【法則発動!】韓国人、テスラ株を1兆円購入もテスラ株28%大暴落

【法則発動!】韓国人、テスラ株を1兆円購入もテスラ株28%大暴落

記事要約:管理人もテスラ株については1ヶ月ほど前から興味を持っていて、メルマガで取り上げたりしていたが、どうやら韓国人もテスラ株を1兆円購入していたようだ。しかし、テスラ株は28%の大暴落という。そりゃそうだよな。空売りを仕掛けたヘッジファンドはテスラ株で大損した。いくつかのヘッジファンドが消えていったという話がある。そのために復讐戦の機会を狙っていたのだろう。では、テスラの株価を見ておこう。

これがテスラの株価。アメリカの市場にストップ安、ストップ高というのはそういうのはないので、何処まで下がるかはわからない。ゲームストップみたいな異例の事態はそうは起きないが、3月7日ぐらい600を割っていたと。それで、盛り返したが長期金利の減少もあるので654ドルと。52週の高値900ドルから28%と大暴落していると。いや、そもそも高すぎるんだ。テスラにここまで株があがる理由はないからな。

>計10兆ウォン。国内の個人投資家が米国の電気自動車メーカー・テスラに投資したお金である。テスラの投資家が韓国だけで数十万人いるという推測も出ている。電気自動車1位企業の立地と自律走行ベースの未来交通産業をリードする企業、「現実版アイアンマン」と言われるイーロン・マスクCEO(最高経営責任者)のカリスマに引かれて思い切って投資した人が多い。

確かにイーロン・マスク氏は宇宙船開発など面白いことをしてくれる人ではあるが、そこまでのめり込んで投資できるのか。韓国人がいつテスラの株を購入したかは知らないが、高値で買っていたら死んでるな。

>しかし、この会社の株式は、いつから乱高下を繰り返す高い変動性を見せ、投資家の快適な夜を妨げている。昨年以来、テスラの株価が1日5%以上乱高下した日は、303取引日中83日に達している。4日の一日格好(27.4%)である。今年に入って、このような傾向は、より激しくなった。今年初めに一週間で株価が25%優れたところで、後に下落が続き、株価が年初高値比23%落ちた。株価はすぐに1000ドルまで行くと「千(千)ス」を叫んだ株式市場アナリストがしょげた状況である。

それは一時期はAmazonやアップルより株価が高かったからな。確かにEVは世界中で国策プロジェクトと動き出しているし、テスラは速くからEVを手がけてきた。しかし、それでもテスラの車がまともに走るかといえばそうでもない。EVが国策になった以上、世界中の自動車メーカーとの競争は激しくなる一方。トヨタやフォルクスワーゲン、GMなどといった世界的な大企業と激突してどこまで優位性があるのか。その辺が株価の乱高下に繋がっている感じだ。韓国人が1兆円購入していたから法則発動。だから、株価が下がった?確かにこの法則は本当に絶対的な信頼感があるな。ただ、世界中で人気株だからな。

【法則発動!】韓国人、テスラ株を1兆円購入もテスラ株28%大暴落

計10兆ウォン。国内の個人投資家が米国の電気自動車メーカー・テスラに投資したお金である。テスラの投資家が韓国だけで数十万人いるという推測も出ている。電気自動車1位企業の立地と自律走行ベースの未来交通産業をリードする企業、「現実版アイアンマン」と言われるイーロン・マスクCEO(最高経営責任者)のカリスマに引かれて思い切って投資した人が多い。

しかし、この会社の株式は、いつから乱高下を繰り返す高い変動性を見せ、投資家の快適な夜を妨げている。昨年以来、テスラの株価が1日5%以上乱高下した日は、303取引日中83日に達している。4日の一日格好(27.4%)である。今年に入って、このような傾向は、より激しくなった。今年初めに一週間で株価が25%優れたところで、後に下落が続き、株価が年初高値比23%落ちた。株価はすぐに1000ドルまで行くと「千(千)ス」を叫んだ株式市場アナリストがしょげた状況である。

(…以下略 テスラ株大暴落)

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003602632&rankingType=RANKING

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年3月21日 13:06

韓国報道で面白い記事が有ったので紹介。
まだ、テスラに投資させようとするような内容だが、引っ掛かるんだろうな(笑)。

ハングル記事です。
「テスラの株価、4年後3000ドル “… バラ色の展望根拠は
2021.03.21。10:45
https://n.news.naver.com/mnews/article/008/0004560228?sid=101

一部抜粋
海外投資家の間で「トベラ姉」、「成長株女神」と呼ばれるキャッシュウッドのアークインベストマネジメントが2025年テスラの目標株価を3000ドル(約340万円)に提示した。

1
0
読者のコメントを見る&書くx