COP26 日米も抜けたが「脱石炭」に署名した韓国、海外メディア「驚く」…韓国政府「履行の約束でない」とか意味不明な主張

COP26 日米も抜けたが「脱石炭」に署名した韓国、海外メディア「驚く」…韓国政府「履行の約束でない」とか意味不明な主張

COP26 日米も抜けたが「脱石炭」に署名した韓国、海外メディア「驚く」…韓国政府「履行の約束でない」とか意味不明な主張

COP26 ええと、よくわからないんだが韓国はCOP26で「グローバル脱石炭声明」に公式署名したよな。日米やそんな声明に署名しなかったことは覚えている。でも、 後の説明が論議を呼んでいるそうだ。なんと、 韓国政府が「脱石炭加速化という方向性に同意したのであって、合意事項にすべて従うというわけではない」 とか、意味不明なことを言い出した。

おいおい、何言ってるんだ?「グローバル脱石炭声明」に公式に署名したんだろう?それなのに、「 合意事項にすべて従うというわけではない 」ってなんだよ。韓国政府は公式署名したのだから、さっさと「約束したことは履行しろよ」てか、自分ら署名したくせに1日も経過しないで「なかったことにできると思っているのか」。アホなのか。韓国人なのか。ああ、韓国人でしたね。

韓国はCOP26で約40カ国と共に「主要経済国は遅くとも2039年までに石炭火力発電を中断する」 と。良かったな。韓国は2039年まで石炭火力発電を中断するんだな。うん。頑張れよ。

ほら、世界でも話題になっている。 米経済専門誌フォーブスは韓国の署名について「驚く発表」とし「韓国は2030年代に石炭発電を完全に廃止する」と伝えた。 やったじゃないか。驚く発表と取り上げられているぞ。

それで、何を言ってるかわからない最後の主張をどうぞ。

産業部の関係者は「声明には『主要経済国は2030年代までに、残りの国は2040年代までに脱石炭をする』となっている」とし「我々はすでに2050年までに石炭火力発電を廃止することにしたので(主要経済国でなく)2040年代に脱石炭をすることにしたその他の国に該当するとみている」と話した。声明で韓国を「2030年代に脱石炭をする国」と明示してはいないという釈明だ。そして「脱石炭の時期を2030年代に繰り上げることも、そのような計画もない」と明らかにした。

???。意味がわからない。あの主要経済国は遅くとも2039年までに石炭火力発電を中断するの声明が「グローバル脱石炭声明」なんだろう?署名しておいてしませんなんて通じないぞ。そもそも、主要経済国ではない?韓国は世界7位の輸出大国だとホルホルしていたよな?先進国だよな。G20にも入っている。どうみても主要経済国ですよ。

なあ、韓国なんかにCPTPP加盟なんて無理だろう?自分らで勝手に署名したのに、その後で合意事項に全て従うというわけではないとか平気で言い出すんだぜ。

英グラスゴーで開催されている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)で韓国政府が4日に「グローバル脱石炭声明」に公式署名した後の説明が論議を呼んでいる。政府が「脱石炭加速化という方向性に同意したのであって、合意事項にすべて従うというわけではない」と説明すると、専門家らは「国際社会に約束しておいて履行できないこともあるというのは理解しがたい」と指摘している。

これに先立ち韓国はCOP26で約40カ国と共に「主要経済国は遅くとも2039年までに石炭火力発電を中断する」という内容の脱石炭声明に参加した。政府代表で文勝ウク(ムン・スンウク)産業部長官が、地域単位では丘満燮(ク・マンソプ)済州道(チェジュド)道知事権限代行がそれぞれ署名した。

しかし中国・インド・オーストラリアなど世界最大の石炭消費国と2035年までに発電部門で脱石炭をするという米国、そして日本は参加しなかった。米経済専門誌フォーブスは韓国の署名について「驚く発表」とし「韓国は2030年代に石炭発電を完全に廃止する」と伝えた。

ソウル大のホン・ジョンホ環境大学院教授は「現在、韓国は新規石炭発電所7基を建設中で、このうち江原道高城(コソン)と忠清南道舒川(ソチョン)の2基は稼働を始めた」とし「新規発電所に関する具体的な代案なしに国際会議で脱石炭時期を大幅に操り上げる宣言に参加したのは一貫性がない」と指摘した。

西江大のイ・ドクファン化学科教授は「『国際声明に参加だけして合意事項は遵守しなくてもよい』という態度は国の格を落とす」とし「脱原発を推進しながら脱石炭時期を操り上げるというのは最初から不可能な約束」と話した。

現在、韓国の石炭発電比率は40.4%(2019年基準)で、米国(24%)・日本(32%)・ドイツ(30%)よりも高い。これを中断するには大規模な代替エネルギー源の確保が必須だ。

産業部の関係者は「声明には『主要経済国は2030年代までに、残りの国は2040年代までに脱石炭をする』となっている」とし「我々はすでに2050年までに石炭火力発電を廃止することにしたので(主要経済国でなく)2040年代に脱石炭をすることにしたその他の国に該当するとみている」と話した。声明で韓国を「2030年代に脱石炭をする国」と明示してはいないという釈明だ。そして「脱石炭の時期を2030年代に繰り上げることも、そのような計画もない」と明らかにした。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/284569?servcode=200&

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/08(月) 08:33:43.24ID:V4apuLxx>>36

また、口だけw
署名はしたが、約束するとは言ってない。
約束しても、守るとはいってないw

→凄いよな。この国。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/08(月) 08:35:14.45ID:Bd9k8HqC

署名しといてそれはないだろう
いい加減署名する前に文書を読め

→文書読んでいるはずですが。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/08(月) 08:36:13.03ID:yV1OxCih

説明し易いCPTTPお断りの理由がまた一つ

→勝手に新しく作ってくれる。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/08(月) 08:36:41.86ID:Vti3v1CR

日本が相手じゃないんだぞ

→日本どころか世界だぞ。COP26という国際舞台での署名を覆すとか。韓国だけだぞ。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/08(月) 08:36:47.25ID:MZdrp8nl

ハナから署名しなかった日本や米国より
脱石炭国からの信用を遥かに落としてると、気づかないんだよなぁ

→何言ってるんだ。これから追い込むんだよ。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/08(月) 08:38:30.33ID:V9mdQBr3

宣言に署名して、まさかの「守るとは言ってない」

そりゃ条約や協定、果ては合意すら守らないわけだわ

→ですよね。

■管理人の感想

このように韓国は勝手に自滅したあげく、後からそんなことはいってない。署名しておいて履行の約束ではないとかいいだす。これが韓国だ。つまり、彼らは嘘しか付かないのだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年11月8日 11:13

 いつもの世界のがん細胞っぷりですね。 「履行の約束」が署名の意味ですよね、「法治」が理解できないのであれば国際社会から退場していただきたい。そもそも何のためにCOP26に行ったのでしょうか。意味が通じてなさそうですね。
 文ちゃんが何をしようがもう成果が上げられるとは思えません。何をしても無駄と思うので、おとなしく「監獄送り」を受け入れるしかないと思います。前王は徳がなくなるので下げる、待っていましたとばかりにその前王が堕ちていく様を見て狂喜乱舞して愚民どもは「恨」を晴らす。そういう国だと知って大統領になったのですから。

治部少輔
2021年11月8日 12:13

こう思います。
読解力や論理的思考力が不足しており調印文書そのものを理解できていない。
一方、欧州を中心に各国が次々と調印する様をチラ見してウリも!
と自著してしまい、あじゃぱーかと。

ももちゃん
2021年11月8日 10:40

出ました!
「署名したからといって、履行するとはいわない。」

いつものように、自分たちの立場が悪くなれば、公式署名しなかった日本のせいにするんだろ。
「日本が署名しなかったので、しかたなく韓国が署名してやった。」
「日本は、我々韓国人に謝罪と賠償金を支払うべき。」

「ぃぁんふ詐欺ビジネス」に次ぐ「署名詐欺ビジネス」ここに誕生!!

Last edited 1 month ago by ももちゃん
閻魔大王
2021年11月8日 14:31

閻魔にも悩みがあるのだ。
こやつ、舌の枚数が多過ぎて抜ききれない!

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x