NO IMAGE

韓国物流危機 尿素水流通会社、ガソリンスタンド総454ヶ所に対して緊急取り締まりー尿素水不法流通販売業者4箇所摘発

NO IMAGE

韓国物流危機 韓国の尿素水不足で動画化したのは海の取り締まり強化「尿素水の密輸」だったのだが、なんと、11月8日から19日までに、尿素水中間流通会社、ガソリンスタンド総454ヶ所に対して緊急取り締まりを行い、それらの尿素水不法流通販売業者を4カ所摘発していた。

そして、興味深いのは原料の尿素を含めて尿素水の不法流通や販売に対して、 「尿素売店売買行為禁止等に関する告示」が施行されていたことだ。これは、 尿素水を販売者は昨年月平均販売量の10%以上に保管する方法で不当利得を得るような行為はできないという。つまり、昨年平均販売量の10%以上は保管してはいけないと。

そういえば朝に投稿した動画で販売業者の尿素水の売り惜しみや買い占めについて検討したのだが、既に発生していたと。

しかも、あるガソリンスタンドは15%から多くは450%の尿素水を保管したガソリンスタンドを2カ所を摘発。江南区のAガソリンスタンドは、20年の月平均販売量に比べ15%を超えた量の1千500リットルを保管。 Bガソリンスタンドの場合、450%を超える1千300リットルを保管していた。

他にも、 事前検査を履行しなかったり、許可が取り消された尿素水を不法流通した流通販売業者2ヶ所を捜査する予定という。 これだけ入念に尿素水の不法流通を取り締まることが韓国庶民を不安にさせることは恐らく理解してないんだろうな。

ソウル市民生司法警察団が尿素水不法流通行為を遮断するために合同取り締まり班を設け、11月8日から19日まで尿素水中間流通会社、ガソリンスタンド総454ヶ所に対して緊急取り締まりを行いました。

取り締まりの結果、尿素水を普段販売量より超過保管したガソリンスタンド2ヶ所と事前検査を履行していない製品を流通した流通販売業者2カ所、計4カ所を摘発しました。 尿素需給が急変する状況に公正な販売のために尿素水とその原料である尿素売店売買行為禁止等に関する告示が施行されることにより、尿素水を販売者は昨年月平均販売量の10%以上に保管する方法で不当利得を取る売店毎席行為はできません。

市は少なくは15%から多くは450%を超えて尿素水を保管したガソリンスタンド2ヶ所を摘発し、該当企業を物価安定に関する法律違反の疑いで管轄警察署に告発しました。 江南区素材Aガソリンスタンドは、20年の月平均販売量に比べ15%を超えた量の1千500リットルを保管し、Bガソリンスタンドの場合、450%を超える1千300リットルを保管して摘発されました。

また、事前検査を履行しなかったり、許可が取り消された尿素水を不法流通した流通販売業者2ヶ所を捜査する予定です。 

記事は韓国語なのでグーグル翻訳。管理人は「要素数」→「尿素水」と変換した。

https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1006543571

■関連動画

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年11月26日 18:21

何で取り締まりしてるんですかね。
 物流危機が終わってないようです。

1
0
読者のコメントを見る&書くx