共に民主党の宋永吉代表 「事実上G8の役割を果たしたという評価を得た」と自画自賛

共に民主党の宋永吉代表 「事実上G8の役割を果たしたという評価を得た」と自画自賛

共に民主党の宋永吉代表 「事実上G8の役割を果たしたという評価を得た」と自画自賛

共に民主党の宋永吉代表 韓国、今回のG7サミットで文在寅大統領が参加したのはコロナ関連ぐらいだろう。1日、2日は何の予定もなく、参加したのは1日だけ。これで、どう考えても「G8」の役割を果たしたという評価が得られるんだ?そもそも、世界で報道されてないだろう。韓国のことなんて。

 そういう報道があれば喜んで韓国メディアが記事にするはずだ。それがないてことは、韓国のことなんて世界のメデイアは注目していない。G8?笑わせるな。次は呼ばれないだろう。

 それで、共に民主党の宋代表は「G7に韓国を追加することに対して日本の反対で論議を呼んだが、米国・英国など主要国が文大統領を配慮する様々な姿の中で、事実上G8の役割を果たしたという評価を得た」とか自画自賛。

 でも、G7拡大を日本の反対で議論を呼ぶとかいっているが、そもそも、そんな話し合いが行われていない。そして、日本だけが反対しているわけでもない。何でもかんでも日本が悪いと嘘しかつかない。これが韓国の与党代表である。韓国人が自国を勘違いするのも無理があるな。毎日、こんな嘘ばかり並べれたあげく、やったことは集合写真の改ざんで位相がここまで来ただもんな。

共に民主党の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表は18日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領のG7サミット出席および欧州国家歴訪の成果について「世界的な先導国家への大韓民国の地位と国の品格をもう一度確認する契機になった」と評価した。

この日、宋代表は国会で開かれた最高委員会議で「G7に韓国を追加することに対して日本の反対で論議を呼んだが、米国・英国など主要国が文大統領を配慮する様々な姿の中で、事実上G8の役割を果たしたという評価を得た」と話した。

特に、「K防疫の成功を成し遂げた医療スタッフと国民の参加があったからこそ可能だった」とし「ワクチン・ハブ、デジタルグリーンニューディールの強国として位置づけられた」と説明した。

宋代表は「韓米首脳会談で確認したグローバルワクチンパートナーシップがもう一度ドイツ・英国との首脳会談を通じて欧州にまで拡大し共感が作られた」として「G7サミットに続いてスペイン・オーストリア、両国との関係を戦略的なパートナー関係に格上げした。小さくない外交的成果」と評価した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/326c8658525b318c3d2fc65bea54fcd5ec656230

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/18(金) 11:52:57.93ID:+C18OysR

韓国大統領は集合写真撮るだけでそこに居るだけだったけど実質的なG8ニダ

→大丈夫。集合写真を改ざんして、いなくてもムン君を入れておけば良いニダ。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/18(金) 11:55:12.27ID:YxiM3eX9

具体的に何したんだよ
共同声明にも参加してないのに
会議中いい感じに相づち打ってただけだろ

→何も出来るはずがない。なぜなら、ただの客だからだ。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/18(金) 11:55:57.52ID:JQ03Aalw

>>1
英国も無かったと言ってるのに、未だ嘘ついてるの?

→韓国人は付いた嘘を訂正しないんですよ。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/18(金) 12:00:09.83ID:YxiM3eX9

本当は実力があるのに日本に邪魔されたというストーリーが好きすぎる
二重に満足できる

→本当に実力があれば写真なんて改ざんしません。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/18(金) 12:03:35.77ID:qPMi6hkE

>>1
主な議題は中国包囲網なのに調印していないって言ってるじゃんw
全く役割を果たしていないだろw

→まぅたくです。

■管理人の感想

韓国はもう勝手にG7の仲間入りしているようだが、世界は韓国のことなんて取り上げていない。いつまでも国内で自画自賛するから、勘違いする韓国人が増えるのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年6月19日 03:54

ウリナラファンタジーマンセー

で、次招待されなかったら「日本のロビー活動ガー」

ここまでは鉄板。

D11? 民主主義は民主主義でも、自由民主主義ではなく支那やNK国型の民主主義を目指している国は、G7メンバーには入れないのだよ。わかるかなぁ? わかんねぇだろうなぁ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx