竹島問題 竹島を日本領と認識、平和条約時に英国とオーストラリア ー韓国のアメリカだけ主張を覆す

竹島問題 竹島を日本領と認識、平和条約時に英国とオーストラリア ー韓国のアメリカだけ主張を覆す

竹島問題 竹島を日本領と認識、平和条約時に英国とオーストラリア ー韓国のアメリカだけ主張を覆す

竹島問題 管理人はこの記事を読んでわりと驚いてるのだが、サンフランシスコ条約で竹島を日本領と認識してたのはアメリカだけではなく、英国やオーストラリアも日本領だと認めていたことを示す証拠「公文書」が出てきた。つまり、韓国の主張「アメリカだけ」ではなく当時の連合国の認識である。

これは、条約の作成過程で、英国が竹島を日本領とする米国案に同意したことをオランダ代表との会合で示した公文書、オーストラリア外務省が釜山駐在の外交官に宛てた電報などらしい。これによって、 韓国側の「米国のみの見解で条約を結んだ連合国の総意ではない」という主張は覆された。つまり、韓国はさっさと竹島を返せということだ。日本に自衛隊も存在しない時、戦後のどさくさに奪ったからな。

しかし、こんな重大な公文書が未だに眠っていたことに驚きだ。サンフランシスコ条約から70年だぞ。サンフランシスコ条約の時に生まれた人間が70歳だぞ。しかも、それを正確に認識できる年齢になるには15年ぐらいはかかるだろう。だから、85歳以上。それなのに竹島問題はずっと棚上げにされてる。

日本政府はさっさと竹島を韓国の返還せよぐらいいえよ。領土盗られていて日韓友好とか叫ぶ国民がいることを管理人は信じられない。

戦後、日本の独立と領土が決まった「サンフランシスコ平和条約」で、米国に加えて英国とオーストラリアも竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島(トクト))を日本領と認識していたことが両国の公文書などで明らかになった。政府は条約調印70年を記念して9月28日から東京・霞が関の領土・主権展示館で複写の展示を始め、近くネットでも公開する。

 条約では日本が放棄すべき地域を「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と明記。これに対して韓国は3島だけでなく「独島も含まれる」と解釈し、領有権を主張している。

 政府の委託事業で見つかった新たな資料は、条約の作成過程で、英国が竹島を日本領とする米国案に同意したことをオランダ代表との会合で示した公文書(1951年5月)や、オーストラリア外務省が釜山駐在の外交官に宛てた電報(同年7月)など。

 電報では韓国側がオーストラリアに対し、条約で日本が放棄すべき地域に「独島」を入れるよう要請する際に不正確な位置を伝えたため、韓国の主張を評価できなかったことを示す内容という。

 これまで、米国が竹島を日本領と認識する複数の資料が存在していたが、韓国側は「米国のみの見解で条約を結んだ連合国の総意ではない」と主張。今回の発見は韓国の主張を覆すものとなりそうだ。

 展示を企画した内閣官房領土・主権対策企画調整室の斎藤康平企画官は「条約の交渉過程で竹島の領有権について、日本の立場の正しさをより客観的に説明する史料が確認された」と話した。企画展は12月5日まで。 (鎌田剛)

https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/102089

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/03(日) 00:01:02.05ID:pzsSLUWX>>27>>29>>52>>82>>87>>96>>1


まあ、韓国が独島を実効支配している以上、独島領有の正当性は韓国側にある。
だって、今の時点で「竹島」という島は存在しないのだから。

→あるわけないだろう。さっさと返せよ韓国人。

14◆65537PNPSA 2021/10/03(日) 00:05:34.74ID:1YJOYMez>

韓国側がオーストラリアに対し、条約で日本が放棄すべき地域に「独島」を入れるよう要請する際に不正確な位置を伝えたため、韓国の主張を評価できなかった

ホントに昔から無能なんだなw

→そりゃそうだ。あれから70年間、蝙蝠外交だぞ。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/03(日) 00:06:32.07ID:jdZMId/S

そりゃそーだ
SF条約に加盟している以上、韓国の領土と答える訳が無い

→でも、それを示す証拠がアメリカのラスク書簡しかなかった。今回でイギリスとオーストラリアが増えたと。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/03(日) 00:09:10.46ID:oviHA5s5

SF条約が根拠なんだから、連合国の全員が批准してるに決まってるだろ

→だから、韓国人にはそれが理解できないんだと。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/03(日) 00:16:03.58ID:IK1e0rcs

こっちでも国際法違反

→不法占拠ですからね。

58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/03(日) 00:27:52.44ID:qBU4oES7

結局ドロボー韓国は古い地図を引っ張り出して
島の位置を勝手に移動させて描いて、これが証拠ニダ
はい負け
はい侵略国

→そういうことです。

99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/03(日) 00:50:18.43ID:1jAjZbaw

竹島を侵略したからなぁ
これを許してきた事が話を大事にした

→今の時代の若者、竹島の侵略なんてほとんどおとぎ話のような出来事でしょう。でも、それが相手の戦略。領土問題を意識させないようにするとか愚の骨頂。さっさと取り返すべき。

■管理人の感想

日本政府がいつまでもへたれてるから、韓国に舐められる。いくら土下座しようが放置しておけばい。日韓通貨スワップ協定とかあり得ない。何か提案されても、その前に竹島を返せと主張するべきだよな。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
しぐなる
2021年10月4日 13:07

歴史的証拠や言論、裁判で片をつけられないっていうなら、戦争で取り返せと言っているようなもんだぜ?国連さんよ。

治部少輔
2021年10月5日 15:36

竹島は日本固有の領土。
朝鮮戦争で失態続きだった李承晩が失地回復策として行ったのが
・赤狩りと称する自国民の大虐殺(済州島発の難民が関西方面に土着し、
これらが在日一世となる)と
・竹島の不法占拠

2
0
読者のコメントを見る&書くx