韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、WTO【知ってた速報】韓国、日中の妨害に見舞われた

韓国経済、WTO【知ってた速報】韓国、日中の妨害に見舞われた

記事要約:韓国候補がWTOの次期事務局長選でナイジェリアの候補に圧倒的な大差で負けたことに対して、日中の妨害に見舞われたと予想通りの反応が返ってきた。もう、負けたのだからさっさと辞退しろよ。

>世界貿易機関(WTO)事務総長選挙評価調査で、日本・中国の妨害に見舞われたユミョンフイ産業通商資源部通商交渉本部長が選択の岐路に置かれた。

むしろ、妨害しているのは韓国だろ?世界中の国にムン君が電話会談していただろう?でも、支持を取り付けたのはほとんどなかったと。

>主要国である米国が有本部長を公に支持し、有本部長にか細い希望が生じたからである。まだ、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ候候補が大きな票差でリードしたことが確認されている中で、ユ本部長は、WTOの提案どおりに辞退したり、逆転を狙って保持するかどうかを選択する必要があると思われる。

アメリカの思惑はわからないが、WTOを停滞させるには格好のチャンスではあるな。それで、韓国候補はまだあがくのか。あがいたところで、各国からは白い目で見られるだけだぞ。

韓国経済、WTO【知ってた速報】韓国、日中の妨害に見舞われた

世界貿易機関(WTO)事務総長選挙評価調査で、日本・中国の妨害に見舞われたユミョンフイ産業通商資源部通商交渉本部長が選択の岐路に置かれた。

主要国である米国が有本部長を公に支持し、有本部長にか細い希望が生じたからである。まだ、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ候候補が大きな票差でリードしたことが確認されている中で、ユ本部長は、WTOの提案どおりに辞退したり、逆転を狙って保持するかどうかを選択する必要があると思われる。

28日(現地時間)、スイス・ジュネーブに招集されたWTO加盟国大使級会議では、デビッド・ウォーカー(ニュージーランド大使)WTO一般理事会の議長は、「新任事務総長評価調査でオコンジョイウェアラ専務が有本部長よりも多くの得票をした」と発表した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D104%26oid%3D417%26aid%3D0000611523&usg=ALkJrhi8unf9VWS8K3_T9lOhGQmyNAaXzw

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
自由人
2020年10月29日 14:45

アメリカが韓国をマジで支持するわけないだろ、当て馬だよ当・て・馬。
アメリカにWTO をまともに機能させるつもりなどサラサラないだろうし、仮に事務局長が決定したところでアメリカが今のスタンスを変えなければ、 WTOは機能不全に陥ったままだよ。
まぁ日本とアメリカもウラで示し合わせて、敢えて意見が食い違うようにしている線も考えられるし。

治部少輔
2020年10月29日 14:48

望み通り行かないと他人のせいにする南朝テンプレ、
喚けば喚くほど世間(世界中)から白眼視される好循環。

竹の島
2020年10月29日 15:31

ナイジェリア104カ国で韓国60カ国という圧倒的票差が出た結果だからねぇ、無理でしょ

ムンちゃんは4カ月の間に14回の電話会談、73カ国へ親書で韓国の支持を要請したそうだ
支持要請だけのために電話や親書を使うという異例な熱の入れよう
その結果が韓国支持60カ国というのはちょっと寂しい結果だけどね

これだけムンちゃんが先頭に立って力を入れたのに、当選できなければ責任論が出てくるよな

韓国経済の最新記事8件

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ