徴用工「遂に一線越え?」韓国最高裁、三菱重工業の国内商標権・特許権の差し押さえを確定-日本の報復発動か

徴用工「遂に一線越え?」韓国最高裁、三菱重工業の国内商標権・特許権の差し押さえを確定-日本の報復発動か

徴用工「遂に一線越え?」韓国最高裁、三菱重工業の国内商標権・特許権の差し押さえを確定-日本の報復発動か

徴用工 韓国の最高裁が三菱重工業の国内商標権・特許権の差し押さえを確定させた。これを現金化というには判断が難しいが、少なくとも三菱重工業に事実上の影響が出るのは確定。日本政府が韓国に経済制裁をするのか。しかし、こんな大ニュースなのに5chでは祭りにすらなってないという。

後は差し押さえた国内商標権・特許権をどうやって現金に換算するのか。どうやって現金化するのか。買い手はいるのかといった。様々な疑問があるが、まずは日本政府の対応が先だろう。ここで韓国に経済制裁に動くなら、支持率は一気に回復するだろうな。

でも、ニュースの扱われ方を見ると一線を超えたような感じではない。どちらにせよ国内商標権・特許権を差し押さえをしたところで、それがどうなるかなんて前例がないものな。韓国が作ってくれるらしいのでまったりウォッチしよう。

韓国最高裁は日本統治時代の元徴用工・元朝鮮女子勤労挺身隊員らに対する賠償命令を履行していない日本の三菱重工業の差し押さえ命令の再抗告を棄却した。

最高裁第1部は10日、三菱重工業が元徴用工・元朝鮮女子勤労挺身隊員ヤン・グムドク氏などを相手に出していた韓国内の特許権および商標権の差し押さえ命令に対する再抗告を棄却したと、13日に明らかにした。

2018年に元徴用工とその遺族らは三菱重工業を相手に損害賠償を請求して勝訴が確定した。裁判所は被害者1人当たり1億~1億5000万ウォン(約940~1400万円)を支給するよう命令したが、三菱重工業はこれを履行しなかった。

しかし、元徴用工と遺族らはテジョン(大田)地裁を通じて三菱重工業が所有する韓国内商標権2種類と特許6件の差し押さえを申請し、裁判所がこれを認めた。三菱重工業はこれに反発して再び抗告したが、最高裁が最終棄却した。

この判決に対して日本側は遂に「実害発生」や「一線越え」と受け止めるのか注目される。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0913/10314866.html

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/14(火) 11:01:52.89ID:xmeerg0B>>22>>69>>100

日本政府は韓国政府に何もしないだろうけど
三菱重工はF35の整備とかやってんじゃん

韓国のヤツはもう二度と日本で見てもらえないね
オーストラリアまで頑張ってね

→何もしないね。条約破りを放置しておく。まあ、次の総理に期待だな。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/14(火) 11:03:08.99ID:L+nbkihv

韓国内企業が特許使用料として三菱重工に送金する金を政府が差し押さえるってことだろ

別に特許権そのものを取り上げるようなもんじゃない

とはいえムカつくな

→いや、金が止まるならそれは損失だからな。

256春うらら ◆G8Kknv1Es6 2021/09/14(火) 11:26:13.88ID:ITxE3xIi>>264>>277>>284

これ、三菱のみならず日本全体を怒らしちゃう話なのにな
自国の力も顧みずにポピュリズムもここまで来ると救いようがないな

→だから、もう、みんな、韓国とは関わらない。スルーしましょうがビジネスでは暗黙の了解ですよ。

311<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/14(火) 11:31:37.10ID:DuOwJv5p

現金化で、李在明には期待している
「菅首相が訪韓することはないだろう…日本の現金化阻止要求、理解することも受け入れることもできない」

→まあ、なんでもいいが、まずは次期大統領になってから言ってくれよ。

407<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/14(火) 11:42:07.14ID:cdl8iSgm>>409>>432>>437>>461

三菱重工業も素直にお金払えばすべて解決するのに、意地張るべきではない!

→なんで解決したことに金を払う必要がある。二重払いなど論外だ。それが100円であろうがな。

■管理人の感想

残念ながら盛り上がりに欠けているので、一線超えみたいな感じではない。本当、現金化しないと動かないのか。差し押さえ確定しても、実際、現金になったわけでもないしな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年9月14日 16:52

野党候補たちも反日を競うようになりました。
野党候補1位のユン・ソクヨルが92歳の詐欺師イ・ヨンスと対話の中で「日本から必ず謝罪を引き出し、おばあさんたちの心の傷をすべて癒す」と約束しました。当然「徴用工」にも同じ約束をしなければならなくなりましたね。
最近差を詰めてきた野党候補2位の「洪準杓」(ホン・ジュンピョ)も、ムン・ヒサンの「天皇陛下(現上皇様)に対する侮辱発言」に対して「日王が●安婦に謝罪するのは至極当然である。日本の植民地支配は犯罪である。韓日が協力できないのは、日本の歴史認識のせいである」と反日姿勢を堅持しております。
韓国人として生まれた以上「反日」からは逃げられないのですよ(笑)

ももちゃん
2021年9月14日 17:15
Reply to  迎恩門

実情は、反日することで「謝罪」という名の賠償金目的。
ただでお金が得られるなら、理由が真実だろうが捏造だろうがどうでも良い。

自分たちに都合が悪いことは全て他人のせい。ことさら日本人のせいにすれば丸く収まる。(日本人は中国人のように猛反発、経済制裁をしてこないから。しかも反日できて一石二鳥)

我々日本人は、真剣に隣国へ制裁を加えないといけない時期に来ている。
東京オリンピックでの隣国の数々の愚行においても結局は遺憾砲だけの対応。これでは世界中からなめられるわけだ。
曲者の中国、ロシア相手にまともな外交などできるわけがない。

Last edited 2 years ago by ももちゃん
治部少輔
2021年9月14日 18:33
Reply to  迎恩門

西岡力氏が虎ノ門ニュースで南朝鮮大統領選候補を酷評してました。
候補者は与野党ともにすべてダメ、
どれが就任したとしても民主主義国家から掛け離れて行くでしょう。
虎ノ門ニュース9月6日放送回の1時間10分過ぎ辺りです。

東光男
2021年9月14日 22:14

現金化しにくいところを差し押さえていますね。現金化するつもりのない「やるやる詐欺」のようです。

まあなんかやってくれるとして、「韓国は国際法を守らない」国としての評価は上がりますね。

4
0
読者のコメントを見る&書くx