韓国社会、【終息したはずニダ】「梨泰院クラブ発」 コロナ集団感染・・・地域社会での感染拡大が懸念

韓国社会、【終息したはずニダ】「梨泰院クラブ発」 コロナ集団感染・・・地域社会での感染拡大が懸念

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】は、韓国は終息したとかホルホルしていたようだが、やはり、嘘だった。クラブでクラスターが発生したようで、すでに15人以上が感染しているとのこと。

>中央災難安全対策本部によると、6日に感染が確認されたこの20代の男性の接触者調査の過程で、安養(アンヤン)の知人1人のほか現在まで13人の感染者が追加で確認された。これで現在まで関連感染者は計15人に増えた。

封じ込めたと油断して国内観光したり、クラブに通ったりするとこうなるという典型的な見本をリアルタイムで提供するとか、さすが韓国。しかし、実際、新型コロナウイルスは封じ込めて終わりではない。

その封じ込めが甘い場合は、1人でも感染者が出ると集団感染となる。結局、クラブなどの夜の営業は根本から駄目ということだろうな。つまり、韓国のアンダーグラウンドである売春婦が危機ということだ。そのうちデモするんじゃないか。

韓国社会、【終息したはずニダ】「梨泰院クラブ発」 コロナ集団感染・・・地域社会での感染拡大が懸念

京畿道龍仁(ヨンイン)に住む20代の男性と関連した新型コロナウイルス感染者が次々と確認され、地域社会での感染拡大が懸念されている。

特にこの男性が訪れた梨泰院(イテウォン)のクラブでの接触者から多数の患者が確認され、クラブ発の感染者がさらに増える可能性がある。

中央災難安全対策本部によると、6日に感染が確認されたこの20代の男性の接触者調査の過程で、安養(アンヤン)の知人1人のほか現在まで13人の感染者が追加で確認された。これで現在まで関連感染者は計15人に増えた。

中央災難安全対策本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官(保健福祉部次官)は7日午前の会見で、「感染者の職場の同僚1人とクラブで接触した12人の感染が確認された」とし「この中には外国人3人と軍人1人も含まれている」と伝えた。

保健当局はさらなる感染者発生の可能性にも言及した。

金調整官は「また地域社会の感染に広がるおそれがあり、防疫当局も自治体と共に関連状況の統制のため迅速に対応している」と強調した。

https://japanese.joins.com/JArticle/265742?servcode=400

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年5月8日 15:06

こっちの記事には1500人以上と接触した可能性の話も出ていますね!!
韓国の陽性率からするとか爆発する可能性はありそうですね。

ハングル記事です。
朴元淳「イテウォンクラブ1500人の訪問推定… 13人の感染」(総合2報)
2020.05.08。午後12:02
https://m.news1.kr/articles/?3928844

一部抜粋。

ソウル市は、人の負傷で把握する当時のクラブに1500人程度いたと述べた。私白昼市民の健康局長は、「1500人のリストにある数字」と「それ以外にあった人は、CCTVなどを介して見つけなければならないようだ」と話した。これに対してパク市長は「事態がもっと悪化したり、追加確認されると、クラブのようだ密接接触店には、一連の禁止などの行政命令も検討する考えだ」と述べた。

第二大邱市
2020年5月8日 16:13

第二の大邱市になる可能性がある

迎恩門
2020年5月9日 01:23

また感染拡大しているのに「韓国の防疫は完璧ニダ。だから日本は早く韓国人入国禁止を解除するニダ。」とかふざけたこと言ってますよね。最近も「白血病女子の帰国協力」とかで日本に感謝するニダとか言ってすり寄ってきてるけど、奴らは絶対見返りを要求してくるから日本政府は絶対に甘い顔をしないで、韓国人入国禁止措置を延長しなければなりません。

通りすがり
2020年5月9日 07:55
Reply to  迎恩門

フィリピン、ケニア、マダガスカルから邦人が帰国するのに韓国政府手配のチャーター機の空席に載せてもらっている
今回はインドからのJAL機に空席があったから載せた
お互いメリットがある部分は協力すれば良いのでは、貸し借り無しで

迎恩門
2020年5月9日 10:15

返信ありがとうございます。通りすがりさんのご意見はごもっともなんです。普通なら「貸し借りなし」の関係が成り立つのですが、韓国だけは「韓国がこれだけやったんだから、日本はそれ以上のことをして韓国に報いるべき」やらなければ「日本はなんて恩知らずな国なんだ」と逆恨みするのです。

オバマ
2020年5月8日 19:49

貿易依存の韓国は北、ロシア、米中…感染の多い国とも交流し流入するし、国内にも隠れ感染者がいるでしょう。
無症状や軽症の感染者がおり、感度70%のPCR検査では必ず抜けが生じるので収束しないので、油断すれば増えます。
既にフランスは新型コロナと付き合いながら被害を抑える方向に舵をきったとのこと…世界が交流する限りインフルエンザのように流行を繰り返すと思います。
ただ、急拡大を防ぎ医療崩壊や出来る限り命を守るだけです。

7
0
読者のコメントを見る&書くx