日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【工場の状況は統制されているニダ】LG化学の工場でガスが再び漏れ出す…「半径5km以内の住民が待避中」

韓国経済、【工場の状況は統制されているニダ】LG化学の工場でガスが再び漏れ出す…「半径5km以内の住民が待避中」

記事要約:さすが韓国人だな。韓国のLG系列の工場で毒ガスが漏れて、5000人以上の人々が体長不良を訴えて、1000人以上が入院。その中で100人が重症。11人が死亡という大惨事となっているのだが、なんとのその工場でガスが再び漏れたようだ。そして、「半径5km以内の住民が待避中」とのこと。

つまり、毒ガスのお代わりだ。もはや、さすがとしかいいようがない。だから、韓国人と中国人に危険なものを管理させるなとあれほど・・・。しかも、その数時間前に当局者は「工場の状況は統制されている」と述べていたようだ。うん。嘘ばっかりだ。

>AP通信によれば、7日深夜3時にLGポリマーズインディア工場でスチレンガスが漏れ出て、最小住民11人が死亡して約1000人が入院する事故が発生した。

ガスの名前はスチレンガスとのこと。しかし、全く収まってもいない間にさらにガスを再び漏らすとか・・・。グローバル化の弊害は新型コロナウイルスで、世界中の人々は痛感したと思うが、これもそうだよな。インドの人々は愚かな韓国人のためにテロに遭ったようなものだ。しかも、2度だ。

韓国経済、【工場の状況は統制されているニダ】LG化学の工場でガスが再び漏れ出す…「半径5km以内の住民が待避中」

インド南部アンドラプラデシュ州ビシャカパトナムのLGポリマーズインディア工場で8日(現地時間)有毒ガスが再び漏れ出して住民が待避しているとロイター通信が報道した。

ロイターは当局者を引用して、この日未明から工場で有毒ガスが再び漏れ出し始めて、さらに広範囲な待避を触発したと伝えた。

この地域の消防当局者はロイターに「状況が緊迫している」として、工場から半径5km以内にある人々が移動していると話した。

数時間前まで当局者は工場の状況は統制されていると話していたとロイターは伝えた。

AP通信によれば、7日深夜3時にLGポリマーズインディア工場でスチレンガスが漏れ出て、最小住民11人が死亡して約1000人が入院する事故が発生した。

また工場の半径3km内の住民たちは目が焼けるような症状と共に呼吸困難、吐き気などを訴えて、この地域の住民3000人余りには待避令が下された。

LGポリマーズインディア工場は1961年に設立されたインド最大のポリスチレン樹脂製造企業であるヒンドゥスタンポリマーをLG化学が1996年に買収した後に社名を変えた会社で、66万㎡規模に勤務職員は300人余りだ。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200508008200071

>
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
うーん
2020年5月8日 09:28

スチレンガス、ものすごく有害物質のようだな・・。引火点が31度で、火災・爆発するらしい。
半径5kmが避難というのも分かる気がする。一端火が付いたらそこら中焼け野原ですね・・。
やっぱりある意味サリン以上に凶悪かもしれない。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年5月13日 00:52
Reply to  うーん

麻原ショウコウ真っ青のスチレンガス!韓国は麻原を超えた!

オバマ
2020年5月8日 12:55

反省も謝罪もしないから事故が続く。

ナナシ【メル】
2020年5月8日 09:49

スチレンは、融点ー30.6度、沸点145度で常温では液体。
BBC報道では、普段は冷蔵保存してたと書かれてます。

写真等から観ると工場のタンク本体上部から煙が発生していて、煙は半径3キロメートル範囲に広がったとの事。
実際煙を吸うと肺の中で液体になるものなので、地面などにも液化して付着してると考えてよいと思う。

タンク本体が損傷してたら、中のエチレンを抜き修理とかになるんじゃないかな!?
何台のタンクローリーがいるんだろう、時間かかりそうだ。
配管だったとしても各所に安全弁があり閉じてその区間だけで処理出来るなら良いが、タンクに直結部だとタンク破損と大差ないね。

煙の発生が継続中で風に流されてるとしたら患者は増えるだろうし、汚染された場所の洗浄も範囲を考えると大変だろうね!

ナナシ【メル】
2020年5月8日 14:53

インド警察が、LGポリマーの管理に対する刑事事件として扱う模様!!

英語記事です。
Vizagガス漏れ:LG Polymers Indiaに対する刑事訴訟
https://newsmeter.in/vizag-gas-leak-criminal-case-against-lg-polymers-india/

警察は、以下のインド刑法で訴訟するとの事。
セクション278(健康に有害な雰囲気を作る)
284(有毒物質に関する過失行為)
285(火災または可燃性物質に関する過失行為)
337(そのような行為を行うことにより、人に害を及ぼす者)
人間の生命を危険にさらすことについての突発的または過失)
388(死刑または終身刑で処罰できる犯罪の告発の脅迫による強要)

ナナシ【メル】
2020年5月8日 19:30
Reply to  zinboruto

続報

賠償額予想が約91億円!?
1984年の事故より下がるわけないだろ!!
笑かすな、少なすぎるぞ!!

ハングル記事です。
LG化学、インドの工場のガス流出事故の被害賠償金の規模は?
2020.05.08。午前11:48
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=011&aid=0003734402

一部抜粋。

[ソウル経済] LG化学(051910)は、インド工場で発生したガス流出事故で約900億ウォンの被害賠償金を支払うことになるという推定が出た。ポリスチレン(PS)樹脂を生産するLGポリマースインディア工場では、7日未明、スチレンガスが漏れて、住民11人が死亡する事故が発生した。

>
7
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ