韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国の北朝鮮支援【半島核問題】韓国、北朝鮮の原発建設支援検討 18年内部文書で判明


韓国の北朝鮮支援【半島核問題】韓国、北朝鮮の原発建設支援検討 18年内部文書で判明

記事要約:どうやら2018年の内部文書で韓国が北朝鮮の原発建設支援を検討していたことがわかった。2018年ということは文在寅政権が誕生して間もない頃だとおもうが、その時点で北朝鮮に支援する気まんまんということ。

>韓国SBSテレビは30日までに、韓国産業通商資源省が電力不足の北朝鮮への支援策として原発建設支援を内部で検討していたことが分かったと報じた。文在寅大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記と会談を重ねた2018年に作成されたとみられる文書の目録を独自に入手、公開した。

ただ、これについては実際、やってないのでさすがにアメリカが怖くて止めたのか。表沙汰になれば本当に制裁されるレベルだからな。ええ?文在寅大統領は脱原発宣言していなかった?甘い、そんなのは嘘に決まっている。

北朝鮮には原発を作って支援したかったのだ。ああ、ついでに日本製のフッ化水素の横流しといった文書はないんですかね。ええ?あっても出せないてか。

韓国の北朝鮮支援【半島核問題】韓国、北朝鮮の原発建設支援検討 18年内部文書で判明

【ソウル共同】韓国SBSテレビは30日までに、韓国産業通商資源省が電力不足の北朝鮮への支援策として原発建設支援を内部で検討していたことが分かったと報じた。文在寅大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記と会談を重ねた2018年に作成されたとみられる文書の目録を独自に入手、公開した。

同省は「今後の南北経済協力が活性化された場合に備え、単なるアイデアのレベルで検討した内部資料だ」と説明した。SBSが公開したのは、530件分の電子ファイルの目録。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a77603c58ac15765eef2a7e9b6cd447498bac2d6

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
NO IMAGE
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x