竹島表記 IOC「単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではない」-韓国政府は受け入れられない

竹島表記 IOC「単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではない」-韓国政府は受け入れられない

竹島表記 IOC「単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではない」-韓国政府は受け入れられない

竹島表記 東京五輪の公式HPの日本地図に竹島の小さな点が表記されていることに韓国政府や韓国人が政治的な主張だと激怒して、IOCに地図表記を修正するように抗議したわけだが、IOC「単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではない」と否定された。韓国政府は受け入れられないとすぐさま抗議するという。

 韓国政府は回答をもらったばかりなのに受け入れられないからまた抗議するとか。お前は子供か。一度、抗議して拒否されたら、次にその要請が通るはずなかろう。そもそも、日本は竹島という日本の固有の領土を表記しているだけあって、名前を書いたわけではない。政治的宣伝とか意味不明だものな。無駄なやり取りをしてないでさっさと韓国は東京五輪ボイコットしろよ。

 それで、正式な回答にはIOCのジェームズ・マクラウド・オリンピック連携局長の名義で作成されていた。彼は「東京オリンピック組織委員会とこの問題を議論したが、独島の表記は単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではないという」といった内容が盛り込まれていたようだ。韓国の完全敗北ですね。今、どんな気持ちですか?

大韓体育会の李起興(イ・ギフン)会長が東京オリンピック(五輪)のホームページに独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土に表記されたことを受け、1日国際オリンピック委員会(IOC)に仲裁を求める書簡を送ったが、受け入れ難い回答が届いたことが10日、分かった。

韓国政府消息筋によると、IOCのジェームズ・マクラウド・オリンピック連携局長の名義で作成された回答には「東京オリンピック組織委員会とこの問題を議論したが、独島の表記は単に地政学的な表示であるだけで政治的宣伝ではないという」という内容が盛り込まれていた。

これを受け、韓国政府は受け入れられないという立場だ。

政府はこの日、文化体育観光部の黄熙(ファン・ヒ)長官の名義で仲裁を促す書簡をIOC会長に緊急発送した。

https://japanese.joins.com/JArticle/279540?servcode=A00&

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/11(金) 07:16:41.29ID:oEcwvuFj

>>1
名義変えただけで同じことやるだけかよ
くっそ迷惑だなw

→だから、最初から読まずにゴミ箱に入れておけと。

13准将(SDGs推進担当) ◆qsPumk0i0bt7 2021/06/11(金) 07:19:31.77ID:WkT2W5H6>>17

独島は韓国固有の領土、
韓国政府はボイコットも辞さない態度を
明確に世界に示すべき

→韓国がボイコットするのは賛成だが、竹島は日本の固有の領土です。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/11(金) 07:19:44.29ID:HomOt4xj

例えば日本が地図に日本を描いた時、沖縄や九州や四国を普段通りに描いたとして、それでIOCからクレームが入るかと言われたら否

そういうレベルなんだよ

→韓国人がそれを理解できるはずがない。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/11(金) 07:25:23.93ID:8hsEFR98

日本、IOC、そして全世界が同じ意見なわけだ。

韓国は孤立している!

→そもそも、なんで日本の固有の領土の竹島を表記して、韓国人が怒っているのか。理解に苦しむ。

54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/11(金) 07:29:01.66ID:5STDgDXD

そろそろボイコット宣言来るかな

→東京五輪に合わせて、ムン君まで日本訪問を企んでいるので、さっさとボイコットしてほしい。

■管理人の感想

IOCが日本の地図に対して何か言える立場ではないのは見ての通り。そもそも、政治的宣伝というのが理解できない。自国の領土を「地図」に表記しただけ。そこに竹島と名前を書いたわけでもない。説明したわけでもない。ただの絵である。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年6月11日 11:18

一度韓国人が火病で精神が崩壊するように1900年頃からの国際法上認められたものの情報等を全て証拠を並べて発信すればどうかと思う。

ぐうの音も出ないくらいにね!!

ひふみ
2021年6月11日 14:44

「日本っ、そこに愛は有るニカ?」
無いわ。

治部少輔
2021年6月11日 11:07

反日という名の宗教の狂信者らが、
聖戦(=反日活動)に没頭する
という構図。

かめい
2021年6月11日 16:06

>これを受け、韓国政府は
>受け入れられないという
>立場だ。

これで五輪に参加したらそれは「受け入れた」という事に他ならないのだが、かといって「ボイコットする」とも言わない。
尤も、矛盾という言葉の意味を理解できるなら韓国人なんかやってられないだろう。
よって今後予想される彼らの行動は、「五輪に参加して五輪の中で領有の主張」という五輪憲章の毀損行為だろう。

4
0
読者のコメントを見る&書くx