韓国経済、【中身が全くないんですが】文大統領がバイデン氏と電話会談 「同盟のアップグレードを約束」

韓国経済、【中身が全くないんですが】文大統領がバイデン氏と電話会談 「同盟のアップグレードを約束」

記事要約:文在寅大統領がついにバイデン氏と電話会談したことをTwitterで明らかにしたようだが、「共通の価値に基盤を置いた韓米同盟をさらにアップグレードしていくことを約束した」という。

ええ、日本よりもずいぶん、後だから、中身が重要とかいっていて、こんな当たり障りのない内容でホルホルできるんですかね。

>文大統領は会談後、バイデン大統領と「共通の価値に基盤を置いた韓米同盟をさらにアップグレードしていくことを約束した」とツイッターに投稿。「朝鮮半島の平和はもちろん、世界的な懸案への対応でも常に団結することにした」とも伝えた。

何の中身もないですよね。電話が鳴って良かったな程度の感想しかない。開かれた太平洋については出てこなかったのか。クアッド構想に参加への要望は?バイデン氏、本当に挨拶しただけで終わったんじゃないか。

>両首脳の電話会談は先月20日のバイデン大統領の就任後、初めて。両首脳は、朝鮮半島の平和プロセスや同盟強化など、主な懸案について踏み込んだ対話を行ったと予想される。韓米日の安全保障協力に関する構想や米中貿易対立を巡り意見を交わしたかどうかも注目される。

予想されるじゃない。しっかり確認してこいよ。まさか、確認もしないでてきとうに記事を掲載していたのか。

韓国経済、【中身が全くないんですが】文大統領がバイデン氏と電話会談 「同盟のアップグレードを約束」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日、バイデン米大統領と電話会談を行った。

文大統領は会談後、バイデン大統領と「共通の価値に基盤を置いた韓米同盟をさらにアップグレードしていくことを約束した」とツイッターに投稿。「朝鮮半島の平和はもちろん、世界的な懸案への対応でも常に団結することにした」とも伝えた。

また、新型コロナウイルス感染症、気候変動、経済格差など世界的な危機が重なる中での「米国の帰還」を歓迎したとしながら、韓米同盟を象徴する「共に歩もう」というフレーズでツイートを締めくくった。

両首脳の電話会談は先月20日のバイデン大統領の就任後、初めて。両首脳は、朝鮮半島の平和プロセスや同盟強化など、主な懸案について踏み込んだ対話を行ったと予想される。韓米日の安全保障協力に関する構想や米中貿易対立を巡り意見を交わしたかどうかも注目される。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210204001300882?section=politics/index

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年2月4日 14:04

「共通の価値に基盤を置いた韓米同盟をさらにアップグレードしていくことを約束した」って(笑)。
米国の同盟国に対してFCレーダ照射したよね。韓国から言い出した日米韓の国防会議欠席してたよね。米韓軍事合同演習も中止してたよね。在韓米軍駐留経費も払ってないよね。韓国軍装備品の更新も米軍に追いつかないよね。潜水艦ドナドナされてたよね。
さて。どのようにアップグレードを図るつもりでしょうか?

まっ,まさかお笑いのグレードアップなのか!?

Last edited 3 years ago by ひふみ
ひふみ
2021年2月4日 15:30
Reply to  ひふみ

>ホワイトハウスの声明では、文氏がツイッターで明らかにした「同盟のアッ>プグレード」といった文言はなかった。
https://www.sankei.com/world/news/210204/wor2102040026-n1.html

「そんなことは言ってない」ってパターンか。。。

Last edited 3 years ago by ひふみ
ななし~
2021年2月4日 18:08

ムンムン: ☎ プルプルプルン♪「ムンムンニダッ!!」
買電: ☎「在韓米軍の費用払えっ! 売れる物は何でも売って払えっ!!」

ももちゃん
2021年2月5日 11:53

グレードアップ???
ギブアップの間違いじゃないのか? www

4
0
読者のコメントを見る&書くx