日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【不適切な発言に対して遺憾ニダ!】「韓国提訴」発言でイラン大使呼び抗議 原油代金巡り

韓国経済、【不適切な発言に対して遺憾ニダ!】「韓国提訴」発言でイラン大使呼び抗議 原油代金巡り

記事要約:甘かった。管理人は提訴に応じないまで予想していたが、まさか、その前に「韓国提訴」発言でイラン大使呼び抗議するなんていう超斜め上をやってくるなんて読めなかった。想定外の火病に管理人は笑うしかないという。

大使を呼びつけて謝罪でもするかと思ったら、極めて遺憾な報道とかいって、火病するとはおもいもしなかった。もう、イラン、韓国なんか滅ぼしていいとおもうぞ。自分たちが金を払わないのに逆切れするとか、世界中を探しても韓国だけだろう。

>同部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は定例会見で、「極めて遺憾な報道」として、「当局者が(シャベスタリ)大使を呼び、不適切な発言に対し遺憾を表明した」と述べた。シャベスタリ大使は理解を求め、イラン政府の正式な立場ではないことを強調したという。

この発言は、嘘だと思われる。外務省の報道官がそう述べているのにイラン政府の正式な立場ではないというのは韓国メディアの捏造だろう。そんなのあり得ないものな。それだと勝手に報道官が提訴するとか言い出したことになり、それこそ大問題だ。

もう、イランもこんな屑国家の大使を呼び戻して宣戦布告した方がいいぞ。舐めすぎている。金を払わない韓国が逆ギレして、遺憾とか、意味不明過ぎる。

韓国経済、【不適切な発言に対して遺憾ニダ!】「韓国提訴」発言でイラン大使呼び抗議 原油代金巡り

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は21日、イラン外務省のムサビ報道官が現地メディアとのインタビューで、凍結されている原油輸出代金を支払わない場合、韓国を提訴すると発言したことについて、シャベスタリ駐韓イラン大使を呼んで抗議した。

同部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は定例会見で、「極めて遺憾な報道」として、「当局者が(シャベスタリ)大使を呼び、不適切な発言に対し遺憾を表明した」と述べた。シャベスタリ大使は理解を求め、イラン政府の正式な立場ではないことを強調したという。

 ムサビ報道官は韓国が米国の対イラン制裁に参加し、イランの原油輸出代金を法的根拠なく凍結したとして、「外交的に解決しなければ国際裁判所に提訴し、債務を返済するよう求める」と主張した。

 イラン側が支払いを求めているのは韓国のウリィ銀行とIBK企業銀行に預けられているイランの原油輸出代金で、約70億ドル(約7500億円)とされる。

 韓国は米国の承認を得て、2010年からイランの原油輸入代金を2銀行に開設されたイラン中央銀行の口座にウォン建てで入金し、イランに制裁対象外の物資を輸出する韓国企業は代金をこの口座から受け取る方法でイランと取引した。だが、米政府が昨年9月、イランの中央銀行を制裁対象に指定し、イランとの貿易は事実上中断している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200721003200882?section=news

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_2252)
2020年7月21日 22:49

>韓国がイランの外交的努力にも関わらず、負債(原油輸出代金)を返さなければイランは韓国を提訴する
この発言をしたのはイラン外務省のアッバス・ムサビ報道官でイラン半官営のタスニム通信とのインタビューでこのように警告した

それなのに、
>シャベスタリ大使は理解を求め、イラン政府の正式な立場ではないことを強調したという

イラン外務省の報道官がイラン半官営の通信社とのインタビューで語ったことがイラン政府の正式な立場ではない???
それは矛盾している、明らかに作り話だね

それよりも (@guest_2253)
2020年7月21日 23:48

戦略物資であるフッ化水素は横流ししたのに、制裁を理由に原油代金の支払いを
拒否するのはおかしい ってイランがぶちまけたりして・・・

ナナシ【メル】 (@guest_2250)
2020年7月21日 20:14

米国に禁輸物資の密輸を暴露されてるのに、イランにも密輸を暴露するフラグを立てたいみたいですね!

韓国による、韓国の為の、韓国の政策!!
(((((((・・;)

ななし~ (@guest_2249)
2020年7月21日 20:02

南朝鮮へ長距離弾道弾ホヴェイゼのテストしてみるかの、アッラーフ・アクーバル~♪

酔って候 (@guest_2254)
2020年7月22日 06:17

ムンタンが素晴らしい発言をしてくれた。

> 「私たちは日本とは違う道を進んでいきます」
> 韓国の文在寅大統領は7月9日、韓国中部の利川(イチョン)市にある大手半導体企業SKハイニックスの工場を視察した際に演説し、こう高らかに宣言した。
https://www.fnn.jp/articles/-/64976

良いぞムンタン。今度こそ不当差し押さえ資産の現金化を頼む。イランとのトラブルで忘れていました、なんて冷たいことは言わないでくれ。
そしてこの宣言通り、二度とこっちを見ないでくれ。
日韓国交正常化を成し遂げた偉大なる大統領として、韓国の歴史に名を刻むのだ。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ