ネロナムブル 「日本との距離を置こう」-竹島表記問題での日本の態度は、典型的な『ネロナムブル』に過ぎない

ネロナムブル 「日本との距離を置こう」-竹島表記問題での日本の態度は、典型的な『ネロナムブル』に過ぎない

ネロナムブル 「日本との距離を置こう」-竹島表記問題での日本の態度は、典型的な『ネロナムブル』に過ぎない

ネロナムブル 韓国の言葉で「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」を意味する「ネロナムブル」という言葉があるのだが、韓国記者はそれを日本の東京五輪HPで竹島表記して削除要求に応じない日本の態度だと痛烈に批判している。また、「日本との距離を置こう」と主張。そういうのは日本から完全に距離を置かれている韓国が言うべき言葉ではない。

 どちらにせよ。日本の固有の領土である竹島を不法占拠している韓国の「自己紹介」でしかない。日本から竹島を武力で奪っておいて、自分がやれば正しい行為で、日本が取り返そうとすればそれを批判する。まさに、韓国の態度は典型的な『ネロナムブル』に過ぎない。そっくりそのままお返しする。

 しかし、この記事は読むに値しない駄文である。竹島が韓国の領土であることが明らかでないことはサンフランシスコ条約とラスク書簡で証明されている。韓国の主張が認められないことを国民に伝えもしないで、何が「明らか」なのか。さっさと竹島を返せよ。泥棒国家。

 そもそも、韓国と両立できる価値観なんて、世界中の国が持ち合わせていない。日韓請求権協定、日韓慰安婦合意、ウィーン条約など、約束を守らない国家と付き合うだけ時間の無駄だからな。韓国と隣人になりたいなんて、ほとんどの日本人が思っていない。鏡を見てから物を言えと。

 韓国人がどうなろうが知ったことではないが、距離を置くなんて「面倒」なことはしないでいい。関係を断ち切れば良いのだ。さっさと日韓断交してくれたら、韓国なんかと関わらないで良くなる。北朝鮮と同じレベルに戻せばいい。

日本がまた言いがかりをつけ、独島(トクド)を問題視しようとしている。しかも全世界最高の祭典といわれるオリンピック(以下、五輪)を利用してのことだ。

最近、日本の東京五輪組織委員会が五輪の聖火リレーコースを紹介する日本地図に独島を自国の領土と表記して、我が政府はもちろん政界や民間団体までの各界・各層で抗議が殺到している。

それにもかかわらず、日本は独島が自国の領土という主張を繰り返し、地図の修正要求を容認できないという立場を固守している。東京五輪の出場をボイコットすべきだという声が高まっているが、これさえも選手団の派遣は各国が判断する問題と言いながら線を引いた。

独島をめぐるこのような日本の態度は、典型的な『ネロナムブル(自分がやればロマンス、他人がやれば不倫)』に過ぎない。

去る2018年の平昌(ピョンチャン)五輪の際、日本は韓半島旗(朝鮮半島旗)に入った独島を消すようと要求している。これに国際五輪委員会(IOC)が政治的中立性を理由に削除を勧め、我が政府は韓半島旗から独島を外すことになった。

独島は地理的、歴史的、国際法的にもウリたん(我らの地)であることは明らかだ。ウリたちが実効支配している領土なので韓半島旗に独島を入れるのは当然だったのだが、政治的議論を懸念したIOCの勧告を大乗的に受け入れたのである。だがしかし、日本はむしろ他国の地を自分たちの地であるかのように地図に描き入れるという、傍若無人な振る舞いをしたのだ。

頻繁に日本を『近くて遠い国』と呼ぶ。だがしかし、過去史によるわだかまりが依然として残っている状況で、清算のための対話や合意は遠いだけだ。特にちょー冷え切った今の両国の関係では、むしろ『反日』感情だけが積もっていくように見える。

実際に去る2015年の朴槿恵(パク・クネ)政権当時の慰安婦合意を契機に、2018年の韓国法院(裁判所)の強制徴用賠償判決から始まった日本の輸出規制報復措置、そして最近の福島の汚染水放流決定と絶え間ない独島の領有権主張に至るまで、韓日関係は悪化の一途を辿っている。

一部では独島と関連した日本のこのような態度は、歪曲された歴史観に基づくものだと判断されている。戦争犯罪に関連するエリートが日本の指導層を形成し続けることにより、侵略戦争を美化して正当化する後続世代が成長するよいう土壌を提供したという説明だ。

したがって日本が北東アジア時代の同伴者(パートナー)になるためには、誤った歴史観を認めなければならない。お互いに両立できない価値観と世界観を持っていては、絶対に隣人にはなれないことを肝に銘じておくべきだ。

http://www.shinailbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1416994

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 08:47:19.64ID:HozQWdtL

>>75距離を置くんじゃなくてさ、関係を断って欲しいんだけどね

→その通り。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 08:51:00.18ID:oxKlY5bH

距離を置こうじゃねーよw
お前ら無視されてるのにまだ気がついてないのかよ
都合の悪い現実が何も見えてないのな

→認知バイアスですからね。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 08:53:06.98ID:Vc0k0i3X

日本との距離を置こう」??
大変だな韓国人は、しかし、日本は以前から距離を置いているけどね、お前らが勝手に近ついて来るんだろう?

韓国人らはいい加減、「日本」と言う言葉を勝手に使うな!汚らしい!

→アメリカからクラブケーキ野郎!と言われたぐらいです。友人でもないのにまとわりつくなと。

34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 08:55:23.85ID:oxKlY5bH

新聞記者って世界情勢が何も理解できなくても国際記事かけるんだな
国民が馬鹿で恥知らずだからそれで通用しちゃうんだな

→反日要素がたくさん盛り込まれているので、これでいいんですよ。自分らの主張は正しいでしか論じてないもの。

57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 09:00:36.41ID:5EEeJWq4>>72

日本の一般国民は韓国との関係改善を望んでるのに
嫌韓ヘイトこじらせてるのなんて人生負け組の子無し痴呆老人だけじゃん
韓国でも日本の若者や女性は韓国が好きってことは知ってくれてる
民間交流を強めましょう

→そういうプロパガンダやめてくれませんか。日本の若者が韓国を好きになるはずないだろう。ネット社会を舐めるなよ。

■管理人の感想

日本と距離を置こうとか、既に日本から距離を置かれてる韓国が、この意味不明な主張をする。いつもこうだ。自分たちはまるで日本から歓迎されているように思っているのか。今の状況を理解しないから、こうなっているのにな。もっとも、断交に突き進むならそれでいいか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
キジトラ
2021年6月1日 11:57

新聞記者ならそれ相応の教育を受けているはずやろ 竹島が韓国領土という根拠を言わんかい それも言わずして(言えん)何が独島じゃ あほ。

ひふみ
2021年6月1日 15:16

IOCから削除要請あると思う?無いな。。。もしあっても日本は竹島を削除などせぬ。日本の領土だ。どさくさに紛れて勝手に線を引きやがって、しかも日本漁民を殺したうえの不法占拠だ。
ほら。だんだん退くに退けなくなってボイコット自爆な。楽しみにしてるよ。

酔って候
2021年6月1日 19:34

五輪ボイコットだけではなく、ビジネスも含めた日本旅行処罰法(勿論遡及法)を可決してくれないかな。よい機会だと思うが。もう一つ、そんな日本に心ならずも住まされている気の毒な同胞に、速やかに帰国命令を発するべきだと思うぞ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx