NO IMAGE

韓国高速鉄道 KTX半分脱線 乗客240名で7名負傷-永同トンネル付近で離脱 早くガムテープを用意するんだ!

NO IMAGE

韓国高速鉄道 あの韓国が誇る高速鉄道「KTX」で脱線事故が発生した。それで、乗っていた乗客は240名。しかも、この事故で列車の窓ガラスが割れて、飛んできた破片で一部の乗客が負傷した。それが7名だが、1人は病院へ運ばれた。だから、ガムテームを用意しておかないからこうなるんだ。

だいたい、なんで何が起きたら脱線するんだ。それで、 KORAILと忠清北道の消防本部はトンネル工事のため上り線の線路を移して、砂利を固める作業中、車輪が線路から外れて発生したものと見ている。トンネル内の鉄製構造物が落下し、列車とぶつかったと伝えられた。

おいおい、何言ってるかわからないぞ。日本語で頼む。ええと、 「トンネル内で未詳の物体とぶつかり事故が発生したものと推定している」とし「正確な原因は航空鉄道調査委員会で調査を進行する」と明らかにした。忠清北道の消防本部の関係者は「列車は完全な脱線ではなく、追突の衝撃で線路を外れた状態」と説明した。

ちょっとまって。トンネル内で謎の物体とぶつかって、その衝突の線路を外れたとか。まじですか。列車を吹き飛ばすような物体ってなんだよ。韓国のトンネルにはとんでもない魔物が潜んでるな。

韓国ソウル駅を出発し釜山駅に向かっていた韓国高速鉄道「KTX山川」がチュンチョンブクド(忠清北道)ヨンドン(永同)トンネル付近で脱線した。

 韓国鉄道公社(KORAIL)と忠清北道の消防本部は5日昼12時50分ごろ、列車1両が永同駅とクムチョンクミ(金泉亀尾)駅の間の永同トンネル付近で離脱したと発表した。

 KORAILと忠清北道の消防本部はトンネル工事のため上り線の線路を移して、砂利を固める作業中、車輪が線路から外れて発生したものと見ている。トンネル内の鉄製構造物が落下し、列車とぶつかったと伝えられた。

 KORAILは「トンネル内で未詳の物体とぶつかり事故が発生したものと推定している」とし「正確な原因は航空鉄道調査委員会で調査を進行する」と明らかにした。忠清北道の消防本部の関係者は「列車は完全な脱線ではなく、追突の衝撃で線路を外れた状態」と説明した。

 列車には約240人の乗客が乗っていたことがわかった。この事故で列車の窓ガラスが割れて、飛んできた破片で一部乗客が軽傷を負った。7人が負傷し、そのうち69歳の男性1人は病院へ搬送された。残りの乗客は非常待機中の別の列車に乗り換えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e41e9216b177d67a074b19961f244cc7a79fcefe

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/05(水) 19:54:23.92ID:uTkNHudd

隣の大陸見習って埋めなきゃ

→ですよね。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/05(水) 19:55:17.87ID:AMEuTkRm>>19

ここから日本せいに持っていくかが見物

→うーん。トンネル内に日帝の杭が埋め込まれていて、それが落ちてきたニダ!


12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/05(水) 19:55:35.97ID:FbM3si8W

ガムテ巻きつけて治療するニダ

→ですよね。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/05(水) 19:56:28.37ID:XeIDSX5O

脱線も完全な脱線ではないとはどういう意味だ

→半分脱線ニダ!

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/05(水) 20:05:33.31ID:rO4yagsL>>32 

砂利を固める作業中、車輪が線路から外れて発生したものと見ている

F-15K1戦闘機を移動させる途中、右側
のタイヤがマンホールに落ち、右側の翼が破損した。

→懐かしいですね。管理人は久しぶりに取り上げたからな。

88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/05(水) 20:21:08.01ID:44ruwsYl>>89

何とぶつかったんだよ

→さあ。

■管理人の感想

なんか記事を読めば色々と謎だらけなんだが、まあ、韓国だしな。深く考えなくていいよな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月6日 08:51

しかし、ほんとよく事故る鉄道だな。
年に何回、負傷者出してるんだ?

KTXは管理会社もグダグダ。何回も責任者が変わっているし。
元々はTGV技術だから、フランスから部品調達や技術者を派遣するにも銭がかかるから、ケチって技術も無い韓国人だけで修理するから、そりゃー事故るわなw
共食い修理やら、ガムテ修理やら・・・

あまりにも事故が多いから日本へ助けを求めてきたみたいだけど、日本方式とフランス方式で、線路幅やら様々なものが異なるからといった理由で断ったみたいだね。
親切に助けてあげても、過去の事故原因を日本のせいにさたり、日本が早く助けてくれたら過去の事故は起きなかったとか訳の判らないことを言い出して、賠償金請求と謝罪の要求してくるだろうし。日本も賢くなったねw

亀井
2022年1月5日 22:17

要は、
工事中の路線を高速鉄道が走行して脱輪した挙句、何かと衝突した
って事かな?

治部少輔
2022年1月6日 11:23

新春特番!その2

『ボーイミーツガール!? 高速棺桶が謎の物体と壁ドン!!』

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x