韓国経済、【売ることも出来ないニダ】韓国LG電子のスマホ事業 売却難航で撤退の可能性も

韓国経済、【売ることも出来ないニダ】韓国LG電子のスマホ事業 売却難航で撤退の可能性も

記事要約:韓国LG電子のスマホ事業は苦境に立たされていて、売却を検討していたわけだが、どうやら売却するにも買ってくれる企業も見つからないようだ。すでに中国の方がスマホ技術も上だからな。韓国LG電子のスマホ事業を買っても収益を伸ばすのは難しい。ベトナム複合企業最大手のビングループやドイツのフォルクスワーゲンに接触したそうだが、どうやら断られたようだ。これは撤退かな。もう、LG電子はテレビ事業、デイスプレイ事業でやっていくしかないんじゃないか。それも、中国のBOEが食べそうだけどな。

>韓国のLG電子が今年1月にスマホを含むモバイル事業に関して縮小、売却、維持などあらゆる可能性を念頭に事業の運営方向を綿密に検討中と発表してから約2か月になるものの具体策が提示されていないことから、売却が難しくなり、完全撤退する可能性があるとの見方が出ている。

さすがにここまで中国製の安価で性能が良いスマホが市場に出回っている現状では厳しいだろう。今から、LG電子のスマホ事業を購入して、このスマホ市場に出るにしてもライバルが多すぎる。アップルやサムスン電子、ノキアなどもいるので、どう考えても他の企業で太刀打ちするには厳しいだろう。

韓国経済、【売ることも出来ないニダ】韓国LG電子のスマホ事業 売却難航で撤退の可能性も

韓国のLG電子が今年1月にスマホを含むモバイル事業に関して縮小、売却、維持などあらゆる可能性を念頭に事業の運営方向を綿密に検討中と発表してから約2か月になるものの具体策が提示されていないことから、売却が難しくなり、完全撤退する可能性があるとの見方が出ている。

(中略)

業界関係者の間では、LG電子が事業再編を発表した当時、売却または部分売却、撤退が選択肢になるとみられていたが、売却や部分売却が難航し、新製品の開発も中断していることから選択肢が撤退しか残っていないとする見方が強まった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59bac68f6124a5ef8b5e46bd97c573f1f021c48b

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx