尿素水不足 「北京五輪ボイコットしない韓国政府は家族…高く評価」「豪州は招待してないから」ー韓国さん、レッドチームへ参加

尿素水不足 「北京五輪ボイコットしない韓国政府は家族…高く評価」「豪州は招待してないから」ー韓国さん、レッドチームへ参加

尿素水不足 「北京五輪ボイコットしない韓国政府は家族…高く評価」「豪州は招待してないから」ー韓国さん、レッドチームへ参加

尿素水不足 北京五輪の外交ボイコットを各国の首脳陣がするか、しないかで、今後の米中対立の構図がはっきり見えてくる。アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの5カ国は既に外交ボイコットを表明。日本は岸田総理が判断を保留。フランスは外交ボイコットしない。五輪政治化に反対という立場だ。

では、米中対立の中心にいる「韓国」はどうなのか。どうやら、韓国政府は北京五輪のボイコットをしない。ですよね。だって、アメリカに追随したら、中国から「尿素」を売ってもらえなくなりますものね。しかも、北京五輪をボイコットしない韓国政府は「家族」という高い評価を得られたようだ。おめでとうございます。中国から「家族」と言われてますが、家族=属国ですよね!

中国の外交部は 「韓国は2018年平昌冬季オリンピック開催国であり、2024年江原道青少年冬季オリンピックを開催するだろう。ずっと相手国が開催するオリンピックを支持してきた」 続けて、 「(相互支持は)両国友好協力関係とオリンピックの一家族としての表現」 して高い評価を受けたと。

良かったじゃないか。宗主国様からお褒めの言葉をいただいてな。それを見て、日本人から、韓国はやっぱり、中国の犬。属国か。尿素売ってもらえなくのは怖いものと突っ込まれるわけだ。

それで、韓国のネットユーザーは「独裁政権と戦い民主主義を叫んだのに政権をとるや中国や北の人権に知らないふり」「いつから我々の友邦国は中国になったんだ」「選手団派遣はせずに文在寅一人だけ送ればどうか」「我々は米中のどちらにも傾倒してはいけない。中立を守って悪いことはない。貿易で食べる国なのにどちからを選べば良いことは何もない…」「朴槿恵の方がもっと積極的だった」

このように「中立」を支持する意見がある。つまり、韓国の蝙蝠外交を続けよと。

中国政府は8日、北京冬季オリンピックに対する韓国政府の立場について「高く評価する」と賞賛した。

汪文斌中国外交部スポークスマンはこの日、定例ブリーフィングにおいて韓国政府の立場に対する評論を求められ、「韓国は2018年平昌冬季オリンピック開催国であり、2024年江原道青少年冬季オリンピックを開催するだろう。ずっと相手国が開催するオリンピックを支持してきた」と付け加えた。

続けて「(相互支持は)両国友好協力関係とオリンピックの一家族としての表現」と述べた。

先に韓国のチェ・ヨンサム外交部スポークスマンは、米国が北京冬季オリンピックに対する「外交的ボイコット」を公式化したことについて7日に「2018年平昌、2021年東京、2022年北京につながる今回のオリンピックが北東アジアと世界平和と繁栄、南北関係に寄与することを希望している」と明らかにした。

チェ広報担当者は「他の国政府の外交的決定について韓国外交部が言及する事項はない。ただし韓国政府は北京冬季オリンピックの成功的な開催を支持してきた」と述べたことから、米国の外交的ボイコットに同調しない姿勢をみせた。

韓国各紙も同国外交部関係者らへの取材をもとに、韓国政府が外交的ボイコットに参加しないと伝えている。

一方、オーストラリアが米国に続き「外交的ボイコット」を宣言したことについて中国は強い批判を加えた。

汪文斌スポークスマンは、「中国はオーストラリア政府当局者を招待しなかったので(彼らが)来ようがそうでなかろうが気にする人はいない」とし、「オーストラリアの政治家たちが政治的な私利私欲のためにショーを繰り広げることは北京オリンピックの成功には何の影響もない」と述べた。

そして「(外交的ボイコットは)オーストラリア政府が是々非々を選べないほど個々の国家に盲目的に追従していることを明らかにしている」とし「中国はオーストラリアの行動に強い不満と断固とした反対を表し、すでにオーストラリアに厳重な交渉を提起した」と付け加えた。

王スポークスマンはオーストラリアにも報復を加えるかという質問に対しては「見守っていてほしい」と答えた。

北京冬季オリンピックには米豪の他にも英国やニュージーランド、カナダなども外交的ボイコットを表明している。

8日(現地時間)ロイター通信によると、ロンドン駐在中国大使館の広報担当者はこの日「中国政府はイギリス政府閣僚や管理を北京冬季オリンピックに参加するよう招待したことがない」とし、「北京冬季オリンピックは世界中のオリンピック選手と冬季スポーツ愛好家の集まりであり、どの国のための政治的操作の道具ではない」とし「北京冬季オリンピックで政府関係者の出席の有無で問題化をするのは本質的に政治的誹謗にあたる」と批判している。

この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「独裁政権と戦い民主主義を叫んだのに政権をとるや中国や北の人権に知らないふり」

「いつから我々の友邦国は中国になったんだ」

「選手団派遣はせずに文在寅一人だけ送ればどうか」

「我々は米中のどちらにも傾倒してはいけない。中立を守って悪いことはない。貿易で食べる国なのにどちからを選べば良いことは何もない…」

「朴槿恵の方がもっと積極的だった」

などのコメントがネット掲示板に投稿されている。

http://korea-economics.jp/posts/21120902/

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/09(木) 11:45:41.51ID:8F3Y52Ip

アメリカが朝鮮を陣営に入れるのを諦めたってコト!?

→ただの様子見かと。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/09(木) 11:47:22.74ID:uMQqamvB>>65

ガッツリ首輪繋がれてて草w
中露南北で世界から孤立w

→高い評価を受けて、もう、方向転換できないですよね。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/09(木) 11:48:17.89ID:+g0IqPga

なあに外交の天才の本領発揮はこれから
地獄のバランサー・プレイで国民を恐怖に陥れ
なんだかんだで李在明候補が韓国大統領に(笑)

→もう、尿素を握られているので逆らえないニダ!

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/09(木) 11:53:10.94ID:sw/GpYJt

>>28>>1
韓国良かったのう
家族なら助けてもらえるんじゃねw

→ですよねー。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/09(木) 11:54:13.41ID:Otl88LKU

???「ロンドン5輪はボイコットするアル家族だからお前も従え」

→やった。韓国さんはロンドンに来ないんだ。

■管理人の感想

尿素水不足シーズン3は北京五輪の外交ボイコットから始まる。韓国さんはレッドチームに参加をいち早く宣言して、中国から「家族」といってもらえた。良かったな。もう、そのまま中国の家族になってくれ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年12月10日 11:21

中国が今回のイギリスへの報復で、ロンドン五輪をボイコットする流れになったら、韓国も道連れボイコットになる可能性もありますね。
だって、家族なんだしw
そもそも、イギリスから韓国に招待状が来るかわかりませんがwww
もし、韓国抜きの大会となれば、前回のラグビーワールドカップのように盛り上がること間違いなし!

Last edited 6 months ago by ももちゃん
1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x