日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」

記事要約:麻生財務大臣が日韓通貨スワップについて「誰が頭を下げて金を貸すか」と述べている。全くもってその通りだよな。なんで借りる側が大きな態度で上から目線なのか。韓国は礼儀がなってないので一回滅んだほうがいいということだ。

麻生さんがいるかぎりは。日韓通貨スワップはあり得ないと。予定では韓国経済の寿命も残り1年を切っている。大丈夫だ。ちゃんと死ぬまで看取るから。サイトに死んだところも記録に取っておくから。だから、安心して滅んでくれ。ノージャパンなのに金を借りに来るなんて屑国家など相手している時間はない。

>その時、『本当にいいのか』と聞いたら、韓国は『(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。
金を貸す側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した。それで終わりだ。スワップに対して韓国との間にあったのはそれが最後だった。今はどうなっているのかよく知らない」

こんな屑国家である。借りる側が、借りることもやぶさかではないと。あほですか。韓国人ですか。ああ、韓国人でしたね。だから、屑としか呼ばれないのだ。金を借りたいなら公式に土下座しろ。でも、徴用工問題とか、日韓慰安婦合意、FCレーダー照射とか色々あるので、まず無理だ。だから、他を当たってくれ。

なあに、二度目のIMFに行っても韓国民が死ぬことはないさ。ちょっと原油が手に入らなかったり、他の国から輸入がストップするだけ。デフォルトしても、ベネズエラも頑張ってるからな。それにほら、外貨準備高も4000億ドルあるんだろうな。でも、なぜか、すぐに為替スワップの入札に全銀行が参加していたよな。あれ?ドルはないんですか。外貨準備高から使えば良いではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散で、その必要性が提起されている韓日通貨スワップ協定の締結に対し、日本側の担当閣僚である麻生太郎副首相兼財務相が否定的な反応を示した。

韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相が今月27日、外信記者懇談会で「(米国に続き)日本との通貨スワップの締結は正しいと考える」と明らかにした直後だった。

麻生氏の関連発言は、この日午後4時50分から行われた記者懇談会だった。

麻生氏は、実際に提案が今年のような場合にはどのように対応すべきかについてはひとまず言葉を控えた。だが、過去の韓国との交渉経験を紹介しながら「日本としては残念に思う部分はない」という趣旨で、否定的な内心を表わした。

懇談会の末尾に記者から「日韓通貨スワップ協定再開を要求する声が韓国から出ているが、どう思うか」との質問を受けた麻生氏は、まず「今から6~7年前の話」と話を切り出した。

「6~7年前ぐらいに(スワップ協定の残額が)日本銀行に50(億ドル)、財務省に100(億ドル)ほど残っていたが、(韓国に)『大丈夫か』と確認したところ、『大丈夫だ』との返事が返ってきた。だからそれ(通貨協力の規模が)が減った。

その時、『本当にいいのか』と聞いたら、韓国は『(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。
金を貸す側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した。それで終わりだ。スワップに対して韓国との間にあったのはそれが最後だった。今はどうなっているのかよく知らない」

記者が再度、「協定を求める声があるが、どうする考えか」と質問したが、麻生氏は「仮定の質問には答えられない」と述べるにとどまった。
韓国からの公式な要請がないので答えられないというニュアンスだった。

https://japanese.joins.com/JArticle/264227?servcode=A00

>
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

韓国経済の最新記事8件

>
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ