NO IMAGE

韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1318.74→う昇龍拳で1322まで下がるも超韓銀砲で反撃して1313ウォン!

NO IMAGE

韓国証券市場 先週は1329まで下がったウォンだが、今週はソロウォン宙域からスタートである。しかも、開幕は1318.74ということでわりと奥まで進軍している。

それではチャートをどうぞ。

開幕はしばらく揉み合いだったのにウォンは徐々に下がっていく。10時には1322ウォンまで落ちていて、愛犬のジョニーも今日は諦めようとしていたら、途端に韓銀が目覚めた。なんと、ここから久々の韓銀無双だ。

1322まで落とされて、韓銀は大反撃にでる。超韓銀砲の連射である。どーん。その威力は圧倒的だ。ヘッジファンドにまともな反撃もさせずに12時半にはなんと1313ウォンだ。つまり、10ウォン近く数時間足らずで上げたことになる。

そこから揉み合いが続くも、韓銀砲も打ち止めのようで少し下げて終了した。結果は1317.4ウォン。8.7ウォン高となった。

■2022年、7月18日の韓国証券市場

コスダック指数 14.33ポイント▲ 776.72(終値)
総合株価指数 44.27ポイント▲ 2375.25(終値)
ウォン・ドル相場 8.7ウォン高 1317.4(終値)

■投資主体別売買動向

22.07.18-4,2156,273-2,000

個人が4215億で、売り。外国人が6273億で、買い。機関が2000億で、売りとなった。

個人と機関が売り。外国人が買いである。最近、外国人が買い出してるのは利上げの影響だろうか。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年7月18日 18:38

外国人の株の買いとウォン売りを止めたは、イエレン長官の訪韓時に、株とウォンを大量売却して大歓迎するための準備かな?

ライダイハン
2022年7月19日 01:27

おかしい、ticdのデータ更新がない。もしかして、これもイエレン長官の訪韓に合わせた「ビックリ箱」にするつもりなのか?今夜の韓銀の抵抗はすごい(しつこい)、撃たれたらすぐに反撃にでている。ジョニー君も大喜びかな?

2
0
読者のコメントを見る&書くx