NO IMAGE

韓国TPP終了 李在明「放射能に汚染された日本の水産物の輸入は禁止する」ー国民の命と安全に目をつぶることにほかならない

NO IMAGE

韓国TPP終了 韓国が今年の4月にTPP申請すると予告したわけだが、どうやら、そのTPPは申請する前に終了の鐘が鳴ったようだ。我らが李在明先生が「放射能に汚染された日本の水産物の輸入は禁止する」と主張したからだ。つまり、これはもうTPP加盟はあり得ないてことだ。よし、次の大統領は李在明先生でいいな。これは是非とも、日本人が応援しないとな。

しかも、 国内産水産物に対する放射能検査の強化と国際基準の安全管理制度である「ポジティブリスト制度」の導入を公約したようだ。残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取るとか。

あの~。韓国企業が輸出した「韓国産ラーメン」がEUで全量廃棄されてましたよね? あれは発がん性物質が基準以上含まれていたからではないんですか?むしろ、輸出する韓国産にポジティブリスト制度を導入したほうがいいんじゃないか?

また放射能検査に必要な機器や人材などの安全管理インフラを大幅に拡大すると述べた。それで、東京五輪の時に行ったはずの、日本の飲食物に対する検査はどうなったんですか?一度も検査の結果が出てこなかったんですけど。

イ候補は「老朽化した委託販売所の現代化に合わせて放射能検査機器、実験室などに対する投資を増やしていく」と述べた。 つまり、足りないんですね?

イ候補は、国民の力の大統領候補ユン・ソクヨル氏の昨年8月の地域メディアとのインタビューにおける「日本の福島第一原発は崩壊しなかったので、放射能の流出はなかった」との発言に言及し、批判した。

そうだよな。そんな野党候補はさっさと潰してしまった方がいい。日本にすり寄ってこられると迷惑だからな。

イ候補 「外交的低姿勢で福島第一原発の放射能汚染水の危険性を無視することは、国民の命と安全に目をつぶることにほかならない」とし「国民の安全を守ることについては、過剰対応と評価されるほど強力に対処する」

よし、そのまま一直線だな。これで韓国のTPP加盟も与党候補が潰してくれたと。そうだよな。国民の命と安全が大事ですよね?例え、公益で飲酒運転しても、国民の命と安全が大事ですよね?

共に民主党の大統領候補イ・ジェミョン氏は、放射能に汚染された日本の水産物の輸入を禁止するなど、水産食品の安全に責任を負うと表明した。

イ候補は16日、47番目の小確幸(小さくも確実な幸せ)公約を発表し、国内産水産物に対する放射能検査の強化と国際基準の安全管理制度である「ポジティブリスト制度」の導入を公約しつつ、このように述べた。

イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

また放射能検査に必要な機器や人材などの安全管理インフラを大幅に拡大すると述べた。イ候補は「老朽化した委託販売所の現代化に合わせて放射能検査機器、実験室などに対する投資を増やしていく」と述べた。

イ候補は、国民の力の大統領候補ユン・ソクヨル氏の昨年8月の地域メディアとのインタビューにおける「日本の福島第一原発は崩壊しなかったので、放射能の流出はなかった」との発言に言及し、批判した。

イ候補は「真実は明らかだ。2011年3月の地震と津波が福島第一原発を襲い、建物が損傷し、原発の機能がマヒして大規模に放射性物質が流出した」とし「国際原子力機関は国際原子力事象評価尺度(INES)の最高等級であるレベル7を与えた」と指摘した。

続いて「外交的低姿勢で福島第一原発の放射能汚染水の危険性を無視することは、国民の命と安全に目をつぶることにほかならない」とし「国民の安全を守ることについては、過剰対応と評価されるほど強力に対処する」と述べた。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/42297.html

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/17(月) 09:37:53.90ID:9Kgc2m1N

調べても出て来ない放射性水産物。

→だって日本は検査しているからな。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/17(月) 09:39:31.68ID:XlMV7Dyv

こいつら月城原発の件はあえて無視してんのかな

→そうですよ。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/17(月) 09:39:40.82ID:JLjeofls

>>1
自分の所の海産物こそ検査した方がいいぞw

→ですよね。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/17(月) 09:40:53.90ID:CLNMPSRv

はいはい CPTPP終わりね

→ですよね。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/17(月) 09:42:12.45ID:wQMU542R

>>1
CPTPPは諦めるのですね、わかります
韓国内農業団体も納得するし、一石二鳥ですね

→ですよね。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/17(月) 09:44:14.34ID:XlMV7Dyv

いやー、しかしこの李とかいうおっさんも逸材だなあ
大統領になったら文を超えてくるかもな、全力で応援するぜ

→ですよ。中々,評価も上がってきました。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/17(月) 09:44:19.29ID:DLF1sL0d

素晴らしい!
大統領になってもらいたいね

→ですよね。

■管理人の感想

このようにネットでは、 李在明先生が次の韓国大統領に推す声が続発している。日本でも人気急上昇中だ。管理人もTPP諦めてくれるなら大歓迎だ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月17日 10:54

李在明。
文ちゃんを超えるとも言われるOINKセンス。
さらに、お笑いのセンスも持ち合わせていて、伸びしろも十分。
これはなかなかの逸材と見た。

ところで、日本の水産物の放射能検査をするとのことですが、
今回も、東京オリパラの時のように空間線量計で計測するのでしょうか?
世界中に爆笑を届けてくれることを期待しています。

Last edited 2 years ago by ももちゃん
LeGrind
2022年1月17日 20:41

寝ているのか起きているのか分からないツラの李在明でいいんじゃないでしょうかね。他の人物もなんかパンチもないし韓国民もだれにも期待してないみたいだし。少なくとも、日本にとっては「また5年間、首脳会談しなくて済む」のでいいでしょうね。
 岸さんはどこか弱いから、また例の「未来志向が~」どうのこうのほざく大統領になってもらって近づいてくると、また彼らに騙されそうですからね。

2
0
読者のコメントを見る&書くx