東京五輪 キム・ジャイン「東京五輪スポーツクライミングは旭日旗」ー妄想して批判

東京五輪 キム・ジャイン「東京五輪スポーツクライミングは旭日旗」ー妄想して批判

東京五輪 キム・ジャイン「東京五輪スポーツクライミングは旭日旗」ー妄想して批判

東京五輪 管理人は韓国人の旭日旗アレルギーはカニの包装紙を見て、発症するので、とりあえず、似ているものがあれば、東京五輪でも言い出すのではないかと思ったが、まさか、スポーツクライミングの3課題の構造物で主張するとは思わなかった。今から、画像をお見せするが、管理人はこれのどこが旭日旗なのかはさっぱり理解出来ない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210806-00310248-wow-000-1-view.jpg

管理人は一目見て、扇のような構造物だなとはおもった。しかし、これで旭日旗を連想する?赤色もなく、白色もない。どこをどう見てこれが旭日旗構造なんだ?普通に扇型だよな。韓国人の頭の中ではこれが旭日旗に見えるらしい。病院で頭を検査してもらうことをオススメするぞ。カニの包装紙よりもあり得ない反応だわ。

で、これを言い出したのが 、“韓国スポーツクライミングの女帝”キム・ジャインらしい。「今回のボルダリング3課題についてどう思う?」とSNSで言及。 それで、韓国のネットユーザーは「放送で3課題を見ながら旭日旗を思い出し、自分が敏感すぎるのかと思ったけど、キム・ジャイン解説委員も同じことを考えたみたいだ」、「恥ずかしいと思え。これは滅びる日本の祭りではなく、オリンピックなんだ」と3課題に対する批判の書き込みが殺到したそうだ。

はあ?何言っているんですか。どう見てもただの扇系ですよ。旭日旗を連想するほうがおかしいだろう。カテジナさん呼んで来いよ。それで、反響が大きくなって スポーツクライミング側は公式インスタグラム で、 「解説委員は今回の男子決勝ボルダリング3課題について旭日旗を形象化したものだと述べた。しかしこれは明らかだ。我々はこの軍旗が持つ意味を広報する意図はなかった。我々は騒動になっているこのデザインを愛している」 とか、意味不明なことを言い出した。

このスポーツクライミング側は旭日旗を形象化したもの?デザインを愛してる?このようにスポーツクライミング側の返答も理解できない。あれが旭日旗を形象化したものというには無理があるし、そもそも、なんで火に油を注いだのだ。本当、日本人なのか。

もはや、どちらも言い分も管理人には理解できない。韓国人もこのスポーツクライミング側の言い分も。でも、別に東京五輪で旭日旗は禁止されていないし、旭日模様の図形を構造物にしても何ら問題はないか。やはり、おかしいのはそう見える側だな。

東京オリンピックの新種目であるスポーツクライミングのボルダリングの決勝で課題が旭日旗を連想させるとSNSで提起され、韓国で騒動になっている。

 5日に行われた男子複合決勝ボルダリングでは、スペインのアルベルト・ヒネスロペスが計28点で金メダルを獲得した。

 騒動はこの日の3課題のデザインだ。“韓国スポーツクライミングの女帝”キム・ジャインはインスタグラムのストーリー機能で3課題の構造物と旭日旗のイメージを一緒に掲載し、「今回のボルダリング3課題についてどう思う?」と言及。

 この内容がインスタグラムやツイッター、インターネットコミュニティなど各SNSで広がった。ネットユーザーは「放送で3課題を見ながら旭日旗を思い出し、自分が敏感すぎるのかと思ったけど、キム・ジャイン解説委員も同じことを考えたみたいだ」、「恥ずかしいと思え。これは滅びる日本の祭りではなく、オリンピックなんだ」と3課題に対する批判の書き込みが殺到した。

 あまりの反響にスポーツクライミング側は公式インスタグラムで「解説委員は今回の男子決勝ボルダリング3課題について旭日旗を形象化したものだと述べた。しかしこれは明らかだ。我々はこの軍旗が持つ意味を広報する意図はなかった。我々は騒動になっているこのデザインを愛している」と釈明したのだ。

 しかしこれは火に油を注いだ。国内外のネットユーザーは「美的な点に集中したって言いながら『広報する意図はなかった』だなんて」、「このデザインを愛してるって?旭日旗を広報することは関与することではないが、このような方法では絶対にすべきではない。すぐに関連の掲示物を削除しろ」と書き込んだ。

 キム・ジャインも再び文章を掲載し、「私はスポーツクライミングのたくさんの日本人選手が好きだ。しかしこれは韓日間で続く外交的に相当敏感な事案だった。あえてこのデザインをボルダリングの課題に適用しなければならなかったのか疑問に思ったのも、それだからだ」と反論した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48a235827fc9c46c80a68086f06da7aba2701ee4

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 17:15:35.82ID:M5qDdlXw

扇子も団扇も旭日旗に見えるんやろな

→ですよね。色も違うのに旭日旗に見えるんですよ。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 17:16:37.22ID:yR9sCAOL

オレはアンモナイトを想像したけど

→ああ、確かに見えなくはない。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 17:16:45.88ID:P14jpk09

一体何が見えてるんだ韓国さんには…( ゚д゚)ポカーン

→多分、第六感で何でも旭日旗に見えるんですよ。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 17:17:57.45ID:iiqysZko

>>1
金メダル取れないもんだから、八つ当たり始めたな^^

→日本批判が増えてるのはそれか。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 17:18:37.94ID:XCCu0X2F

もう螺旋階段もダメになったな
大変そうね、韓国の建築家さん

→わりとどこにでもあるデザインが全て旭日旗に見えるので、もう、家を建てるのは難しい。

■管理人の感想

とまあ、このように旭日旗を連想する韓国人にはお手上げというところだ。だから、無視した方がいい。彼らに違うと説明しても、1度、そう見えると誰かが主張すると、そう見えるようになるようにコントロールされているからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年8月6日 21:55

放射状のデザインを見ると、けたたましく喚き出す。なんとかの犬と一緒で条件反射・脊髄反射なのでしょう。

迎恩門
2021年8月7日 00:06

オリンピックやコロナ感染対策で散々難癖付けたくせに、何食わぬ顔で夏の甲子園を開催するダブスタ朝日新聞の社旗には文句を言わないのですかねぇ…
しかも「無観客で運営費用が足りない」と嘯いてクラウドファンディングで荒稼ぎしようとする強欲ぶり。
高校球児をダシにして銭稼ぎとは、追軍売春婦をダシにして銭稼ぎした「正義連・尹美香」とご同類ですね。あっ朝日様は韓国系の社員が多数いましたね(笑)

ももちゃん
2021年8月10日 08:35

韓国人様。
日本人に嫌がらせをするのが生きがいなので、きっと、日本人も同じように嫌がらせをしてくるのだと思っているのですね。
残念ながら、嫌がらせをすることは無いですよ。もう、絡むとろくなことが無いのを認知しているので。
期待を裏切ってごめんなさい。ご愁傷さまでした。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x