韓国証券市場 ウォンニャス速報 9月末も終わって見れば超フルボッコでウォンは最大ピンチで10月を迎える異常事態!

韓国証券市場 本来、今日は土曜日なのでウォンニャス速報はお休みなのだが、昨日が9月末だったので朝に特別版を作成してきた。それではどうぞ。激闘の9月末とウォンウォッチャーとしては大満足ですね。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年10月1日 16:14

1440ウォン、きりのいい数字じゃないでしょうか。
10月も引き続き、韓銀は押され負けるのを示唆しているような。
ウォン安を止める方法、マジでないですからねえ。
「通貨スワップは要らん」と言い切ってしまったし。

毎日のようになんかでギャーギャーわめく半面、なんか根拠もなく楽観的なんですよね。韓国人って。

ライダイハン
2022年10月1日 12:59

あれだけ介入したにもかかわらず、結局は1440ウォン台に逆戻りした。
格付け会社のJCRの韓国のソブリン債の国家信用格付けがAA-(安定的)からAA(安定的)に一段階上方修正された。ところが、格付け責任者は、すでに他社に転職している(責任が取れないので逃げた?)。来月に公表される韓国の短期対外債務額がいくらになっているか?それからシンガポールの経済ニュースを見ていたら、アジアの通貨下落が取り上げられていたが、韓国が新興国として取り扱われて報道されていたことに納得(やはり、自称先進国)。

酔って候
2022年10月2日 01:26

ドル保有高に不安があるのか、ヘッジファンドとのガチンコ対決は避け、市場参加者が少ない時間帯に韓銀砲を撃って居るみたいに感じる。

そんなせこいマネをしてたら、足下を見られてどんどんハゲタカ砲を喰らってしまうよ。
彼らはまさにサバンナの、数を頼みにライオンやハイエナから獲物を奪うハゲタカそのもの。
弱気を感じさせると直ぐにつけ込んでくる。

韓銀よ、ケンシロウのように「お前はもう死んでいる」と凄みながら、超韓銀砲で正面から打ち合ってこそ活路が開けるというものだ。

えっ、本当に実弾が無い? ならば現金化砲でひと思いに自爆するのだ。滅び行く国に美があるのなら見せてくれ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx