韓国軍事【50億ドル払え】米大統領、駐留費の韓国提案拒否 19年比13%増も

韓国軍事【50億ドル払え】米大統領、駐留費の韓国提案拒否 19年比13%増も

記事要約:当たり前だろう。韓国はあたまおかしいのか。トランプ大統領は在韓米軍駐在費交渉で50億ドル払えと述べている。それなのに韓国が提案したのは2019年の13%増。それって12億ドル程度だよな。

うん。あほすぎてなんともいえない。それは拒否されるわ。全くもって話しにならない。米国は別に構わないよな。どうせ北朝鮮は新型コロナウイルス【武漢肺炎】で大規模な行動は取れない。無給休職の職員が出て困るのは韓国だけという。

>トランプ米大統領が4月初旬、2020年以降の在韓米軍駐留費の負担割合を巡る韓国側の提案を拒否したことが10日分かった。提案額は20年の負担額を19年比で約13%増やす内容だった。関係国筋が共同通信の取材に明らかにした。交渉がさらに長期化する恐れがある。

しかし、あほだよな、50億ドル要求されて、考えた結果、12億ドルで手を打つニダ!うん、交渉の基本にすら立ってない。自分たちの勝手な理屈を押しつけているだけという。せめて、交渉なら30億ドルからだろう。

先ほど、ハリス大使の辞意を紹介したが、あれが11月である。トランプ大統領はおそらく再選するとおもうが、仮にこの時期に大使が韓国からいなくなるというのは実に興味深い。12月に何か起きるてことか。

韓国軍事【50億ドル払え】米大統領、駐留費の韓国提案拒否 19年比13%増も

【ワシントン共同】トランプ米大統領が4月初旬、2020年以降の在韓米軍駐留費の負担割合を巡る韓国側の提案を拒否したことが10日分かった。提案額は20年の負担額を19年比で約13%増やす内容だった。関係国筋が共同通信の取材に明らかにした。交渉がさらに長期化する恐れがある。

 複数の韓国メディアは1日、米韓両国が実務レベルの交渉で暫定的に合意したと報道。関係国筋によると、トランプ氏はホワイトハウスで1日、ポンペオ国務長官、エスパー国防長官と会談しており、暫定合意直後に拒否を決断した可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000020-kyodonews-int

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
不識庵謙信
2020年4月11日 10:41

>12月に何か起きるてことか
ハリスの11月云々は米国大統領選挙の投開票が11/3であり、トランプがこの11月の時期に大統領選挙に勝っても自分は辞職するつもりだという意思表示なので、12月に何かイベント発生を見越した辞意表明という事ではないだろう。とはいえ、12月に何か起きてもおかしくないし、もっと早い時期かもしれない。

既に実質的には駐留費「交渉」なんていうものは成立していないし行われていない気がする。メディアから伝わってくる南朝鮮の出す数字にも変わりばえはないし、南朝鮮の「実務担当者間で暫定合意」だのといった毎度お馴染みデタラメ発表とデタラメ報道と、それをすぐさま否定されデタラメが露見する定番コントが目立つくらい。
在韓米軍の武漢肺炎感染者の状況の他、基地勤務者の現地採用朝鮮人残り4500人の今後の処遇がいつ取り沙汰されるのか?

恋ダウド
2020年4月11日 10:49

正確にはわからんが、物価上昇率も含めて考えると
ほぼ据え置きじゃないのか?
交渉って知ってるのか疑問だね、ただ単に自分たちの都合の金額を
提示してその金額を受け入れられると勘違いしているお花畑脳じゃないか。
挙句の果てに飛ばし記事出す始末、米軍撤退で経済焦土化が既定路線だぞ。
トランプが選挙前に日和るとかないからw
頑張れ天才大統領、赤化が叶うその日まで!

名無し
2020年4月11日 11:28

なんか、徴用工問題に似てますね(-ω-;)やり口が(-ω-;)カスですね(-ω-;)カス(-ω-;)

オバマ
2020年4月11日 12:43

ウオン安ですからウオンベースだと20%だろうし、税収も減少し赤字国債を増やしたくても日米に応札する気が全くない訳だし、無い袖は振れないでしょう。従北媚中反米侮日だから米議会が撤退人員を縛っているから舐めてるんでしょう。
棒で殴られるまで気付かない人達(疫)なので関わらないのが一番。

菜々美
2020年4月11日 22:45

REUTERSの記事では、
>現旧の当局者は、両国が近く合意できる望みはほとんどなく、一部では、なお数カ月かかるとの見方も出ている。

韓国人職員の無給休職がまだ数カ月も継続するのか・・・

トランプ氏、米軍駐留費巡る韓国案拒否 13%の負担増
https://jp.reuters.com/article/usa-southkorea-trump-defense-idJPKCN21S25E

5
0
読者のコメントを見る&書くx