日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【所信表明演説】韓国への言及冷淡に? 菅首相演説「未来志向」消える 韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」

韓国社会、【所信表明演説】韓国への言及冷淡に? 菅首相演説「未来志向」消える 韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」

記事要約:当たり前だ。安倍前総理は親韓だったが、ガースー総理がそうとは限らない。その安倍前総理をあそこまで激怒させたのだ。当然、ガースー総理はそれ以上に冷淡だぞ。菅首相演説「未来志向」消える。韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」という。

>菅義偉首相の26日の所信表明演説は、徴用工問題をめぐり韓国に善処を求める一方、安倍晋三前首相が期待を表明した「未来志向の関係」構築に言及しないなど、全体として同国に冷淡な印象となった。関係改善に向けた措置を取らない韓国政府への不満を反映したとみられる。

当たり前だ。韓国とは未来志向の関係なんてないてことだ。徴用工問題で日本企業の資産を現金化すれば、もう、後は断交一直線だからな。

>安倍氏は今年1月の施政方針演説で韓国を「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と位置付けたが、菅氏は「極めて重要な隣国」に短縮。「健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づき適切な対応を強く求めていく」と表明した。

もはや、基本的価値、戦略的利益を共有してないてことだ。極めて重要な隣国なんて、まだリップサービス。本音はどうでもいい国である。

韓国社会、【所信表明演説】韓国への言及冷淡に? 菅首相演説「未来志向」消える 韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」

菅義偉首相の26日の所信表明演説は、徴用工問題をめぐり韓国に善処を求める一方、安倍晋三前首相が期待を表明した「未来志向の関係」構築に言及しないなど、全体として同国に冷淡な印象となった。関係改善に向けた措置を取らない韓国政府への不満を反映したとみられる。

安倍氏は今年1月の施政方針演説で韓国を「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と位置付けたが、菅氏は「極めて重要な隣国」に短縮。「健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づき適切な対応を強く求めていく」と表明した。

これについて加藤勝信官房長官は26日の記者会見で「演説全体のバランス、最新の外交情勢を総合的に勘案した」と説明。ある政府関係者は首相の韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」と語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102600956

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

韓国を生温かく看取る者 (@guest_3901)
2020年10月26日 23:53

韓国との未来志向なんて、断交しか選択肢ないんだが。

酔って候 (@guest_3903)
2020年10月27日 02:50

そもそも、「日本が韓国に隷属し未来永劫我々から強請集りをされることを受容した関係」こそが、韓日友好関係ニダ、と主張する国と、未来志向などあり得ない。断交あるのみ。

迎恩門 (@guest_3902)
2020年10月27日 02:45

菅総理大臣にしてみれば韓国の譲歩する必要性なんて皆無ですからね。むしろ百害あって一利なし。
日本の気を引きたいのであれば「日本企業の資産現金化」と「GSOMIAの破棄」を一刻も早く行うべきでしょうね。その結果が韓国側の望むものになるかは別問題ですけどw

治部少輔 (@guest_3906)
2020年10月27日 11:05

未来志向を具現化するには「断交」が必要です。
一旦関係を清算。後年必要だとお互いが認めれば国交正常化の交渉に臨めば良いだけ。
倦怠期を経て対立関係に至った夫婦が離婚するのと同じ。
無理して仮面夫婦を続けることは未来志向とは言えません。

韓ケリ (@guest_3913)
2020年10月27日 22:50

ここでしゃしゃりでてくるのが、河村二階か・・。しばらくこいつらどっか縛っておけ。また何かやらかすぞ

ななし~ (@guest_3909)
2020年10月27日 14:10

先ずは日韓地位保護協定の全廃からだの。在日から日本国籍を剥奪し、南朝鮮国籍へ戻す事から始めたいね~。

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ