韓国軍事 日米英蘭が 沖縄南方で共同訓練を実施  英空母は韓国入港を急きょ取りやめ-

韓国軍事 日米英蘭が 沖縄南方で共同訓練を実施  英空母は韓国入港を急きょ取りやめ-

韓国軍事 日米英蘭が 沖縄南方で共同訓練を実施  英空母は韓国入港を急きょ取りやめ-

韓国軍事 日米英蘭の4カ国が、沖縄南方の海域で共同訓練を実施したことは既に日本の底力!の方で取り上げたのだが、それより、気になるのはイギリスの空母「クイーン・エリザベス」が韓国入国を急きょとやめたことだ。もちろん、この演習に韓国は参加してないが空母は韓国・釜山入港する予定だった。

それで、文在寅大統領は「地理的距離にこだわらず、普遍的価値を共有できる国との連携強化は必要不可欠だ」とか述べているが、イギリスは明らかにそれを望んでいないよな。 韓国はもうレッドチームだという認識なので、入港するのをキャンセルしたんだろうか。別にイギリスからすれば韓国に入港する理由なんてないものな。

思いっきり韓国は連携強化といいながら、はしごを外されているが、そろそろ米韓合同軍事演習をまともに出来ていない「ツケ」を払わされているんじゃないか。それとも、韓国が中国や北朝鮮に配慮したのか。

それで、記事を読んだら韓国側から入港を拒否して欲しいと要請したようだ。つまり、中国や北朝鮮を刺激したくないてことだろうか。

自衛隊と米軍、英軍、オランダ軍が、沖縄の南方で共同訓練を実施した。中国共産党政権の軍事的覇権拡大を牽制(けんせい)するもので、英海軍最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を中核とする打撃群も参加した。同空母が日本周辺で自衛隊と訓練したのは初めて。こうしたなか、クイーン・エリザベスの韓国・釜山入港が急きょ取りやめになった。一体、これは何を意味するのか。

文在寅大統領

 「地理的距離にこだわらず、普遍的価値を共有できる国との連携強化は必要不可欠だ」

 海上自衛隊第2護衛隊群司令の今野泰樹海将補は24日、護衛艦「いせ」艦内で、こう強調した。普遍的価値とは4カ国に共通する「自由」「民主」「人権」「法の支配」とみられる。米軍主催の大規模広域訓練2021は24日に行われ、防衛省は25日に公表した。

 米英は訓練に、日本も導入を決めている短距離離陸・垂直着陸が可能な最新鋭ステルス戦闘機F35Bも投入した。クイーン・エリザベスのスキージャンプ式甲板から、F35Bが次々と飛び立った。

 航空自衛隊と米空軍のF15戦闘機、米英のF35Bが戦闘訓練を展開した。米海軍はF35Bが発着艦できる強襲揚陸艦「アメリカ」を投入。いせには、クイーン・エリザベスの艦載ヘリコプターと、米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイが着艦した。

以下、省略

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210826/pol2108260004-n1.html

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/26(木) 22:32:49.17ID:A5LBWCYD

拒否したにしても拒否られたにしても悲惨なことよ

→どちらにせよ連携強化になってないものな。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/26(木) 22:35:14.35ID:/ignD2l2

>>15>>24>>3
ソースにあるけど韓国側が新型コロナを理由に拒否った

→それは建前だろう。入港して滞在するわけでもあるまい。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/26(木) 22:40:56.27ID:+ZuHS5ZU>>38

英国「あれ!?ご自慢のK防疫は?」

→K防疫なんて最初からないですよ。

135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/26(木) 23:04:47.70ID:GVukU3vE>>142>>143

いざ始まったら空母打撃群なんて核ミサイルを乱射されて全滅するからね
潜水艦しか生き残らない

→核ミサイル乱射なんてしたら、それこそ、中国は滅びるぞ。

181<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/26(木) 23:15:12.82ID:b5z+qc9z

アメリカのコロナ発生源の発表を
うやむやにするため
基地建設してる南沙諸島あたりか
尖閣あたりで支那が何かしらやらかすのを
牽制するためって解釈でおk?

→よくわからない。

257<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/26(木) 23:27:41.26ID:O+iYh96M

>>752>>8
釜山港に先客がいたんじゃね?人民解放軍の潜水艦とか漁船に偽装した工作船とか。
そうするとコロナウイルス(中共の別称)を理由に断ったと言うのも嘘じゃなさそう。

→そういう意味なのか。

■管理人の感想

恐らく韓国が入港拒否した理由は中国や北朝鮮に配慮だと思われるが、こんなことしていて連携強化になるはずもなく、韓国を放置して演習を続ければいいと。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年8月27日 12:05

民主主義国家からの韓国アウト・台湾インを自ら進めてるね。
自覚してやってるんだろうから良い事だと思うし、来年からはG7にも呼ばれなくなりそうだな。

韓国のPCR検査待ちが71万人超えた模様!!

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x