韓国経済、【妄想も甚だしい】「韓日海底トンネルは大陸進出を念願とする日本の長年の夢。それを内面化した韓国人がいる」と歴史学者

韓国経済、【妄想も甚だしい】「韓日海底トンネルは大陸進出を念願とする日本の長年の夢。それを内面化した韓国人がいる」と歴史学者

記事要約:韓国人の歴史学者というのは頭、おかしいんじゃないか。なんで、「韓日海底トンネルは大陸進出を念願とする日本の長年の夢。それを内面化した韓国人がいる」とか、意味不明な主張をするんだ。日本は韓国なんていらないし、大陸進出する理由もない。

戦争の時代、20世紀は終わったのだ。いつまでも被害妄想ばかりを膨らませていないで現実を直視しろよ。韓国なんて日本は必要としてないてことをな。非韓三原則を思い出せ。韓国とは関わらない。協力しない。助けないである。

>歴史学者チョン・ウヨン氏は今日(3日)、 TBS 「キム・オジュンのニュース工場」に出演して「満州の地を訪れることが韓国人の数千年にわたるロマンならば、日本は国家建設直後から韓半島とつなぐことがロマンだった。海底トンネルが技術的に可能だから、南北関係がうまく解決すれば、日本人はすぐにヨーロッパまで進出できると考えた。」と説明しました。

頭、おかしい。南北関係が上手く解決すれば日本人はすぐにヨーロッパまで進出できると考えた。そんな文献が何処に存在するんですかね。聞いたことないんですが。なんで、船があるのにわざわざ陸離から欧州を目指さないと行けないのだ。そもそもヨーロッパ進出なんて考えてなかっただろう。

何しろ、ヨーロッパまでものすごく遠いからな。韓国の横がすぐにヨーロッパみたいな言い方だよな。世界地図を見ればわかるが、ロシアまで行けばヨーロッパには行けるだろうが、北朝鮮、中国があるからな。まあ、誇大妄想に真面目に回答するなんて野暮か。

韓国経済、【妄想も甚だしい】「韓日海底トンネルは大陸進出を念願とする日本の長年の夢。それを内面化した韓国人がいる」と歴史学者

3日、TBS 「キム・オジュンのニュース工場」に出演した歴史学者チョン・ウヨン氏

国民の力、キム・ジョンイン非常対策委員長が最近、建設を積極的に検討するといった韓日海底トンネルは「大陸進出を熱望する日本の長年の夢」という主張が提起されました。

歴史学者チョン・ウヨン氏は今日(3日)、 TBS 「キム・オジュンのニュース工場」に出演して「満州の地を訪れることが韓国人の数千年にわたるロマンならば、日本は国家建設直後から韓半島とつなぐことがロマンだった。海底トンネルが技術的に可能だから、南北関係がうまく解決すれば、日本人はすぐにヨーロッパまで進出できると考えた。」と説明しました。

それと共に「歴史的経験で韓国人は数千年間、日本を防ぐことに気を遣ってきたし、日本人は韓半島に入ってくることに関心を傾けた。植民地期にこの日本の見方が内面化され、日本と連結することが必要と考える韓国人が一部に生じた」と主張しました。

また「釜山港は日本と修好通商条約を締結しながら発展したが、港の特性上陸路の終わりなので大きな利益が得られた。韓日海底トンネルを通過させてしまえば釜山港自体は産業生態系を全部変えねばならない大問題ができることになる」として釜山市民の立場では該当公約が失業問題とすぐに連結されると指摘しました。

リュ・ ミルィ記者

ソース:チョン・ウヨン”韓日海底トンネル、大陸進出念願する日本の長い間の夢”

http://tbs.seoul.kr/news/newsView.do?typ_800=6&idx_800=3421784&seq_800=20414361

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酒飲み地蔵
2021年2月4日 11:28

トンネル繋いで
また日本から何かを盗み取ろうと
妄想してるんですかね〜
マジで要りません‼︎

やまだ
2021年2月4日 11:30

寝言は寝てから言え。

ばいなりい
2021年2月4日 10:15

ああ、戦前の「弾丸列車」プロジェクトね。もう日本領じゃないから、どうでもいいっす。

通りすがりの日本人
2021年2月4日 14:11

これに関する馬韓国人の反応が見てみたい

4
0
読者のコメントを見る&書くx