現代自動車のスタリア ドアを閉めれば窓ガラスが割れるという斬新な仕様

現代自動車のスタリア ドアを閉めれば窓ガラスが割れるという斬新な仕様

現代自動車のスタリア ドアを閉めれば窓ガラスが割れるという斬新な仕様

現代自動車のスタリア 先月の15日に発売された韓国の現代自動車「スタリア(STARIA)」が「ドアを閉めれば窓ガラスが割れる」という斬新な仕様となっていたことがわかった。「まるで宇宙船のような多目的車(MPV)」と話題になったそうだが、管理人としてはこちらの仕様が斬新すぎて全く耳に入らない。

 もちろん、欠陥品であるのだが、でも、普通に走行テストをすればそんな欠陥品を世に出す前にわかるものだろう。なんでそれがそのまま発売されているんだ。しかも、現在まで約2000台が納車されているようだ。今のところリコールするなどは出てきてないが、ドアを閉めるだけで窓ガラスが割れるなら、事故ったときはどうなるのか。

 まあ、韓国製の車なんてただでも乗らないので、日本人にはあまり関係ないとは思うが。ただ、現代自動車は日本市場に再選出を目論んでいる。すぐに撤退するとはおもうが、こんな欠陥品の車で事故って犠牲になる人や、巻き添えになる人が不憫だからな。

 さすがに韓国ネットの反応はどれも現代自動車を批判する物が多い。「そんな欠陥、聞いたことがない。斬新だ」「そんな基本的なこともテストせず発売したのか?」「これが韓国を代表する企業だなんて恥ずかしい」「ドアを閉めただけで壊れるのなら、事故が起きたら命の保証はないな」など。

 でも、だからといって日本製の車には乗るな。日本製品不買運動、ノージャパンだろう?

2021年5月27日、韓国・朝鮮ビズによると、「まるで宇宙船のような多目的車(MPV)」として話題となった現代自動車(ヒュンダイ)の「スタリア(STARIA)」に、発売から1カ月で「品質問題」が浮上している。

記事によると、スタリアは最大限低く設定されたベルトラインと、車体の半分以上を占めるほどの大きさのパノラミックウインドーが特徴的。先月15日に発売され、現在までに約2000台が納車された。ところが最近、スライドドアを閉める際にその衝撃により窓にひびが入ったり割れたりするケースが報告されているという。

これについて現代自動車側は「問題を認識しており積極的に対応中だ」とし、「補償案も計画している」と明らかにしたという。

これに韓国のネットユーザーからは「そんな欠陥、聞いたことがない。斬新だ」「そんな基本的なこともテストせず発売したのか?」「これが韓国を代表する企業だなんて恥ずかしい」「ドアを閉めただけで壊れるのなら、事故が起きたら命の保証はないな」などと驚く声が上がっている。

また「現代自動車は問題が多すぎる」「実際に車を見たけど、事故が起きたらどうなるのかと不安になった。やっぱり欠陥が発生したね」との声や、「現代自動車はもともと、欠陥を覚悟で乗るものだよ」「対応は『静かにドアを閉めなさい』と言って終わりでは?」と皮肉交じりの声も。

その他「いくら日本が嫌いでも車は日本製に限る。日本車は職人精神で造られ、韓国車は労組精神で造られるという言葉があるくらいだ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b877142-s25-c30-d0191.html

■5chの反応

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/27(木) 20:34:58.58ID:Uv7LbW20

現代車の窓ガラスが割れてしまうのは、
最も安全で快適と世界中から絶大な支持を集める現代自動車に
嫉妬した秀吉軍が名護屋城から矢を射掛けて窓ガラスを破壊した為

→秀吉、すげえー

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/27(木) 20:37:00.84ID:vlcA7zep

窓が割れるって凄い技術だな
真似できそうにない

→確かにどうやったら窓が割れるものかも謎ですね。ドアしめただけで。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/27(木) 20:37:14.41ID:pNq72wFU

材料が日本製だったから日本が悪いって方向に持っていくに一票

→材料の問題なんですかね。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/27(木) 20:40:20.86ID:q20igVq1>>34

>、「現代自動車はもともと、欠陥を覚悟で乗るもの)

分かってる韓国人もいるんだな、悟りの境地か?w

→いや、乗らないという選択肢を出しましょうよ。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/27(木) 20:43:52.40ID:XmOOstdk

自動閉じ込め防止機能が無料サービスか

→なるほど。さすが宇宙船ですね。閉じ込め回避機能が付いていた。

■管理人の感想

現代自動車は世界最凶の労組がスマホで映画を見ながら製造しているものだ。あんな製品が未だに売れているのが不思議だが、欠陥品はいつものことだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年5月28日 08:38

いや、これはwithコロナ時代の新仕様に違いない。ドアを閉めると窓ガラスが割れて、自動的に換気が出来るようになっているのだ。

えっ、割れたままでは雨の時に困るって? 大丈夫、かの国には万能修理材(ガムテープ)がある。

ももちゃん
2021年5月28日 10:38

部品が日本製だった場合、戦犯企業に認定ですね。
仮に日本製でなくても、「MADE IN JAPAN」のロゴを後付けして、無理やり日本のせいにしてくることが想定されるので、毎度のことではありますが注意が必要です。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x