NO IMAGE

韓国文大統領 新年の辞「経済が量・質とも成長」ームン君「誰も、国家的な成果を否定したり、おとしめたりすることはできない」

NO IMAGE

韓国文大統領 ああ、そうか。韓国のムン・ジェイン大統領は、韓国人や日本人を笑わせるために「ナイスジョーク」をお正月に披露しているんだ。そりゃそうだよな。5年間の政策が全て失敗なのに「経済が量・質とも成長」とか言えるわけないよな。お笑いムン君という芸人でやっていきたいようなので、彼の「 新年の辞」を見ていこうじゃないか。

昨年1年間の韓国経済について、ムン君「危機と激変の中で一段と強い経済に生まれ変わり、量・質ともに飛躍的な成長を遂げた」 という。

ええ?2021年に振り返って何か強い経済に生まれ変わった?確かにそうだ。国家債務も、家計債務も増加速度が世界一になったものな。確かに飛躍的に債務を増加させた。

ムン君「政府が一貫して包容的な成長政策を推し進め、新型コロナウイルスによる危機において低所得・社会的弱者の暮らしを守るため支えの役割を忠実に果たした結果だ」 とか。

ムン君のウィズコロナという思いつきで社会的弱者、最低賃金大幅引き上げで、アルバイト代より安い年収の自営業が、クリスマス商戦も潰されて、防疫パス導入などで絶滅寸前ですが。 低所得・社会的弱者の暮らしなんてますます危機的じゃないか。 若者に仕事もなければバイトもない。ヘル朝鮮と呼ばれているのは無視か。

昨年をはじめとする現政権の5年間の成果として、権力機関改革、朝鮮半島平和プロセスの進展、韓国の新型コロナ対策「K防疫」 などを挙げた。

世界中から笑いものにされているK防疫が5年間の成果なんですか。権力機関改革ってなんだ。言論統制したいだけですよね。朝鮮半島平和プロセス?何も変化ないじゃないか。

文大統領「誰であっても国民が成し遂げた国家的な成果を否定したり、おとしめたりすることはできない」「これまでの国家的な成果が次の政権でより大きな飛躍を遂げるための土台となるよう最善を尽くす」と語った。

5年間の失敗を全く反省してないとかさすがだよな。経済の大天才であるムン君が、この5年間で韓国経済をさらに危機的な状況へと追い込んだ。国家債務、家計債務、企業債務などを見れば明らか。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日、青瓦台(大統領府)で国民に向け「新年の辞」を発表し、昨年1年間の韓国経済について「危機と激変の中で一段と強い経済に生まれ変わり、量・質ともに飛躍的な成長を遂げた」と評価した。こうした成果は「政府が一貫して包容的な成長政策を推し進め、新型コロナウイルスによる危機において低所得・社会的弱者の暮らしを守るため支えの役割を忠実に果たした結果だ」と述べた。

 また、昨年をはじめとする現政権の5年間の成果として、権力機関改革、朝鮮半島平和プロセスの進展、韓国の新型コロナ対策「K防疫」などを挙げた。

 文大統領は「誰であっても国民が成し遂げた国家的な成果を否定したり、おとしめたりすることはできない」と指摘し、「これまでの国家的な成果が次の政権でより大きな飛躍を遂げるための土台となるよう最善を尽くす」と語った。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0103/10329623.html

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/03(月) 13:00:55.60ID:OMxvw20l

5年間の成果ってどれも失敗してるのにw

→ムン君の頭の中では大成功です。


4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/03(月) 13:01:04.66ID:Mbbckktg

なお、大学生の6割は就職をあきらめた模様

→お気の毒に。でも、選んだのは韓国人だからな。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/03(月) 13:04:38.89ID:+SFG3bGp>>36

結局、ムンちゃんって任期中にやれた事って他国との摩擦と衝突、そして散財だけでは?

→日韓関係をよくしてくれました。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/03(月) 13:08:34.24ID:bpQIMehd

新年の辞でふざけるとか良くないよね

→いえいえ、みんなを笑わせてくれる心遣いですよ。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/03(月) 13:13:01.70ID:jWXmhsLs

経済が質量ともに成長?
おームンさん
経済の天才が語る

→ですよね。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/03(月) 13:21:50.23ID:BI5kWbAI

ムンさんちょっと待った
あんたの国の新聞では崖っぷちの自営業者
バイトより稼げなかったって話しになってるぞ

→気のせいですよ。

■管理人の感想

このように、お正月もムン君が管理人にネタを提供してくれる。年末、年始は記事が少ないから、動画化はどうしようと心配していたのだが無駄だったな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2022年1月4日 10:13

誰であっても国民が成し遂げた国家的な成果を否定したり、おとしめたりすることはできない

あれ、漢江の奇跡は無かったことにしてたような気がするが…

「誰であっても文政権が成し遂げた国家的な成果を否定したり、おとしめたりすることはできない」の間違いでは?

まぁ、日韓国交正常化や米韓同盟破棄、赤化統一をいずれも成し遂げていない時点で「国家的な成果」など皆無だと思うけど。

1
0
読者のコメントを見る&書くx