韓国経済、【役満確定ニダ!】「ロシアが開発の新型コロナウイルスワクチン、韓国で生産」インド、ブラジル、中国などパートナーが生産する予定

韓国経済、【役満確定ニダ!】「ロシアが開発の新型コロナウイルスワクチン、韓国で生産」インド、ブラジル、中国などパートナーが生産する予定

記事要約:ロシアが開発したファイザーのワクチンよりも優れている新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」が韓国企業が生産することを紹介したが、どうやら、インド、ブラジル、中国などパートナーが生産する予定とのこと。ただ、これを読む限りでは韓国への供給用ではないらしい。

>双方は12月からGLラファで生産に入り、来年1月に世界市場への輸出用供給を始めることで合意したとRDIFは伝えた。GLラファは「韓国への供給用ではない。生産するワクチンは全量RDIFに送る計画だ」と明らかにした。

韓国企業は生産するが、全部RDIF(ロシア直接投資基金)に送るそうだ。あれ?韓国人がスプートニクVを接種できるわけではない?

>ロシア保健省傘下の国立ガマレヤ研究所が開発しRDIFが支援した。当時通常の手続きとは違い臨床第3相を省略して第1相、第2相の後すぐにロシア政府の承認を受けており、効能と安全性に対する懸念を呼び起こしている。その後ロシア政府とRDIFはスプートニクVの効果を広報し続けてきた。RDIFは11日にワクチン広報ツイッターアカウントを通じ「スプートニクVの効果が92%に達した」と主張したりもした。

管理人も損失を被ったファイザーのワクチン発表の後。過去のワクチンについて色々調べたのだが、どうやら臨床第1相と、第2相を乗り越えるのはそこまで難しいものではないらしい。ただ、第3相となると成功確率が極めて低いらしい。

だから、スプートニクVは第3相を省略したというのは一番難しいハードルを無視したことになる。それで、スプートニクVの効果が92%に達したといっても、第3相をクリアできてない時点で怪しすぎると。だが、そんなワクチンすら韓国はもらえない。

>こうした結果はワクチン第3相試験に参加した20人の新型コロナウイルス感染者のうちワクチン接種者とプラシーボ(偽薬)投薬者の割合を根拠としたものとRDIFは説明した。RDIFは50カ国以上から12億回分以上のスプートニクV購入申請があったと紹介した。

すでに12億回分以上のスプートニクVの購入申請があったそうだ。速く韓国もスプートニクVを購入申請したほうがいいぞ。50カ国以上の国から12億回分だ。問題はその50カ国が出てこないところだが。

>輸出用製品は韓国をはじめ、インド、ブラジル、中国などでRDIFのパートナーが生産する予定だ。RDIFはこれらパートナーとの契約を通じ年間約5億回分のスプートニクVがロシア以外の国で生産可能だと明らかにした。

あれ?年間、約5億回分の生産可能ですでに12億回分以上なら、1年経過しても余らないよな。仮に韓国が契約しても1年後だ。あれ?韓国さん、詰んでませんか。どう見ても「役満」ですよね?

ファイザーのワクチンや他の企業のワクチン確保もゼロ。スプートニクVは生産するだけで供給されない。世界中がワクチン期待の中、韓国だけが取り残されていくという。やったな。きっと韓国は鎖国でもしようとしているんだろう。

韓国経済、【役満確定ニダ!】「ロシアが開発の新型コロナウイルスワクチン、韓国で生産」インド、ブラジル、中国などパートナーが生産する予定

ロシアが開発した新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」が韓国で生産される。

13日のタス通信によると、ロシア直接投資基金(RDIF)はこの日ツイッター公式アカウントを通じ、「RDIFと韓国有数のバイオテック企業のGLラファが世界で初めて承認された『スプートニクV』ワクチン年間1億5000万回分以上を韓国で生産することにした協定を公表する」と明らかにした。

双方は12月からGLラファで生産に入り、来年1月に世界市場への輸出用供給を始めることで合意したとRDIFは伝えた。GLラファは「韓国への供給用ではない。生産するワクチンは全量RDIFに送る計画だ」と明らかにした。

スプートニクVワクチンはロシア政府が8月に世界で初めて承認(公式登録)した新型コロナワクチンだ。

ロシア保健省傘下の国立ガマレヤ研究所が開発しRDIFが支援した。当時通常の手続きとは違い臨床第3相を省略して第1相、第2相の後すぐにロシア政府の承認を受けており、効能と安全性に対する懸念を呼び起こしている。その後ロシア政府とRDIFはスプートニクVの効果を広報し続けてきた。RDIFは11日にワクチン広報ツイッターアカウントを通じ「スプートニクVの効果が92%に達した」と主張したりもした。

こうした結果はワクチン第3相試験に参加した20人の新型コロナウイルス感染者のうちワクチン接種者とプラシーボ(偽薬)投薬者の割合を根拠としたものとRDIFは説明した。RDIFは50カ国以上から12億回分以上のスプートニクV購入申請があったと紹介した。

輸出用製品は韓国をはじめ、インド、ブラジル、中国などでRDIFのパートナーが生産する予定だ。RDIFはこれらパートナーとの契約を通じ年間約5億回分のスプートニクVがロシア以外の国で生産可能だと明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/148dbc639f52c10e69b6c6ca982d48cd4327a010

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年11月16日 08:06

安全性のないワクチンだから永遠の謝罪と賠償を要求するニダ。となるのに10,000ペリカw

ひふみ
2020年11月16日 09:20
Reply to  恋ダウド

こっそり北に横流しするに10,000ペリカW

やまだ
2020年11月16日 09:49

製造ラインからパクって闇で出回ったワクチンを接種したので
賠償を要求したいけど出来ないニダで火病るに1000ガバス

muju
2020年11月16日 09:49

韓半島鎖国…、なんて素晴らしい響きでしょう
ついでに万里の長城築いて海には機雷浮かべて完全なる鎖国のお手伝いをいたしましょう
そのためなら1万円徴収されても良いや笑

詐欺大国
2020年11月16日 13:45

こんな詐欺っぽいワクチンこそ韓国人が接種するのに相応しいのに
韓国に大量に供給してくれ

5
0
読者のコメントを見る&書くx