G7首脳サミット 青瓦台「首脳らが立ち話や、ソファーに座って自由に話す機会もある」

G7首脳サミット 青瓦台「首脳らが立ち話や、ソファーに座って自由に話す機会もある」

G7首脳サミット 青瓦台「首脳らが立ち話や、ソファーに座って自由に話す機会もある」

G7首脳サミット 韓国の文在寅大統領がG7に招待されたわけだが、具体的に個別の首脳会談などの日程はイギリス、オーストリア、EU以外は公開されてない。いきなり、オーストリアやスペインなどを訪問することを決めたのも、G7首脳に相手にされないからだと勘ぐってしまう。

 しかも、青瓦台の高官は「首脳らが立ち話をすることもあり、ソファーに座って自由に話す機会もある」とか述べて、それを略式会合とか無理矢理、こじつけたいようだ。単にソファーに座って世間話するのが会合とか、どれだけ空しいのだ。韓国人ぐらいだぞ。こんなアホなことを主張するのは。

 特に日米韓首脳会談や日韓首脳会談が開催されるか注目されるとあるが、そんな予定はないぞ。日韓首脳会談の予定はない。また、以前みたいに待ち伏せして、無理矢理、話しかけようとするかも知れないが、うざいので日本のガースー総理を守るSPは韓国人は近づけさせるな。

 しかし、なんで韓国政府は最初からフェイクニュースばかり垂れ流すんだ。会談の予定ははないでおわりだろう。それは望みはあるとか。意味不明なことを述べる。押しかけるとか、最低の外交だと理解しないのか。政府のくせにアポイントメントぐらい取れよ。

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は10日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11~13日に英国で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議の期間に英国、オーストラリア、欧州連合(EU)の首脳とそれぞれ会談を行うと発表した。

 議長国である英国の招待によりG7首脳会議に出席する文大統領は、各国と保健、経済、気候変動などについて意見交換し、主要国の首脳と別途会談する予定だ。 

 青瓦台が発表した英国、オーストラリア、EU以外にも、状況に応じて2カ国間の会談や会合が開かれる可能性もある。

 青瓦台の高官は9日、記者団に対し「首脳らが立ち話をすることもあり、ソファーに座って自由に話す機会もある」と述べ、プルアサイド(略式)の会合が行われる可能性を示唆した。 

 特に、韓米日首脳会談や韓日首脳会談が正式に開催されるかが注目される。青瓦台は会談を推進または協議していないと説明したが、対話は開かれているとの立場を示した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210610002800882?section=politics/index

■5chの反応

3◆65537PNPSA 2021/06/10(木) 19:20:24.65ID:lUGf1RdZ>>17>>26>>83

なんでそんなに「会談」にこだわるんだよ?
直接会談なら相手を丸め込める自信があるから?

→違いますよ。会えばいくらでもねつ造し放題ですから。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/10(木) 19:23:38.27ID:TV0gm2xr

二人並んだその姿
撮影できればウリの勝ちィー!

→本当、狙ってそう。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/10(木) 19:27:11.69ID:JKb9boQz

>>48>>19
以前に、目線が合っただけで

韓国の意見に同意する意志が見えた、とかやってる連中だぞ?

→ですよね。都合の良い解釈しかしないですから。

56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/10(木) 19:34:49.75ID:K9oDOaty

日本がらみについては会談が確定してから記事書いたほうがいいと思うんだ

→既に断れられているんですよ。日本は会談するのだってアポイントメントを相手に取りますからね。

89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/10(木) 19:47:38.88ID:t3Q2CR0/

つまらないG7が今回は楽しみでしょうがないわw
きっと優秀な韓国のマスコミさんが詳しく報道してくれそう
扱い悪いと怒ったふりしながらきっちり現実報道するの好き

→どんな会談になるのか。確かに楽しみ。

■管理人の感想

いよいよ韓国の文在寅大統領にとって、どう見ても「踏み絵」になりそうなG7が開催される。既に中国は先に韓国へと警告を出している。9日、中国の王毅外相は韓国の鄭義溶外相と電話会談して「何が正しいか正しくないか理解し、(米側の)リズムに乗せられてはならない」と。

韓国さん。モテモテですね。何が正しいのか。正しくないかを理解しないといけないんですよ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年6月11日 09:03

「先進自由主義国の一員として,この赤い旗を踏むのだ。」
「・・・」(何が正しいか理解する必要アルね)
「どうした?踏めぬか?ならば放射状に並べてあげよう。」

犯罪行為
2021年6月11日 13:58

ストーカー!

ななし~
2021年6月11日 11:22

踏み絵か・・。ムンムンは大統領職の任期を約1年ほど残して宗主国や同盟国、果ては自国民からもローソク祭りをされる運命だね。G7会場のカービスベイにムンムンの墓標が立つのか~っ。ププッ=3

酔って候
2021年6月11日 23:43

なんか必死だなぁ。でも日韓首脳会談なんて双方にメリット無いだろうに。

韓米首脳会談の予定すらない。ホストの英国との二国間会談も無い。いい加減気付けよ、韓国は要らない子なんだよ。

そういえば、以前元女子アナがBBCにいじられていたけど、今度はムンタンがいじられるのかな。

まぁ、笑いのネタを提供してくれるなら、応援するぞ。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x