韓国証券市場 今日のウォンニャス速報 ただいま1200付近で必死で攻防戦!絶対「1200」を死守するニダ!

韓国証券市場 今日の朝にそろそろウォンニャスのお時間だと動画で解説したとおりだが、いきなり韓国さん、1月5日のお昼の時点で「大ピンチ」となっている。まずはチャートをどうぞ。

朝の開幕は1197ウォンで始まったのだが、そこから徐々にウォンは売られていく展開。そして、1200という最大防衛ラインまで一歩手前、1199.72まで下降。だが、韓国銀行はドル売りの為替介入を行い、なんとか1200を阻止した。これが、韓国が誇る「韓銀砲」の力である。しかし、13時30分過ぎにはまたもや、1198という危険地帯へ突入。しかし、ここでも韓銀砲を発射して難を逃れる。

だが、まだ終わりまで1時間と少しある。1200のマジノ線を守り切れるのか。注目である。

それで、韓国ウォン市場が終わってから確認してみると、終値は1196.9となり、ぎりぎり1200には到達しなかった。しかし、時間外市場が始まると、ウォンは少しずつさがっていき、19時前には1198ウォン付近で推移している。

■今日の韓国証券市場の結果


(締め切り)コスダック個人4921億買い越し
(締め切り)コスダック機関2453億売り越し
(締め切り)コスダック外国人2350億売り越し

(締め切り)プログラム5296億売り優位
(締め切り)コスピ個人13226億買い越し
(締め切り)コスピ機関13405億売り越し
(締め切り)コスピ外国人332億買い越し

[コスダック] 22.04p(2.14%) 降りた 1,009.62(場終了)
[コスピ] 35.27p(1.18%) 降りた 2,953.97(場終了)
[外国為替]ウォン/ドル為替レート2.8ウォン上がった1,196.9ウォン(締め切り)

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年1月5日 21:57

なんか韓銀砲が弱くなっている気がしますよね、1200のマジノ線・・・
1192が簡単に破られていますから、弾切れ?外貨準備金がなんかへっているようですが、そもそもその外貨準備金が現金化できる資産かどうかも怪しいですし…

亀井
2022年1月5日 22:34

今年は毎日この攻防が繰り広げられるのかね。
血を吐きながら頑張って走り続けるのだぞ? 行き止まりかも知れんけど。

2
0
読者のコメントを見る&書くx