K防疫 コロンビアで主流の「ミュー株」 韓国でも発見-WHOがミュー株を「注目すべき変異株(VOI)」に追加

K防疫 コロンビアで主流の「ミュー株」韓国でも発見-WHOがミュー株を「注目すべき変異株(VOI)」に追加

K防疫 コロンビアで主流の「ミュー株」 韓国でも発見-WHOがミュー株を「注目すべき変異株(VOI)」に追加

K防疫 WHOが注目すべき変異株の5つのうちの一つにしたコロンビアで流行している「ミュー株」。日本でも数例の発見報告があったのだが、どうやら韓国でも流入していたようだ。韓国内では5月のメキシコ、6月は米国、7月はコロンビアの入国者と把握しているという。

コロンビアで主流なのに最初はメキシコ、次は米国なのか。しかも、5月ということは4ヶ月も前になる。それを今頃、公開したのはWHOが追加したからか。どちらにせよ。隠蔽じゃないか。怪しげな変異ウイルスが入ってきて4ヶ月、何も発表がないとか。

それで、モニタリングを強化して、海外入国者の管理を続けるとか。通常対応しか述べていない。自慢のK防疫とやらはどこにいったんだ。K防疫で発見しての国民に知らせないのだから、ホルホルできないじゃないか。そもそも、知らせない理由がわからない。

別に水際対策で防いでるなら国民はそこまで不安になるようなものでもない。むしろ、隠蔽したことで韓国政府の信用が失われるだけという。でも、どうせ信用なんてされてないか。

韓国保健当局が新型コロナウイルスの変異株の一つ「ミュー株」の国内流入事例が3件あったと明らかにした。

国立保健研究院国立感染病研究所のチャン・ヒチャン所長は3日の定例記者会見で「ミュー株がメキシコ、米国、コロンビアから入国した感染者に確認された」とし「ミュー株を含む新しい変異株に対するモニタリングを強化し、海外入国者の管理を続ける」と述べた。

国内のミュー株感染者は今年5月のメキシコからの入国者、6月の米国からの入国者、7月のコロンビアからの入国者と把握されている。

今年1月に南米のコロンビアで初めて検出されたミュー株は現在までペルー、チリ、米国など40カ国で確認されている。世界保健機関(WHO)は先月31日、ミュー株を「注目すべき変異株(VOI)」に追加した。

https://japanese.joins.com/JArticle/282597

■5chの反応

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/04(土) 09:38:10.57ID:vZAx8gIP

実は韓国初で韓国株になるのを恐れて遅れて発表

→わりとありえそうなんだよな。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/04(土) 09:44:38.48ID:ZpYEU/xj

今こそK防疫の真価が試されてる時だーがんばえーまけうなー

→うむ。K防疫、負けるなよ。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/04(土) 09:56:01.85ID:ncxpy4ym

日本が○○株を確認したと報道すると合わせたかの様に韓国でも確認されたと報道が出るなw

→それまで隠蔽できるてことですね。

69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/04(土) 10:51:03.25ID:i5DSFZds

つい何日か前、日本で発生して喜んでたのにな

→既に韓国はその前から発生していたと。

90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/04(土) 12:36:28.41ID:uoe/VaxB

ワクチンは必要ないな

ムン・ジェイン大統領は正しかった

→ですよね。ムン君が間違えるはずがない。K防疫で見つかっていても公表しないだけ。

■管理人の感想

韓国が既に発見されていたミュー株を今まで隠蔽していた理由はよくわからないが、早く公表すると韓国株になってしまうのを避けたというのはわりとあるんじゃないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年9月4日 15:17

国内的には隠していた可能性はあるが、日本だとWHOへの報告はしていたが数日遅れて報道されたな。

韓国だと期間的に長過ぎるから隠蔽だろうね、WHOへの報告は不明。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x