不正給食 「不正給食」暴露された韓国陸軍51師団、野党議員らに昼食公開

不正給食 暴露された韓国陸軍51師団、野党議員らの現場点検で昼食公開

不正給食 「不正給食」暴露された韓国陸軍51師団、野党議員らに昼食公開

不正給食 以前に、韓国陸軍の給食があまりにも酷いものだったので、「不正給食」の疑いが出ていた。そこで野党議員が調査しているようだが、現場点検に訪れた野党議員らに「山盛りの給食トレー」を公開した。それが今回の写真だ。前回のと合わせてどうぞ。上が前回。今回のは下になる。

これを言っては悪いんだが、あんまり変わってない。確かに前回に暴露された給食よりも、トレーには量はたくさん入っているように見えるが美味しくなさそうな視点からすれば同じだ。管理人はさすがにこれを頼むことはないだろう。日本の高校や大学の学食で食べる方が絶対に上手そうだ。

腹は減っては戦はできないのに、こんな美味しくなさそうな給食を出されては兵役が憂鬱になるのも頷けるよな。とりあえず、キムチを入れておけば良いような献立が笑える。どうせ中国産キムチなんだろう?こんなものを出されるよりは普通に献立を選べるようにした方が良いと思うが、その辺のシステムはわからないが、こんなものを出されて喜ぶ韓国人はあまりいないだろう。

人間の三大要素である衣・食・住というものを忘れている。少なくとも兵役に就くような韓国の若い連中にこんなものを食わせて中抜きしている時点で、国防意識が高まるはずがない。

韓国で、「不正給食」事態の始まりである陸軍51師団が、現場点検に訪れた野党議員らに「山盛りの給食トレー」を公開した。

26日、軍関係者などによると、カン・テシク、イ・チェイク、ハン・ギホ、シン・ウォンシクなど“国民の力”所属国防委員はこの日午前、キョンギド(京畿道)ファソン(華城)の陸軍51師団、隷下部隊を訪れ、新兵兵営生活館をはじめ、予防隔離施設と兵営食堂、調理設備などを点検した。

この日、議員らは兵舎食堂で、部隊関係者と昼食を共にした。 51師団側は「1人分の基準量」としながら、給食の事例を公開した。海鮮味噌チゲとサムギョプサル、サンチュ、唐辛子2個、白菜キムチだったが、トレーには食べ物でいっぱいだった。

陸軍側はこの日、議員が訪問した部隊は、不正給食の暴露記事が掲載されているところではなく、同じ51師団隷下の他の部隊と伝えた。

51師団は約一か月前、「怒りの弁当証明写真」が初めて明らかになったところである。51師団隷下旅団所属と明らかにした兵士は、先月18日、フェイスブックコミュニティ「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」を介して「携帯電話も返却し、TVもなく、ご飯はこのようなのに刑務所と何が違うのでしょうか。休暇をとったことが罪でしょうか。」と抗議している。

以後この記事には、「私たちの部隊も似たようなもの」と証明写真のリレーが続くなど、三日間で7400以上のコメントが付いたのはもちろん、他の部隊でも暴露が相次ぎ、国民の怒りを買った。

https://s.wowkorea.jp/news/read/300952/

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 22:55:51.92ID:XBaqyMNW

いつもこんな類いの献立だな・・・

→本当、それ。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 23:08:42.27ID:V9jZgEMq

どこの国であれ、兵隊さんは娑婆での楽しみ捨てて命はって頑張ってるから、せめてメシは美味いものを沢山食わせてやってほしい。

→自衛隊の食事なんて、一般人からファンが出て商品化されるぐらいですしね。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/26(水) 23:18:13.52ID:SEkPXOSl

>>13
貧相な食事指摘されて嘘付いてごまかしたことがばれたら
いきなり量を増やしてますニダ!
って誤魔化しでしかないもんな。
じゃあ今まで貧相だった分の食材費はどこの誰のポケットに入ってたんだって話だよなぁ。

→大丈夫。量を増やしても材料はどうせ安価なものなので、中抜きの額が減ったぐらいです。

47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/27(木) 01:33:40.75ID:X26EPDoz

( ・ω・)
まぁ、徴兵だから無理して金使う必要ないでしょ。
韓国兵士の役目は、真っ先に逃げ出すこと、漢江の橋を爆破することの2つしかないしな。

→確かにその通りだ。ああ、近辺の住民を襲ってレイプするも追加しておいてください。

52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/27(木) 01:53:40.11ID:Qlnh2kwB

なんか税金で無償化されてから学校の給食も酷い事になってるそうじゃん。

おかずがたくあんとキムチってどんな給食だw

→こんなんですよ。

■管理人の感想

韓国軍のことは韓国内の問題であるが、兵士が何のためにいるのか。何のために過酷な訓練を受けているのか。それを上から見誤って中抜きし放題ではどうしようもない。どうせ使えない兵士だから良いという意見もあるが、使えなく育成しているのはその上層部なんだよな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x