韓国政府がファイザーのワクチンの大量購入を拒否

韓国社会、〔K防疫があればワクチンはいらないニダ〕文政権、2月にファイザーワクチンの大量購入を拒絶

韓国政府がファイザーのワクチンの大量購入を拒否

韓国社会、〔K防疫があればワクチンはいらないニダ〕文政権、2月にファイザーワクチンの大量購入を拒絶

記事要約:韓国には世界に名だたる自称「K防疫」があるので、今年の2月にファイザー側と300万人分のコロナウイルス追加物量を契約するときに300万だけでいいと拒絶するのは当然だ。ファイザー側もK防疫がある韓国にワクチンを売ろうなんていう馬鹿な提案もする方が悪い。韓国にはファイザーのワクチンなんていらない。アストラゼネカのワクチンがあるからな!

>政府が今年2月にファイザー側と300万人分のコロナウイルス追加物量を契約する時に、「ワクチンをもっと買えば、より多くの量を早期に供給できます」というファイザー側の提案を拒否したと伝えられた。専門家は「コロナウイルスの不確実性を考慮すれば、物量をより求めなかったのは明白な失策だ」とした。

失策ではない。K防疫に自信があったのだ。なぜなら、文在寅大統領は防疫の天才だぞ。これからは選挙の天才とも呼ばれるけどな。見事にソウル・釜山市長選挙の歴史的敗北に日本中が笑い転げた。笑いの天才かも入れない。そこらの芸人の100倍面白いからな。

韓国社会、〔K防疫があればワクチンはいらないニダ〕文政権、2月にファイザーワクチンの大量購入を拒絶

政府が今年2月にファイザー側と300万人分のコロナウイルス追加物量を契約する時に、「ワクチンをもっと買えば、より多くの量を早期に供給できます」というファイザー側の提案を拒否したと伝えられた。専門家は「コロナウイルスの不確実性を考慮すれば、物量をより求めなかったのは明白な失策だ」とした。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003606740

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年4月8日 20:30

高すぎて手が出なかったのかな。まさか、値切ろうとしたんじゃ無いよね?

ひふみ
2021年4月9日 08:36

「治療薬とワクチン開発で韓国は先んじることができる」
「現在開発中の国産治療剤が、早ければ来年(2021年)初めから商用化が可能になると予想される」
だから、韓国には治験データ取りのAZワクチン以外は必要ないのだ。

治部少輔
2021年4月9日 10:29

外貨不足が深刻で追加購入に踏み切れない、のだと思います。
使い込んだイラン原油代金の工面もせねばなりませんし。

ももちゃん
2021年4月9日 14:51
Reply to  治部少輔

そもそも原油代金を払う気があるんですかね。
しれっと踏み倒す気満々ですよ。
代わりの品の救急車が断られたから、今度は消防車と引き換えに・・・
とか言い出すんじゃないですか?
韓国人なので、きっと、それくらいのことしか思い浮かばないのでしょう。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x