韓国経済、【繰り返す黄砂はモンゴル発だ!】中メディア「ここ10年で最悪の黄砂、中国発ではなくモンゴル発」…韓国の報道を批判

韓国経済、【繰り返す黄砂はモンゴル発だ!】中メディア「ここ10年で最悪の黄砂、中国発ではなくモンゴル発」…韓国の報道を批判

記事要約:おそらく今年もソウルの幻想的な光景を見ることはできるかもしれないが、どうやら韓国メディアが「ここ10年で最悪の黄砂が中国の首都北京をはじめとした各地域を覆った。この影響で韓国にもひどい黄砂が押し寄せている」と報道したら、中国国営メディアが「韓国を覆った黄砂は中国発ではなくモンゴル発」だと非難したらしい。でも、モンゴル発という根拠は何もない。

>前日、黄砂に覆われた北京のある時点の大気質指数(AQI)は、最高値の500に達した。呼吸器疾患につながる恐れのある汚染物質PM10の数値は、世界保健機関(WHO)勧奨値の180倍である立方メートル当たり9350マイクログラムまで上昇した。気象庁によると、強い北西風に乗った黄砂は北京と天津を経てこの日早朝に朝鮮半島に流入した。これにより韓国に「中国発の黄砂に注意」との報道が出されると、中国メディアはこれを全面否定し始めた。

凄いじゃないか。北京のある時点の大気質指数(AQI)は、最高値の500。呼吸器疾患につながる恐れのある汚染物質PM10の数値は、世界保健機関(WHO)勧奨値の180倍。それを北京のある地点から観測されてるのにモンゴルから来たというのか。まあ、韓国には言われたくないてことだろうか。どう見ても中国発にしか見えないし、世界で一番環境破壊が進んでるのも中国だろうな。急激な経済発展の裏では環境を破壊してきたのは明白である。

韓国がどれだけ叫ぼうがモンゴル発と主張されたら中国は関係ないことになる。なら、モンゴルと交渉でもしてみるか。交渉しても即効、拒否されるだろうが。

韓国経済、【繰り返す黄砂はモンゴル発だ!】中メディア「ここ10年で最悪の黄砂、中国発ではなくモンゴル発」…韓国の報道を批判

ここ10年で最悪の黄砂が中国の首都北京をはじめとした各地域を覆った。この影響で韓国にもひどい黄砂が押し寄せているが、中国官営メディアは韓国を覆った黄砂は中国発ではなくモンゴル発だとし、「中国発黄砂」と報道した韓国を非難した。

16日中国共産党機関紙、人民日報は「韓国メディアが自国を襲った黄砂を『中国発』だと、誤った報道をしている」と非難した。

前日、黄砂に覆われた北京のある時点の大気質指数(AQI)は、最高値の500に達した。呼吸器疾患につながる恐れのある汚染物質PM10の数値は、世界保健機関(WHO)勧奨値の180倍である立方メートル当たり9350マイクログラムまで上昇した。気象庁によると、強い北西風に乗った黄砂は北京と天津を経てこの日早朝に朝鮮半島に流入した。これにより韓国に「中国発の黄砂に注意」との報道が出されると、中国メディアはこれを全面否定し始めた。

人民日報は、「中国当局の調査によると、今回の黄砂はモンゴルで発生し、14日夜にモンゴル南部から気流に乗り北京など中国各地域を覆った」と、今回の黄砂は中国発ではなくモンゴル発であることを重ねて強調した。

https://s.wowkorea.jp/news/read/291750/

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
通りすがりの日本人
2021年3月17日 15:22

武漢ウイルスと同じ対応www
中国が発祥では無いアルヨwww

1
0
読者のコメントを見る&書くx