NO IMAGE

韓国証券市場 開幕は1306.31→米消費者物価指数発表前で韓銀砲を撃ちまくり!でも、ソロウォンから抜けられない!

NO IMAGE

韓国証券市場 今日、米消費者物価指数の発表があるので、韓銀は怒濤の介入で1300ウォンを奪還すると思っていた。それで、韓銀も一度は韓銀砲を撃って奪い返そうとしたようだが、残念ながら1302ウォンで止まったようだ。では、開幕から見ていこう。数値は1306.31。

それではチャートをどうぞ。

開幕から容赦ないヘッジファンドのウォン売りで昇龍拳。いきなり、ウォンは1310付近まで下がるが、そこから韓銀砲だ。どーん。愛犬のジョニーが見守る中、ウォンは1305ウォンまで上昇。よし、この調子でどんどん介入だ。1300奪還だ。

しかし、韓銀砲をいくら撃っても、1302ウォンである。これが12時過ぎの動き。ここでビッグニュースだ。韓銀が政策金利を0.5%引きあげた。それによって金利が2.225%となった。これで一気にウォン高。よし、1300奪還だ。だが、それは「予定調和」だ。織り込み済みなのだ、

何のサプライズもない。そこから徐々にウォンは売られていく。結果は1306.9ウォンだ。5.2ウォン高となった。

■2022年、7月13日の韓国証券市場

コスダック指数 12.40ポイント▲ 763.18(終値)
総合株価指数 10.85ポイント▲ 2328.61(終値)
ウォン・ドル相場 5.2ウォン高 1306.9(終値)

■投資主体別売買動向

22.07.13-2,552-1,0253,565

個人が2552億で、売り。外国人が1025億で、売り。機関が3565億で買いとなった。

個人と外国人が売って、機関が売りと。0.5%利上げして、個人と外国人が逃げてるな。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年7月13日 21:42

夜9時から韓銀砲を撃ち始め、9時30分ごろに超韓銀砲を撃った模様(1302)。なぜ韓国は、歴史問題と同様に現実を受け入れようとしないのか?アメリカのCPIが9.1%との発表があり、1%の利上げの予想が15%に上昇した。これはマジで1%利上げの可能性があるぞ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx