NO IMAGE

K防疫 「防疫不満」自営業団体「集団休業」決議-外食業中央会会員5万1490人のうち85%(4万3710人)が休業に賛成

NO IMAGE

K防疫 無能な韓国政府によってクリスマス商戦を潰された韓国の自営業。22日は決起集会を行い、自営業ばかりが酷い扱いになっている待遇を訴えた。しかし、韓国政府は相変わらず、たいした補償もせずに自営業に営業制限を課している。守らなければ罰金30万円である。だが、被害を訴える自営業らは次なる行動に出た。それが、 自営業者による「集団休業」である。

コロナ被害者営業総連帯(コザガン)は、 「来月4日午後に会議を開き、集団休業時期と期間を決定することにした」 という。しかも、 外食業中央会会員5万1490人のうち85%(4万3710人)が休業に賛成し、「3日間休業しよう」という意見が(37.4%)で最も多かった。

△韓国ダンランジュ店業中央会(99.9%) △大韓歌練習場業中央会(98.2%) △韓国遊興レストラン中央会(91%)など3団体に所属した会員も90%以上集団休業を支持したという。

他にも、 韓国インターネットPC文化協会や韓国休憩レストラン中央会など残りの2つの団体会員を対象とした賛否投票は30日まで行われており、それも集団休業の賛成に傾いているようだ。

ざっと記事を読む限りでは集団休業に多くの自営業は賛成している。そして、期間は3日間ぐらいが良いと。問題は集団休業して果たして効果あるのかといったところだ。飲食業が3日間休業することで、韓国市民がどう考えるんだ。結論を述べると3日間ぐらい休業したところで困りはしないだろう。スーパーや弁当屋などは開いてるだろうしな。

そもそも、集団休業したらコロナ感染拡大が減るので、逆に韓国政府は喜ぶんじゃないか。休んだら、その日の売上げは当然ないからな。補償もないだろう。自営業団体は「政府の満足できる損失補償措置がなければ、人員制限や営業時間制限のような防疫規則を守らずに全国的に不服闘争に突入する」とかいっているが、それが脅しになるとは思えんな。まあ、最後は集団提訴だろうが、裁判所が自営業の味方になるとは限らない。

しかも、クリスマスにムン君はこんな素晴らしい言葉を述べている。

文在寅大統領「我々は光に向かって進んでいる」「世の中がより温かくなるよう、努力していく」「互いが助け合い、互いにとって希望となるクリスマスになることを願う」「新型コロナウイルス感染症により苦痛を受けている全ての方々、特に家族と離れている方々と病に伏している方々に慰労の気持ちを伝える」など、あまりにも素晴らしいメッセージに感動した。

全て無能な韓国政府が招いたことなのに、ここまで自分たちは関係ないとアピールできるメッセージを何の反省も謝罪もなく送れるのだ。さすが、ムン君ですよね!

光に向かって進んでいる。真っ暗なトンネルの先に一筋の光が見えるのだろう。そして、韓国人はその光の先にムン君が描いたユートピアが待っているのだ。ヘル朝鮮という理想郷が。

新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散による政府の距離置き政策の強化で被害を訴えている自営業者が来月4日以降集団休業に入る。

コロナ被害者営業総連帯(コザガン)は24日、「来月4日午後に会議を開き、集団休業時期と期間を決定することにした」と明らかにした。コジャガンは韓国外食業中央会など6つの小商工人・自営業者団体で行われ、この日午後2時から1時間ほど会議を行い、各団体別に全国同盟休業賛否投票結果を共有した。

コジャガンによると、外食業中央会会員5万1490人のうち85%(4万3710人)が休業に賛成し、「3日間休業しよう」という意見が(37.4%)で最も多かった。△韓国ダンランジュ店業中央会(99.9%) △大韓歌練習場業中央会(98.2%) △韓国遊興レストラン中央会(91%)など3団体に所属した会員も90%以上集団休業を支持した。

韓国インターネットPC文化協会や韓国休憩レストラン中央会など残りの2つの団体会員を対象とした賛否投票は30日まで行われる。休憩レストラン中央会の関係者は「20日から投票を始めたが、集団休業賛成の方に会員の世論が集まった状態」と明らかにした。

民上憲コ自銃代表は「28日、政府と議論を続けることにした」とし「政府の満足できる損失補償措置がなければ、人員制限や営業時間制限のような防疫規則を守らずに全国的に不服闘争に突入する」と話した。 。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1225/10328684.html

■関連動画

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年12月27日 08:21

> 文在寅大統領「我々は光に向かって進んでいる」

文ちゃん、その光は「地獄の一丁目」のネオンやでww

酔って候
2021年12月26日 22:07

将棋の話ですみません。将棋では、どうにもリカバリー出来ない悪手を指してしまったら、寧ろその悪手の顔を立てる手を指せ、という考えがあります。

隣国はウィズコロナを始めるタイミングを誤り、一時停止するタイミングを逃しました。
こうなったら、寧ろ旧正月までウィズコロナを継続すべきでした。

現状、病院関係者も自営業者も破滅する状況になっています。ならば、自営業者だけでも救うべきでした。

ムンタン、最早貴方が老後を平穏に過ごしたいなら、日韓国交正常化に踏み切るしか無い。件の差し押さえ資産を早急に現金化するのだ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx