韓国社会、10代~30代の男女3人が自殺か 「経済的に難しい」遺書


記事要約:理由はわからないのだが、10代~30代の韓国の男女3人がモーテルで自殺しているのを発見された。遺書が置いてあり「経済的に難しい」と書いてあったそうだ。まずはご冥福をお祈り申し上げる。理由がこれだけでどうして死んだのか。それと、3人は知り合いですらないという。

10代~30代は韓国を背負っていく世代なのに、どうしてこんな不幸なことになっているのか。仮に貧困による自殺なら、韓国社会に殺されたことになる。韓国はすでに自殺率は世界1位。この手の自殺は良くあることかもしれない。でも、それが今後、一気に増大する怖れがある。若者に仕事がなければ生きていくことすらできない。

もっとも、貧困より、借金でも作っての自殺なような気がするな。今の韓国の低所得はわりと保護を受けているはずだからな。それも、そのうち資金不足できられるだろうが。

この記事に対する旧サイトのコメント(5)

韓国経済、10代~30代の男女3人が自殺か 「経済的に難しい」遺書

慶尚北道浦項のモーテルで男女3人が死亡したまま発見され、警察が捜査に乗り出した。 

浦項南部警察署によると、2日午前5時09分ごろ、慶尚北道浦項市南区のモーテルで、Aさん(34)とBさん(28)、Cさん(18・女)が死んでいるのを警察が発見した。 

この日早朝、警察はAさんの妻から夫の失踪申告を受け付けた後、携帯電話の位置追跡を通じてAさん探しに出た状態であった。 

発見当時、モーテルの客室には、Aさんが作成した「経済的な理由が難しい」という内容の遺書が置かれていたと伝えられた。 

調査結果、死亡したAさんとBさん、Cさんはそれぞれ浦項と蔚山、大邱と特定され、互いに知らない関係であることが確認された。 

警察は解剖などを介して正確な死亡原因を明らかにする一方、周囲の人たちを対象に、これらが会った経緯などを調査する予定である。 

https://news.nate.com/view/20190402n07343?mid=n1006 )

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
零戦搭乗員
2021年3月16日 08:02

若い男女三人が自殺?いつも思うが、最後だからと遣りまくって死ぬのだろうか?自殺志願の女と一緒に心中してやると持ちかけさんざん遣った後、コンコント説教して自殺を思いとどませるのも人助けでないか?

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x