竹島問題 日本が韓米日共同会見欠席 「極めて異例」=韓国大統領府ー韓国警察トップの金昌龍警察庁長による竹島へ不法侵入

竹島問題 日本が韓米日共同会見欠席 「極めて異例」=韓国大統領府ー韓国警察トップの金昌龍警察庁長による竹島へ不法侵入

竹島問題 日本が韓米日共同会見欠席 「極めて異例」=韓国大統領府ー韓国警察トップの金昌龍警察庁長による竹島へ不法侵入

竹島問題 面白くなってきました。岸田政権が韓国に対して冷たいのか。それとも、安倍、菅路線の継承がこうなってるかわからないが、なんと日本が日米韓共同会見を欠席した。今まで、日本は我が国の固有の領土である竹島に韓国人が不法侵入しても、「遺憾」の意で済ましてきた。それが、今回は違う。

韓国警察トップの金昌龍 (キム・チャンリョン) 警察庁長が竹島への不法侵入してことを受けて、 韓米日外務次官協議後の共同記者会見を欠席したという。つまり、日本はもう遺憾の意だけではなく、「行動」で韓国側に対応することになったてことだ。ついに日本を目覚めさせたんじゃないか。食べ物以外で日本が怒らないからと舐めたことしまくった韓国にはこれを相当なダメージだろうな。

きっと理解できないと思われる。いつものお得意の政治パフォーマンスに日本がついに行動で反抗の意志を示した。いままで何されても「遺憾」しか言わなかったあの日本がだ。つまり、韓国さん。そういうことですよ。もう、日本政府は完全に韓国のやり方に「切れた」ということだ。これメチャクチャ動画化したい内容だな。

韓国の青瓦台は「独島は歴史的、地理的、国際法的にわれわれの領土であることを改めて強調する」として、「そのような理由で欠席したことが事実なら極めて異例」と記者団に語ったようだが、そもそも、竹島に不法侵入しておいて、日本がまともに韓国と付き合う理由なんて最初からあり得ない。

これからは日本は韓国の舐めた行為に対して「行動」していく決断をしたのなら、これは韓国さん。もう、相手されなくなりますよ。だって、これから韓国の大統領選挙まで候補者がお得意の政治パフォーマンスで日本批判を展開するだろう?それを日本がどう受け止めるか。中国から尿素など資源輸入を規制されて、今度は日本から行動を示される。まるで19世紀の事大外交に戻りましたか。

岸田内閣やるじゃないか。TPPで中国に釘刺して、さらにこの対応。素晴らしい。評価を更に上げたな。バイデン氏もそうだが、最初の印象だけでやはり、決めては行けないてことだな。

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)高官は1日、日本が韓国警察トップの金昌龍(キム・チャンリョン)警察庁長による独島訪問を理由に韓米日外務次官協議後の共同記者会見を欠席したことについて、「独島は歴史的、地理的、国際法的にわれわれの領土であることを改めて強調する」として、「そのような理由で欠席したことが事実なら極めて異例」と記者団に述べた。

 金氏が16日に独島を訪問したことは問題なく、このことを理由にした会見欠席は不当ということを示した発言とみられる。

 米国務省は17日(現地時間)、ワシントンで開かれた韓米日外務次官協議後に共同会見を開くとしていたが、急きょ、シャーマン米国務副長官の単独会見に変更した。

 日本政府の松野博一官房長官は18日の会見で、共同会見を開くことは不適当と判断したと説明した。松野氏は金氏が独島を訪れた16日の会見で、韓国政府に強く抗議したことを明らかにしていた。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1118/10323566.html

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 00:12:16.65ID:GX8G8Jby

何度でも欠席するわ
もう韓国に気を遣うコンセンサスは得られないし

→ですよねー。

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 00:13:03.44ID:4q8bh6qq

まぁ、もともと日本にとって価値がない国だしw

→徴用工問題で日本が韓国などなくても問題ないことが露呈しました。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 00:14:31.93ID:kJ1AEET/

日本が欠席しても米韓共同記者会見にならなかったんですねー

→日中韓サミットはなくなった。つまり、そういうことだ。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 00:16:55.24ID:aMlLPS8D

領土に行くって喧嘩売ってる行為
日本が腰抜けだからこういう事を平気でする
岸田がしっかりしててよかった

→普通はこれが当たり前。遺憾砲なんて通じないのですから。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 00:20:20.12ID:ZTnc0Z4K

しかし米国単独会見ってのが笑えるw

→韓国さん。ついにアメリカからも「いらない」と言われました。

47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 00:24:18.30ID:epNXxMkW

韓国人って、日本に甘えてるよね
自分は好き勝手やっても、日本が構ってくれると思いこんでる
もうそんな時代は終わったんだっていつになったら気づくんだろう

→時代は変わることを理解してない。だから、これぐらいなら大丈夫だというやってしまったのが徴用工問題。そして、温厚な日本は切れた。世の中、いつもなにされてもニコニコしているやつがきれたら、一番怖い。跡はわかるな?

55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 00:25:54.15ID:aMlLPS8D

フランスも駐米大使と駐オーストラリア大使の召還した
意思表示するのは主権国家として当たり前

→ですよね。それをやってこなかった日本が甘すぎた。韓国政府は鳩が豆鉄砲を食ったように大騒ぎでしょうね。

■管理人の感想

韓国が尿素水不足に陥って綱渡りなのは当然、日本政府は知っている。なら、外交というのはその時にどう動けばいいかを考える。これは黒歴史の民主党政権で日米同盟に亀裂が入ったとき、中国が尖閣諸島にちょっかい出してきたことでもわかる。つまり、弱っているなら周囲から徹底的に叩かれる。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年11月19日 08:57

> 韓国の青瓦台は「独島は歴史的、地理的、国際法的にわれわれの領土であることを改めて強調する」として、「そのような理由で欠席したことが事実なら極めて異例」と記者団に語った

国際的に韓国領土と認められているのであれば、決着をつけるべき国際司法に出て来いという日本の要請に3度も断って逃げ続けているのはどうしてですかね?
やましいことがあるからではないのですか??

そのような理由で、って、他国に領土侵害されているの、そのようなふざけた国と一緒にニコニコと共同声明を出す国がどこにあるんですか?

えええ??
手を取り合って未来志向の関係を築いて行こう?????

お薬処方しておきますね。

治部少輔
2021年11月19日 10:50

もの足りません。

竹島近海で、陸自の離島奪還部隊と米海兵隊で共同訓練を実施し、
実力を誇示すべきです。
ねずみ男による竹島不法上陸以来、南朝政府高官による度重なる不法上陸が
常態化してしまっています。この悪しき流れを断ち、好き勝手な暴挙は許さない
という確固とした態度を示すべきです。
会見欠席では生温くて伝わりません。

酔って候
2021年11月20日 06:11

隣国からしてみれば、「日本が共同記者経験をボイコットしたニダ。日米間にくさびを打ってやったニダー。」というところなのでしょうけど。

いや、米韓共同記者会見とならなかった理由を考えてみた方が良いんじゃ無いかな。

3
0
読者のコメントを見る&書くx