韓国経済、【韓国政府ショック】北の東京五輪「不参加決定」…結局“南北対話”の機会が「霧散」に


韓国経済、【韓国政府ショック】北の東京五輪「不参加決定」…結局“南北対話”の機会が「霧散」に

記事要約:ムン君のやることは全て「裏目」に出る。やはり、経済の大天才、外交の天才だ。北朝鮮が東京五輪に不参加決定という素晴らしいニュースは既に速報で日本の底力のサイトで紹介したのだが、一応、北朝鮮は不参加の理由は「新型コロナウイルス感染症による世界的な安保危機状況から選手たちを保護するための措置」という。まあ、何でもコロナを理由にすれば通るからな。管理人は韓国が鬱陶しいので不参加だと思う。これで、文在寅大統領が東京五輪での南北対話も雲散霧消てことだ。日本人はお祭りムード。韓国人は火病中と。

>総会は先月25日にTV会議の方式で開かれ、当時 北朝鮮は総会の開催を報道していたが、このような決定事項は この日に明らかにされた。 韓国政府はこれまで、東京オリンピックをきっかけに行き詰った南北関係だけでなく、米朝間における対話再開のチャンスとしていた。ムン・ジェイン(文在寅)大統領は3月1日「今年開かれる東京オリンピックは、日韓間・南北間・日朝間そして米朝間の対話の機会となり得る」とし「韓国は、東京オリンピックの成功的開催のために協力していく」と語っていた。

平和の祭典を政治利用しようとする屑国家。しかし、それも北朝鮮が参加すればの話。もちろん、もう、韓国が参加する理由はないよな?よし、韓国政府が東京五輪の「ボイコット宣言」して支持率爆上げだな。

>今回のことで、北朝鮮の東京オリンピック参加を起点とした南北・米朝対話のきっかけへの期待が「水の泡」となった。北朝鮮が敏感に対応している新型コロナ防疫が表面的な不参加の理由となっているが、対立状況が続いている日朝関係も影響を与えたのではないかという見方も出ている。

日朝関係なんてほとんど進展ない。どう見ても韓国が原因だ。

>一方 「ソウル・平壌共同オリンピック」推進にも、赤信号が灯った状態である。国際オリンピック委員会(IOC)が去る2月に、“2032年夏季オリンピック”開催優先交渉地として、オーストラリアのブリスベンを選定したためである。 このことについて 韓国統一部(省)は「南北合意精神が履行されるよう、必要な努力と措置を続けていく」と伝えている。文大統領とキム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮労働党総書記は、2018年9月の平壌共同宣言で「2032年夏季オリンピックの南北共同開催を誘致することに協力する」ことに合意している。

これもアホだよな。もう、決まったので遺憾とかいいだして、まだ諦めないニダとか、意味不明なことを言い出す。必要な努力と措置てなんだ?北朝鮮が東京五輪に不参加。2032年の五輪はオーストラリアのブリスベンを選定。もう、韓国は北朝鮮とコンタクト取れるイベントは消えたのだ。素直に諦めろと。どうせあと1年の命だろう?

韓国経済、【韓国政府ショック】北の東京五輪「不参加決定」…結局“南北対話”の機会が「霧散」に

北朝鮮が今年7月開催予定の東京オリンピックに参加しないことを決定したことによって、南北対話再開のきっかけとしていた韓国政府の計画が 結局また「霧散」となった。

北朝鮮による今回の決定は、新型コロナウイルス感染症による世界的な安保危機状況から選手たちを保護するための措置だという説明である。 北朝鮮の体育省は今日(6日)、朝鮮体育ホームページで「先月25日、オリンピック委員会総会がピョンヤン(平壌)で行なわれた」として、総会で先のような事項が決定されたことを明らかにした。

総会は先月25日にTV会議の方式で開かれ、当時 北朝鮮は総会の開催を報道していたが、このような決定事項は この日に明らかにされた。 韓国政府はこれまで、東京オリンピックをきっかけに行き詰った南北関係だけでなく、米朝間における対話再開のチャンスとしていた。ムン・ジェイン(文在寅)大統領は3月1日「今年開かれる東京オリンピックは、日韓間・南北間・日朝間そして米朝間の対話の機会となり得る」とし「韓国は、東京オリンピックの成功的開催のために協力していく」と語っていた。

今回のことで、北朝鮮の東京オリンピック参加を起点とした南北・米朝対話のきっかけへの期待が「水の泡」となった。北朝鮮が敏感に対応している新型コロナ防疫が表面的な不参加の理由となっているが、対立状況が続いている日朝関係も影響を与えたのではないかという見方も出ている。

一方 「ソウル・平壌共同オリンピック」推進にも、赤信号が灯った状態である。国際オリンピック委員会(IOC)が去る2月に、“2032年夏季オリンピック”開催優先交渉地として、オーストラリアのブリスベンを選定したためである。 このことについて 韓国統一部(省)は「南北合意精神が履行されるよう、必要な努力と措置を続けていく」と伝えている。文大統領とキム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮労働党総書記は、2018年9月の平壌共同宣言で「2032年夏季オリンピックの南北共同開催を誘致することに協力する」ことに合意している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67c0a19118633bd3e5210545f2e6ae3920e15fe7

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年4月6日 20:58

だからさっさと山吹色の最中を朝貢しないからだ。北の女王様はきっと山吹色の最中が大好きだと思うぞ。

でもその前に国内の支持率対策だ。
1.東京五輪ボイコット宣言
2.不当差し押さえ資産の現金化
3.韓国内に日本政府が保有する資産の差し押さえ
の3点セットを実行に移すんだ。ついでに米国に対し、「日本とウリ達、どっちを選ぶニダ。」と、どちらか一方の同盟破棄を迫るんだ。

韓国中がお祭り騒ぎとなって、ムンタンの支持率は100%となるかもしれないぞ。

韓国を生温かく看取る者
2021年4月6日 21:57

平和の祭典で政治利用するな。

南北の災天ウリンピックでも開いてろ。

野次馬
2021年4月6日 21:28

文在寅氏の事実は小説よりも奇なり。
そして誰もいなくなった!

ももちゃん
2021年4月7日 11:02

南朝鮮も不参加でお願いします。

防護服を着た五輪ポスターで日本を揶揄、
放射能が怖いから日本へ行きたくないと反日、
日本の食材は口にしたくないと世界中に吹聴。
ほんと嫌がらせしかしない屑民族だな。

韓国から食材を持ち込むだ?? そんな汚いもの日本に持ってくるなよ。
No Japanだろ? 来たくないんだろ??
日本人としても韓国人には来てほしくない。
ぜひ来ないでくれ。お互いWin-Winだ。
珍しく意見が合ったじゃないか。

Last edited 3 months ago by ももちゃん
4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x