韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1330.56→中尉がハンバーガーを食べているシーン!

韓国証券市場 世間では盆休みだが、韓国証券市場は開いているのでウォンニャス速報は予定通りにやっていく。この前、特別版で紹介したとおり、時間外で1330突破して中尉がハンバーガーを食べるシーンとなった。そして、今日も開幕から1330である。ここから中尉はミライさんに会えるのか。そして、また出撃を繰り返すのか。

そろそろ新しい歴史が見たいですよね。1350、ウォン・ザム出撃とかみたいですよね。だから、ヘッジファンドには頑張ってもらい、歴史を変えてもらいたい。そもそもウォンは上がる材料がない。相変わらず韓国経済に復調の兆しはないからな。しかも、最近、原油価格が82ドルを超えており、これは相当、韓国にとっては厳しいんじゃないか。

8月は様子見。本番は秋以降であるが、経済というのは生き物だ。何が起きるかはわからない。特にアメリカがなにがきっかけで大きく動くか把握できない。といったところで開幕から見ていこうか。

開幕は1330.59。

では、チャートをどうぞ。

開幕は1330。最初は静寒天買いだったが、10時半以降に韓銀砲だ。どーん。一気に1327ウォンまで上昇。しかし、韓銀も暑さでやる気がダウンなのか。そこで弾を撃つのを止める。すると、ウォンは下がり出す。

12時頃には1332ウォン。さらに下がって1334.88。おしい。1335まで行けば中尉がミライさんに会えたんだが、後1ウォン足りない。そして、ここから上がり出す。ヘッジファンドはまだ2人を合わせようとしないのか。頑張ってくれよ!

結果は1330.9。6.0ウォン安。まあ、今回はハンバーガー食べるシーンで終わったか。

■2023年8月14日の韓国証券市場

コスダック指数 10.52ポイント、下降、901.68、(終値)
総合株価指数 20.39ポイント,下降、2570.87、(終値)
ウォン・ドル相場 6.0ウォン安 1330.9、(終値)

■投資主体別売買動向

23.08.144,277-1,181-3,331

個人が4277億で、買い。外国人が1181億で,売り。機関が3331億で、売り。

個人が買い。外国人と機関が売り。

■韓国債と社債の利回り

国庫債券(1年)3.489プラス0.013
国庫債券(3年)3.747プラス0.049
国庫債券(5年)3.796プラス0.062
国庫債券(10年)3.889プラス0.065
会社債(AA-、無保証3年)4.520プラス0.045
会社債(BBB-、無保証3年)10.931プラス0.048
CD(91日)3.6900
CP(91日)3.9900
国民住宅1種(5年)4.024プラス0.061

今回は韓国債も社債の金利も上がっている.しかし、ここ3年で3.7%というのは、韓国が金利下げるのは遅いとみているのか。こちらは来年ぐらいに利下げしていると思うんだが。

■ドル円

朝の7時は144.960。ここから145円まで下がっていく。でも、さすがに145円は日銀砲の射程だ。この付近に留まるのは勇気がいるのだろう。だから、144円まで戻ってきている。17時45分頃には144.885だ。

■気になるニュース

韓国のジャンボリーについてユン氏が高評価を下した。史上最悪のイベントにしたのに「高評価」ってどういうことだよ。取りあえず、見ておこうか。

ユン・ソクヨル大統領は14日’2023セマングム世界スカウトジャンボリー’に対して「無難に仕上げられた」と評価し、イベント支援に励んだ人々に感謝の挨拶を伝えたとイ・ドウンスポークスマンが書面ブリーフィングを通じて伝えた。

ユン大統領はこの日午前、龍山大統領室での首席秘書官会議でまず「経済対外依存度が世界で最も高い韓国の国家ブランドイメージが何より重要だ」と強調した。

それと共に「ジャンボリーを無難に仕上げることで国家ブランドイメージを守るのに大きな役割を果たしてくれた宗教界、企業、大学および様々な地方自治団体に感謝する」としながら「ジャンボリー隊員たちに喜んで応対してくれた韓国国民にも感謝する」と付け加えた。

ユン大統領はまた、各種ジャンベリー関連の行事で安全のために努力した軍、警察、消防をはじめとする公務員の努力にも敬意を示したと、同広報担当者は伝えた。

https://news.nate.com/view/20230814n10742?mid=n1006

ユン氏、謝罪するつもりはないのか?なんで高評価なんだ。史上最悪のイベントなのに?でも、やはり、前大統領のムン君派謝罪しているんだ。ああ、これが格の違いてやつか。ユン氏、ムン君の足下にも及ばない。謝罪も賠償もなければ、他の国がどうおもうのか。これから韓国の扱いは酷くなるだろうな。

しかし、ここまで酷い大会にしておいて、高評価とか。一体、どんな報告を受けたら無難になんて言う言葉になるんだよ!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx