日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【観光業全滅か】空港鉄道が3カ月運休へ 新型コロナで利用者減

韓国経済、【観光業全滅か】空港鉄道が3カ月運休へ 新型コロナで利用者減

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】の実体経済の影響が本格的に到来するのは4月からであるが、その前にいくつか興味深いニュースがある。

まず、1つ目が 韓国・ソウル駅と金浦国際空港、仁川国際空港を結ぶ空港鉄道が3カ月運行を休止。それに、 仁川空港発国際線の搭乗手続きができるソウル駅都心空港ターミナルも3カ月運営を停止するという。

ああ、これはかなり厳しいと思われる。観光業が全滅したからそうしたのか。トドメを刺しに来たのかは知らないが、文字通り、韓国の主要空港や駅を結ぶ鉄道がいらないほど需要がないてことだ。

>期間は来月1日から6月30日までだが、感染症の危機警報が最高レベルの「深刻」のままであったり、航空旅客数が回復したりした場合は、調整される予定だ。

既に欧州、米国はあんな調子だからな。航空旅客数が回復するていつのことだ。3ヶ月で済まないよな。そのまま半年、1年とかもありそうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【観光業全滅か】空港鉄道が3カ月運休へ 新型コロナで利用者減

【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル駅と金浦国際空港、仁川国際空港を結ぶ空港鉄道が3カ月運行を休止する。また仁川空港発国際線の搭乗手続きができるソウル駅都心空港ターミナルも3カ月運営を停止する。航空業界の関係者が30日、明らかにした。

新型コロナウイルスの感染拡大により旅客便が減少し、空港鉄道の利用者が急減したことによるものとみられる。

 大韓航空やアシアナ航空、格安航空会社(LCC)のチェジュ航空など国内の航空各社には文書で通知したという。 

 期間は来月1日から6月30日までだが、感染症の危機警報が最高レベルの「深刻」のままであったり、航空旅客数が回復したりした場合は、調整される予定だ。

 空港鉄道は文書で各社に対し、顧客への案内に積極的に協力するよう要請した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200330004100882?section=society-culture/index

>
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
>
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ