韓国経済、【日韓局長会談】徴用工問題で平行線 首相訪韓問題でも応酬か 韓国側は日本に「より誠意のある姿勢」を示すことを求める


韓国経済、【日韓局長会談】徴用工問題で平行線 首相訪韓問題でも応酬か 韓国側は日本に「より誠意のある姿勢」を示すことを求める

記事要約:日本は韓国が徴用工問題で日本企業の現金化をしないと確約しなければ日韓首脳会談はないと述べているわけだが、韓国側が日本に「より誠意のある姿勢」を示すことを求めるとか、相変わらず上から目線である。自分たちが国際法違反していることを理解してないのか。それとも裁判所が決めたことだといって押し通すつもりか。

だから、さっさと現金化すればいいじゃないか。それで日韓関係は終了するのだから。もう、日本政府は日本人は約束を守らない韓国と付き合うのが嫌なのだ。それが日本政府の塩対応にはっきり出てることに気づかない。韓国が要求するのは自由だが、日本が拒否するのも自由である。つまり、出直してこいてことだ。

>韓国政府によると韓国側は、日本政府と企業が解決に向け「より誠意のある姿勢」を示すことを求め、協議は平行線をたどった。

そもそも日韓請求権協定の違反だから、日本はそれに沿って韓国への対応を促して第三者を交えて交渉しようとしたら無視したからな。つまり、その時点で時間切れなのだ。日本企業の資産を現金化しないと文在寅政権が確約しない限りは放置しておけばいい。もちろん、次の政権でも確約させるところから始めないと駄目だ。

韓国経済、【日韓局長会談】徴用工問題で平行線 首相訪韓問題でも応酬か 韓国側は日本に「より誠意のある姿勢」を示すことを求める

【ソウル共同】日本外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は29日、ソウル市内で韓国外務省の金丁漢アジア太平洋局長と会談した。日本外務省によると、元徴用工問題で日本側は、日本企業資産の現金化は極めて深刻な状況を招くとして、受け入れ可能な解決策を早期に示すよう改めて要求。

韓国政府によると韓国側は、日本政府と企業が解決に向け「より誠意のある姿勢」を示すことを求め、協議は平行線をたどった。

韓国が年内開催を目指す日中韓首脳会談に絡む菅義偉首相の訪韓や、東京電力福島第1原発の汚染水を浄化した後の処理水の海洋放出問題でも応酬があったもようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/620b4384c23d842618bf7e816c3ca31961382989

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年10月30日 08:57

日本は韓国にこれ以上ない誠意を示しているんだが。
ん? なにか!? 日本が折れろとでも!? ありえんな。
日本の態度は変わらないのだから、さっさと現金化しろよ。「日本に二度と負けない」だろ。
ムンちゃん支持率上がるよ。国際的にどー見られるかは知らんが。

ももちゃん
2020年10月30日 10:21

バカなのか? アホなのか?? あー韓国人だったか。
あのね。「誠意」を示すのは君たちの方ね。
韓国人だから無理だと思うけど。

「いちどの合意だけでは、合意したとは言わない。」

約束は守りませんと世界中に高々と発信するという屑っぷり。
いかにも韓国人らしい言葉だ。
難度も蒸し返して、お金を要求できるもんね。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x