NO IMAGE

徴用工問題 李在明「徴用賠償判決を執行しないよう求めるのは不可能」両国の関係改善策としては『ツートラック』でアプローチ

NO IMAGE

徴用工問題 もう、韓国に甘い日本が存在しないという現実を直視できない韓国。だから、未来志向とか、ツートラックとか、くだらない妄言を吐いたところで日本政府からスルーされるだけ。そんな中、日本批判で支持者増やそうとする次期大統領候補の李在明氏。

どうやら、彼は徴用工問題で「徴用賠償判決を執行しないよう求めるのは不可能」とか述べている。別に構わないが、日本は「約束を守れ」としか言わないぞ?つまり、彼が新しい大統領になれば日韓関係は「良好」のまま5年間は維持できるてことだな。しかも、日本企業資産現金化もしてくれる可能性もあるので、一気に日韓関係の終わりを迎える展開もあると。

時代が変わった。空気が変わっていることを韓国はまだ理解できてない。もう、日本から永遠にハブられていく関係になっていくのをいつもの上から目線で「ツートラックニダ!」とか、叫んでいる時点で応援するしかないな。

李氏は「過ちは認め、それに見合う補償をすることが今後、より良い関係のため望ましい」とし、「戦後、ドイツが欧州諸国に取った態度を日本は少し見習う必要がある」とか。愚かだよな。約束を守らない韓国政府とより良い関係を築くなんてことが、もう論外だという事を理解しない。

【ソウル聯合ニュース】韓国で来年3月に実施される大統領選の革新系与党「共に民主党」候補の李在明(イ・ジェミョン)前京畿道知事は25日、ソウル外信記者クラブ主催の討論会に出席し、日本企業に強制徴用被害者への賠償を命じた判決について、「加害企業と被害を受けた民間人の間で行われた判決を執行しないよう求めることは事実上不可能」として、「これを認める前提の上で問題解決(方法)を見つけなければならない」との認識を示した。

また、「客観的な状況が異なることを認め、真摯(しんし)に謝罪すれば、最後に残る賠償問題は十分現実的な方策をいくらでも見つけられる」と述べた。

両国の関係改善策としては、「歴史、領土問題と社会、経済、交流問題は分離し、できることはやっていく『ツートラック』でアプローチすることが良いと思う」とし、「こうした立場を貫くことができれば、双方が十分に合意、同意できる道を見つけられる」との考えを明らかにした。

李氏の強硬な対日姿勢を指摘する声については、「一つの側面だけを見た誤解」として、「個人的には日本の国民を愛し、彼らの質素倹約、誠実さ、礼儀正しさを深く尊重している」と述べた。

ただ、「日本にもさまざまな政治勢力がある」とし、「その一部は普通国家を目指して平和憲法の改正を進め、軍国主義を追求する傾向もないとは言えない」と指摘した。

李氏は「過ちは認め、それに見合う補償をすることが今後、より良い関係のため望ましい」とし、「戦後、ドイツが欧州諸国に取った態度を日本は少し見習う必要がある」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211125003400882

■関連動画

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/25(木) 17:19:16.09ID:mo+rlMz8

なら日本は変わらず無視

→また5年間ぐらい放置ですね。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/25(木) 17:20:48.34ID:LmOycogP>>45

お前等は直ぐに政治に絡めるのにツートラックって、馬鹿なの?

→彼らはツートラックをやったこともないのに、まだツートラックとか都合良く上から目線です。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/25(木) 17:22:16.49ID:dlJCFF3I

>「過ちは認め、それに見合う補償をすることが今後、より良い関係のため望ましい」

つ日韓基本条約

→彼らがそういうの無視します。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/25(木) 17:22:56.36ID:YVisd1CA

頼むから韓国民の皆様 李在明氏を大統領にぜひお願いします
用日大統領なんか要らないからさ

→誰がなっても一緒ですよ?

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/25(木) 17:24:18.03ID:XxTJYNyl

ツートラックって「韓国は政治で日本を殴るけど、日本は
経済で韓国を優遇しなければならないニダ」ってやつだろ。

→もう、それは通じないですよ。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/25(木) 17:24:23.61ID:/FgK4uQfだ

から誰も止めてないからさっさと現金化しろよ

→ですよね。

■管理人の感想

このように次期大統領候補も中々期待できそうな逸材だ。最近のムン君は日本にすり寄ってこようとうざいからな。新しい大統領がムン君を超える逸材かは知らないが、期待度は高いな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年11月26日 04:49

相当のブーメランの使い手ですね。まずベトナムに対してお手本を見せて下さいな。

ムンタンの次の大統領としては最適の人物のよう。ビビリのムンタンが出来なかった「日韓国交正常化」を、この人なら達成できそう。でも「赤化統一」の方向性が見えないのは残念だ。

治部少輔
2021年11月26日 11:58

どっちの候補が酋長に選出されたとしても、
超反日路線か、超超反日路線かの違いです。

2
0
読者のコメントを見る&書くx