竹島 韓国が竹島をネット中継へ 日本の外務省はすぐに公使に抗議して中止を要求

竹島 韓国が竹島をネット中継へ 日本の外務省はすぐに公使に抗議して中止を要求

竹島 韓国が竹島をネット中継へ 日本の外務省はすぐに公使に抗議して中止を要求

竹島 韓国が日本の固有の領土である島根県の竹島の様子をインターネット上で中継するサービスを今日から始めるようだ。当然、日本の外務省は公使に強く抗議して中止を求めたが、それで韓国が止めるはずがない。さっさと日本は韓国に対して報復措置を取れよ。

韓国海洋水産省「いつでもどこでも簡単に接することができるようになり、独島に対する関心や親密度がいっそう高まることを期待する」と表明。 こんなふざけたことをして日本に喧嘩を売るわけだ。日本が制裁しないから、毎回、このような舐めたことをされるのだ。

【ソウル共同】韓国海洋水産省は5日、日韓双方が領有権を主張し、韓国が実効支配する島根県の竹島(韓国名・独島)の様子をインターネット上で中継するサービスを6日から始めると発表した。これを受け、日本外務省の船越健裕アジア大洋州局長は5日、在日韓国大使館の金容吉公使に強く抗議し、中止を求めた。

 韓国海洋水産省は中継により「いつでもどこでも簡単に接することができるようになり、独島に対する関心や親密度がいっそう高まることを期待する」と表明した。 同省によると、今後は事前確認が可能のため、訪問客の利便性が高まるとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70d30df2c679083e2b87482094fc0b85129be9aa

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 01:39:35.91ID:fOvlzAry>>48

国際司法裁判所に提訴しろよ

→提訴しても乗ってこないからな。さっさと報復するべし。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 01:41:31.81ID:6hECbFQs

要求しても聞くわけねぇんだし、日本国内の韓国資産凍結とかしたらいいんじゃね

→ですよね。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 01:45:20.51ID:2tB3wTUp

でも韓国はオリンピックに参加する事で、

竹島が日本のものだと認めてしまったよね

→すでに有耶無耶にされてますが。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 01:51:01.37ID:rZV2/pcW>>36

オリンピック期間中、しかも8月6日に開始
完全に挑発されとるな

→ですよね。わざわざ8月6日ですから。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/06(金) 01:59:41.90ID:jyTdjpyc

抗議だけじゃなくてさあ、実効性のあることをしてよ

→ですよね。

■管理人の感想

このように韓国の挑発は五輪期間中だろうが、止むことはない。東京五輪ですら福島県産の食材拒否して、どれだけ風評被害を地元の農家に与えたと思っているのか。日本政府がさっさと報復しないから舐められるのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年8月6日 13:04

日本政府は一体何をしているんですか?
国土と主権、国民の生命財産が侵される状況を何故放置し続けているのか。
南朝鮮という敵国が日本の国土を不法占拠しており更に今回の挑発行為、
抗議は必要だが今本当に必要なのは実効性を伴った制裁措置。
1発殴られたら100発殴り返す、敵国と対峙する際の基本です。

ナナシ【メル】
2021年8月6日 10:22

反日ブーストしないと韓国与党が次期大統領戦で負けで文大統領の処遇が確定するくらいの状況みたいですね!

韓国メディアがワクチン接種状況(日韓比較)を報道しないから、韓国ネットでは『ワクチン日韓戦』なるものが毎日スレが作られてます。

イラン政府では韓国製品の禁輸措置(別記事にコメで紹介)の検討がかなり進んでるようだしね。

韓国の『大韓商工会議所』が、「韓国経済の潜在成長率が低下しており、長期成長性低下の原因の一つは、国内産業で発展への原動力が失われているからだ」というレポートを出した。

韓国メディア『毎日経済』の記事に「コイン投資家60万人、来月すっからかん危機」というのがあり、「暗号資産取引所がライセンス制になる」が大手以外の取引所が閉鎖される可能性が高くなってきた。

等々、色々な問題が噴出しまくりだからね♪

2
0
読者のコメントを見る&書くx