NO IMAGE

外交のムン 韓国大統領ギフトに竹島の絵 日本大使館が抗議-竹島は日本の領土と主張してギフトはさっさと返送

NO IMAGE

外交のムン 任期切れまでのこり4ヶ月程度なのに、外交のムン君はろくなことをしてない。どうやら、ムン君夫妻が贈った旧正月のギフトセットに、島根県の竹島とみられる絵が描かれているそうだ。それで、確認したら確かに竹島ぽいよな。

しかも、これを 相星孝一駐韓大使にも届いていた。在韓日本大使館はギフトセットの受け取りを拒否して返送。韓国側に強く抗議した。 竹島の領有権に関する日本政府の立場を改めて伝えたとか。違うだろう。立場を伝えるんじゃない。竹島返還要請だろう?何言ってるんだ。さっさと韓国に竹島を返すように公式宣言しろよ。

相変わらず、やることが甘い。返送なんて甘い対応してないで、日本人が怒っていることが伝わらないだろうに。

 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領夫妻が各国大使らに贈った旧正月のギフトセットの箱に、韓国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)とみられる絵が描かれ、相星孝一駐韓大使にも届いていたことが21日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。

 在韓国日本大使館はギフトセット受け取りを拒否して返送。韓国側に強く抗議し、竹島の領有権に関する日本政府の立場を改めて伝えたという。

 韓国大統領は、旧正月や中秋節「秋夕」の際に国内の各層や韓国に駐在する各国の官民の関係者に、各地の特産品を贈っており、今回は約1万5千人が対象となっている。

https://kumanichi.com/articles/535327

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/22(土) 01:04:54.52ID:PcgyfF5c

ケンカ売ってるの草

→本当、舐められてるよな。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/22(土) 01:52:13.30ID:FBhjQgwU

韓国人は日本人に対しては何をしてもいいと思ってる

→そこから修正しないとな。

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/22(土) 02:25:42.60ID:kGj+FvOE

抗議しても意味がない
奴らはそれでなにか譲歩したのかね

→抗議は必要だが,それ以上が重要だ。単なる遺憾では舐められてるのだ。

70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/22(土) 05:29:31.93ID:Dg0XPuZa

岸田は完全に舐められてるな

→そうだよな。それがいけない。

100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/22(土) 09:01:05.93ID:eohCJ1LE

遺憾しか言えない日本
痛くも痒くもない

→本当、それ。

■管理人の感想

日本の甘い対応が韓国にここまで舐められた結果である。日本の外交が酷かった時代が長すぎた。だが、それも、終わった。ここから、韓国に毅然とした対応をする日本でなければならない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2022年1月23日 13:23

トンスランド人らしいやり方。
受け取れば、「日本が独島(竹島)を我が領土と認めたニダー」。
拒絶すれば、「ただの島と日の出なのに大人げないニダー」。
こういう事を考えさせると、文句なく世界一の民族。

全く憧れはしないけど。

しぐなる
2022年1月24日 11:29

貰った物だから返す必要はない。
賛同する国のギフトセットを集めて日本大使館の庭でどんど焼きだ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx