イ・ジェミョン(李在明)京畿道知事

韓国経済、【次期韓国大統領候補】支持率調査において京畿道知事が24%で1位

イ・ジェミョン(李在明)京畿道知事

韓国経済、【次期韓国大統領候補】支持率調査において京畿道知事が24%で1位

記事要約:ソウル・釜山の市長選は与党「民主党」の完全敗北で幕を閉じた。だが、これは地獄の始まりに過ぎないのであって来年の大統領選挙の「前哨戦」である。つまり、ここから文在寅大統領や文在寅政権は坂道を転げ落ちるようにレームダックへと向かう。次なる関心事は誰が次の大統領に相応しいか。どうやら、支持率調査においてイ・ジェミョン(李在明)京畿道知事が24%で1位。2位は前検事総長のユン・ソギョル(尹錫悦)氏で18%。イ・ナギョン(李洛淵)共に民主党前代表は10%程度という。

>世論調査機関のエムブレインパブリック、ケイスタットリサーチ、コリアリサーチ、韓国リサーチが5~7日、全国の有権者1004人を対象に「次期韓国大統領で誰が最も適切か」について調査し、この日公開した結果によると、李在明知事を選んだ回答は全体の24%を占めた。前検事総長のユン・ソギョル(尹錫悦)氏の支持率は18%で2位となり、前回の調査からは7ポイント下落した。また、イ・ナギョン(李洛淵)共に民主党前代表は4週続けて10%にとどまった。

あと1年あるのでこれからどうなるかわからないが、有力なのはこの2人らしい。イ・ジェミョン(李在明)京畿道知事と前検事総長のユン・ソギョル(尹錫悦)氏。これからはこの2人の言動や行動には注目したいところだ。パン君こと、元国連事務総長は出ないんだろうか。管理人は密かに期待しているのにな。

韓国経済、【次期韓国大統領候補】支持率調査において京畿道知事が24%で1位

イ・ジェミョン(李在明)京畿道知事が次期大統領選挙の競争構図で首位を占めたという世論調査の結果が8日に出た。

世論調査機関のエムブレインパブリック、ケイスタットリサーチ、コリアリサーチ、韓国リサーチが5~7日、全国の有権者1004人を対象に「次期韓国大統領で誰が最も適切か」について調査し、この日公開した結果によると、李在明知事を選んだ回答は全体の24%を占めた。前検事総長のユン・ソギョル(尹錫悦)氏の支持率は18%で2位となり、前回の調査からは7ポイント下落した。また、イ・ナギョン(李洛淵)共に民主党前代表は4週続けて10%にとどまった。

共に民主党の支持層では、43%が李在明知事を、23%は李洛淵前代表を支持すると回答した。尹錫悦前総長は、国民の力の支持層の49%から支持を集めた。

https://s.wowkorea.jp/news/read/294783/

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
水戸の梅
2021年4月9日 08:36

文大統領閣下亡き(?)今、次期大統領は誰がなっても反日には変わりはないでしょうけど、どうせなら反日バリバリのこの人に期待するしかないですかね。

詐欺大国
2021年4月9日 09:51
Reply to  水戸の梅

この人、wikiで調べたら期待に違わない人物のようで安心しました
ぜひ、大統領になって欲しいですね

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x