韓国経済 「日米韓外相会合を延期」…原発処理水の海洋放出による韓日関係の悪化が影響を及ぼしたのか

韓国経済 「日米韓外相会合を延期」…原発処理水の海洋放出による韓日関係の悪化が影響を及ぼしたのか

韓国経済 「日米韓外相会合を延期」…原発処理水の海洋放出による韓日関係の悪化が影響を及ぼしたのか

韓国経済 「日米韓外相会合を延期」…原発処理水の海洋放出による韓日関係の悪化が影響を及ぼしたのか

 韓国経済 4月13日、日本が原発処理水の海洋放出を決定したことに対して、文在寅政権は「反日全開」で火病した。それによって日韓関係が悪化?(そもそもマイナスに吹っ切れている)して、今月下旬に開催予定だった「日米韓外相会合」を延期となったようだ。つまり、原発処理水の海洋放出の決定は日韓関係に「朗報」だった。

 それで、中央日報によると会合延期の理由は「米国の北朝鮮政策の見直し作業」や「日本政府の福島原発汚染水の海洋放流決定で韓日関係が悪化」したと外交専門家らは分析している。

 管理人からすれば、原発処理水を「汚染水」と書いて反日を煽る韓国メディアも会合延期の理由に入っているとおもう。しかし、どうせ抗議しても、輸出規制と同じで修正はしないだろう。わかっていてやっているので「確信犯」である。

 確信犯とは、政治的・思想的または宗教的信念に発して、それが(罪になるにせよ)正しい事だと確信して行う犯罪のことだが、近年、悪いとわかっていてする罪などの誤用も増えているが、言葉の意味なんて時代と共に移り変わる。この場合は正しい用法であるが。

 さて、会合延期の3つめの理由が「韓国裁判所が21日旧日本軍慰安婦被害者が日本政府を相手取って起こした2回目の損害賠償請求訴訟の宣告公判を控えている」とかある。でも、韓国の裁判所が21日に宣告公判するのは前々からわかっていたことだ。それで会合延期にはならないだろう。

 つまり、1と2辺りが延期の理由としては正解な気がする。どちらにせよ。韓国と日本が話すことなんてない。原発処理水の海洋放出だって、日本側は100回ほど説明した。1ヶ月前に韓国メディアを集めて大々的に行っていると中央日報が書いていただろう。100回説明しても理解出来ないのだから無駄な時間とコストの浪費である。でも、これだけ韓国人が火病してるなら、原発処理水は日韓の「魔除け」として働くということだ。

 韓国経済 「日米韓外相会合を延期」…原発処理水の海洋放出による韓日関係の悪化が影響を及ぼしたのか

韓国・日本・米国が今月下旬に「3カ国外相会合」を推進してきたが、延期されたと共同通信が報じた。

通信は15日、複数の外交消息筋を引用して3カ国外相がジョー・バイデン米行政府の北朝鮮政策の見直し作業の完了を契機に、4月末に米国で外相会合の開催を推進してきたが、延期されたと報じた。

外交専門家たちは米国の北朝鮮政策の見直し作業が会合の延期に影響を与えたと分析している。米国の見直し作業が今月末から来月初めの間に終わらず、会合の日程に影響を与えたという観測だ。

一部では日本政府の福島原発汚染水の海洋放流決定で韓日関係が悪化したのが原因という分析もある。日本の汚染水の放流決定に韓国は強く反発しているためだ。

この他に、韓国裁判所が21日旧日本軍慰安婦被害者が日本政府を相手取って起こした2回目の損害賠償請求訴訟の宣告公判を控えているため、韓国と日本の外交首長が会うのはぎくしゃくした状況という見方もある。

https://japanese.joins.com/JArticle/277716?servcode=A00&

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/16(金) 07:44:40.25ID:e+eVT1Ol>>9>>38>>57>>71>>77

どう見ても汚染水が原因
つまり日本が原因

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/16(金) 07:47:18.52ID:YOay4MSm

>>4で?日米間には何の問題もないけど?

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/16(金) 07:46:49.48ID:iWyn7VIN

日本とチョンのプレスリリースが毎回違う。
どうせチョンは自分達の都合のいいことしか言わない。
会談するなら全て録画しないと。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/16(金) 07:47:20.11ID:D2qmMWk5

>>1まるで米韓関係は良好みたいな書き方だな

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/16(金) 07:51:37.17ID:/l6vyrX/

クアッド、シナ牽制、北制裁、これ全部乗り気じゃない奴と一体何を話すの?
冗談抜きで挨拶だけだぞ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618526624/-100

 ほんと、最後の突っ込み通りだという。韓国はクアッド不参加、協力しない。対中国包囲網に反対。北朝鮮制裁に反対。これで、日米と何の話をするんだ?韓国とは既に朝鮮半島・北朝鮮情勢の局地的な関係だけ。

 そして、アメリカが北朝鮮政策への見直し作業を進めている最中なのだから、韓国と話すことがない。原発処理水がどうとか以前に、延期は確実だったんじゃないか。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx