韓国外相 新型コロナワクチンの公平な供給をG7で呼びかける

韓国外相 新型コロナワクチンの公平な供給をG7で呼びかける

韓国外相 新型コロナワクチンの公平な供給をG7で呼びかける

韓国外相 G7外相会談の話題についていくつか取り上げてきたが、そういえば韓国チョン外相もG7に招待されていた。それで、外相はコロナワクチンの公平な供給を呼びかけたようだ。ただ、本音は違う。「韓国によこせ」である。途上国から奪ったワクチンだけでは足りず、ファイザーやアストラゼネカのワクチン在庫も底をつき始めている

 韓国は自称、先進国といいながら、COVAXのワクチンを奪ったあげく、そのワクチンも使い切っておかわり要求したのが米韓ワクチンスワップである。バイデン氏に拒否されたわけだが、どうやら韓国政府や文在寅大統領はまだ諦めていないようで、訪米後の米韓首脳会談で議題にするとか。でも、インドに送ったから残りはないだろう。

 また、チョン外相は韓国政府のインド太平洋政策である「新南方政策プラス」のビジョンと成果を説明したそうだ。もちろん、新南方政策プラスとやらの成果など聞いたことがない。G7外相会談の共同声明で「台湾」について表明して、中国をフルボッコに批判したわけだが、その中で「韓国」も賛同したわけだ。

 後、日本の原発処理水の海洋放出に対して、同地域の海洋環境保全で協力する必要性も強調したとか。でも、日本より海洋放出している「先進国」がそんな提案に乗るはずがなかろう。そもそも、韓国、お前もだ。月城原発のことはなかったことに出来ると思うなよ。後は朝鮮半島の非核化がどうとか述べているが、韓国は黙っていろ。

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は6日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)同部長官が4~5日(現地時間)に英ロンドンで開催された主要7カ国(G7)外相会合にゲスト国として出席し、韓国政府の新型コロナウイルス防疫の経験を各国と共有したと伝えた。鄭氏は新型コロナワクチンへの公平なアクセスを保障するために国際社会の連携が切実に求められていると強調し、G7に指導力の発揮を促した。

 今回の外相会合は6月のG7首脳会議に先立ち開催され、参加国はインド太平洋地域に関する政策、開かれた社会の価値、新型コロナワクチンの公平な供給、気候変動対策の財源拡充、開発途上国への支援などを巡り協力策を話し合った。

 鄭氏は韓国政府のインド太平洋政策である「新南方政策プラス」のビジョンと成果を説明し、同政策と今会合の参加各国の政策を連携させることが効果的だと訴えた。同地域の海洋環境保全で協力する必要性も強調した。これは、日本政府が東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出を決定したことを受けた発言とみられる。

 またインド太平洋地域の平和と繁栄の鍵を握る、朝鮮半島の非核化に向けた韓国政府の「朝鮮半島平和プロセス」推進へ、G7の支持と協力を求めた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/06/2021050680010.html

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/06(木) 14:14:42.93ID:4cnZd0jB

そうやな、先進国名乗ってCOVAXのワクチン奪っちゃダメだよな

→いけないねえ。ああ、いけないねえ。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/06(木) 14:15:12.29ID:XM1+63v+

自称先進国の韓国が後進国用のCOVAXのワクチンを奪い取るのは公平ではない、そんな韓国が公平性を語るな、バカチョン

→公平ではない。韓国がもらえればそれで良いニダ。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/06(木) 14:17:51.59ID:7+xa/xZD

<丶`∀´> ワクチンスワップ!

<丶`∀´> ワクチンスワップ!

<丶`∀´> ワクチンスワップ!

<丶`∀´> ワクチンスワップ!

→交換するワクチンはないですけどね!

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/06(木) 14:20:05.79ID:Z/eNsAb9

これ言ったからって手には入らない、いや韓国だけはスルーされると思うぞ

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/06(木) 14:21:01.97ID:/sTN9MG4>>33

金をケチってワクチン先行投資をしないことを選択したのは韓国のくせにねえ・・・
責任を果たさず、自分がピンチになったら被害者の振りをして他国が助けるのは当然だと言う・・・

→だって韓国人ですから。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/06(木) 14:21:33.59ID:XM1+63v+

金も払わずワクチンを寄越せというのは公平とは言わないぞ、バカチョン
他の先進国はちゃんと金払って買ってるし、タダで寄越せとも喚いてないぞw

→韓国ではただでもらえるのが「公平」なのです。

■管理人の感想

韓国人の頭の中では、韓国にだけ寄越せだが、それだと角が立つし、乞食と思われるので、他の国を巻き込んで「公平なアクセス」を訴える。いつもの手口である。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。人気ブログランキングをポチッと押して頂くだけでも助かります。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年5月7日 11:32

中国批判のG7外相会議に韓国は賛同した形だが、「韓国はゲストニダ」で逃げるのか?
5/21の米韓首脳会談までに中国から念押しとお仕置き措置の連絡があるな。たぶん。

治部少輔
2021年5月7日 10:51

自国のコロナ対策の失政失策を棚に上げ、ワクチンをウリに寄こせと
一方的に要求する南朝鮮外相。国際社会からの失笑と白眼視は免れないでしょう。

日本の処理水(not 汚染水)海洋放出についても言及だと?
告げ口外交のテンプレですね。

ひふみ
2021年5月7日 11:22
Reply to  治部少輔

国際社会からの失笑と白眼視は免れない
それをさも当然のように言えるのが朝鮮人。いつも他国を巻き込み助けを斯う。しかも上から目線で。。。ワクチン乞食なのに。。。公平にアクセスできても十分な量が確保できなかったら何を言うんだろうね。

「ウチのワクチンを買うアルね。なぁに、2回打てば100%アルね。」

ナナシ【メル】
2021年5月7日 19:47

韓国の『ワクチン乞食』外交の成果はなかった!!

o(^-^o)(o^-^)o

酔って候
2021年5月8日 02:34

確か支那の警備隊かなにかと共同訓練をしていたはずだけど。それが「新南方政策プラス」なのかな。それとも、「シナ海は宗主国様のものニダ。」と認めるよう関係諸国を説得して回ることなのかな。
「ウリ達は「新南方政策プラス」を推進していたニダー。でも日本のロビー活動で失敗したニダー。」と、次期政権以降に主張するための布石かもしれない。

またインド太平洋地域の平和と繁栄の鍵を握る、朝鮮半島の非核化に向けた韓国政府の「朝鮮半島平和プロセス」推進へ、G7の支持と協力を求めた。

いや、クァッドと半島清和プロセスは完全に別物でしょうに。
韓国政府の「朝鮮半島平和プロセス」って、「金王朝は宗主国様ニダー。だからウリ達に自由に朝貢させるニダー。」というものでしょ。
日米韓の協力は対北限定、というのが、米国の方針らしい(一応日本も同意しているみたい)けど、現状それすら難しく無い? もう完全に「次期政権誕生まではなにもせずに放っておこう。」ということなのかな。

新型コロナワクチンへの公平なアクセスを保障するために国際社会の連携が切実に求められていると強調し、G7に指導力の発揮を促した。

その前にCOVAXから強奪したワクチンを大量に無駄遣いしたことを詫びるべきでは?
そもそも支那のワクチン外交をベタ褒めしてたよね? そんなにワクチンが欲しければ宗主国様に三跪九叩頭の礼をしなさい。
あと、「新型コロナワクチンへの公平なアクセスを保障するために国際社会の連携」の為の組織を立ち上げる資金は当然韓国が100%出資するよね? 言い出しっぺなんだからそのくらいは当然。先進国なんでしょ。

5
0
読者のコメントを見る&書くx