キムチは中国起源 韓国飲食店の7割近く「中国産キムチ使い続けます」-中国メディア

キムチは中国起源 韓国飲食店の7割近く「中国産キムチ使い続けます」-中国メディア

キムチは中国起源 韓国飲食店の7割近く「中国産キムチ使い続けます」-中国メディア

キムチは中国起源 韓国の飲食店の7割が「中国産キムチ使い続けると回答」した記事を中国の環球時報が掲載した。「韓国メディアがどれだけあおろうが、韓国の飲食店の中国産キムチ使用は減っていない」と。これについては以前の記事で確認できた。裸の男がキムチを漬けていたり、ショベルカーで白菜を転がしていた画像が出回った直後ぐらいしか減ってないものな。

 それで、韓国外食産業研究院が発表した同国の1000の飲食店に対する調査結果によると、中国産キムチの衛生問題が発覚しても、67.9%が「使い続ける」と回答したようだ。つまり、自分が食べる物でなければ客が食べるなら「問題ない」という判断だ。そりゃそうだよな。韓国人が求めるのは衛生ではなく、安い中国産キムチだもんな。腹一杯キムチが食べれば満足なのだ。

 しかし、これでキムチは韓国起源とか主張するのだから笑うしかないよな。自分たちが食べてるものは中国産のキムチで、高い国産なんてほとんどの韓国人が食べてない。これでキムチ宗主国?いい加減、認めろよ。キムチは中国起源だとな。韓国人は主張することだけ一人前だが、その行動は正反対。だから、いつまでも中国人に笑われるのだ。

中国紙・環球時報は5日、「あおっても無駄!7割近くの韓国飲食店が中国産キムチを使い続けると回答」と題する記事を掲載。「韓国メディアがどれだけあおろうが、韓国の飲食店の中国産キムチ使用は減っていない」と主張した。

記事は、韓国外食産業研究院が4日に発表した同国の1000の飲食店に対する調査結果を伝えた。それによると、中国産キムチの衛生問題が発覚したが、それでも中国産キムチを使い続けるかとの問いに67.9%が「使い続ける」と回答したという。

韓国産に切り替えない理由としては、53.2%が「価格が高いこと」を挙げたほか、18.0%が「今使用している輸入キムチは信用できる」、17.6%が「中国産キムチでも客から抗議を受けていない」、6.6%が「たくあんなどの漬け物に代えた」と回答したという。

韓国では今年3月、「中国のキムチ生産現場で撮影されたもの」として裸の男性がハクサイを漬ける動画が物議を醸した。これを受け、韓国の4月の中国産キムチの輸入量は過去5年で最低を記録していたが、5月には前月比21.6%増と回復した。なお、問題の映像について、中国メディアは「韓国メディアが出自不明の動画を用いてあおっている」との見方を示していた。

記事は、「実際、韓国の中国からのキムチ輸入量は比較的安定を維持してきた」とし、韓国関税庁の統計データで今年1~5月の中国からのキムチ輸入額は5932.4万ドル(約65億円)となり、前年同期比で2.7%減にとどまったことに言及。また、韓国外食産業研究院が「新型コロナウイルスの流行で韓国の飲食業は不況が続いており、飲食店が中国産キムチの代わりに高価な国産キムチを使うことはまずない」との見方を示したと伝えている。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b878961-s25-c30-d0052.html

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 07:47:44.69ID:t5HgBcpB

キムチは日本で言えば米みたいなもの
誰もが食べるものだ
馬鹿にできんぞ

→バカに出来ないなら尚更、衛生面が重要ではないのか。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 08:10:35.83ID:kdCt4s2Z

客には出すけど、自分で食べなければいいからなあ。

→そこが韓国人ですね。

34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 08:13:35.37ID:VgpVkLK0

キムチではなく「泡菜」です

→ですね。

52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 08:46:15.34ID:yJ8uKgWJ

そもそも食べなきゃいいだろ
キムチがなければ死ぬのかよ

→韓国人にとってキムチはソウルフード!でも、食べれれば何でも良いんです。

66◆1s3KCJMYac 2021/07/06(火) 09:06:25.73ID:G+8ynfqT

>>1
韓国製は日本製みたいな高品質な物は作れない
しかしコスト面で韓国製は中国製や東南アジア製には勝てない
だから韓国製品は八方塞がり
それが今の韓国の置かれている現状なんだよwww

→まともなものを作れないのに韓国産キムチが高級とか笑えますよね。

73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/06(火) 09:13:49.79ID:EnYjLmy+

>>1
客の食い残しも3回までならセーフなんだから細かい事は気にすんな(笑)

→本当、こんなレベル。

■管理人の感想

結局、キムチが食べられれば何でも言い。衛生面に不安あろうが、中国産だろうが、かまわない。これで、キムチ宗主国ニダ!

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月6日 11:17

うん。韓国人だ(笑)。
No Japanと一緒だな。日本人からも中国人からも「〇ーカ!」って思われているのにね。
けど、いいじゃん。キムチは立派な中国起源&中国輸入の韓国食文化だ。
中国に胃袋つかまれているんだけどねww。

しぐなる
2021年7月7日 18:57

中国から伝わった泡菜と日本から伝わった唐辛子を混ぜたのはウリ達ニダ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx